« 完成しました!!! | トップページ | 甥っ子の昼ご飯 »

お兄ちゃん・お姉ちゃんの通る道

1月末から出産の為、妹が里帰りしています。2月に次男を出産し、4歳の甥っ子はお兄ちゃんになりました。それはそれは「僕が!僕が!」と、弟を可愛がっています(^^)

私の部屋で母(甥っ子のお婆ちゃんですね)が甥っ子を寝かせて、私が後から寝に行っている毎日。途中で私と気づいてガッカリした時があったのかと思っていたら、ずっと自分の母親と寝ていると思っていた事がわかって、一安心(^^)一晩に2回位、母親と思って、ギュっ~と抱きついてくる甥っ子。私も母親になりきってギュっ~と抱きます。

妹に「産前も抱きついてきた?」と聞くと、「ううん」の答え。昼は可愛がっている弟がお母さんといる時間、寝ている時は僕といる時間・・・と思っている様。

お兄ちゃん・お姉ちゃんになると、誰しもが通る道とは言え、何だかちょっとせつなくなる、複雑なお兄ちゃんの心です(><)

|

« 完成しました!!! | トップページ | 甥っ子の昼ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14264752

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん・お姉ちゃんの通る道:

» 高齢出産の定義など [高齢出産]
高齢出産の定義を簡単に。統計上もしくは医学上、35歳以上の出産の事。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 01時05分

« 完成しました!!! | トップページ | 甥っ子の昼ご飯 »