« 春の花(^o^) | トップページ | 作り方 »

挽き肉

Photo_12 またまた、次の日に前日の夜ご飯(笑)

甥っ子が「カレーを食べたい」と言ったので、必然的にカレーになり、甥っ子はヒーローものの子供用カレー、大人は挽き肉カレー。

私、実は普通のカレーを作るのが苦手なんですよね(><)前、「コーヒーを入れたらおいしくなるよ」とか「最初にココアで肉を炒めるとおいしくなるよ」とか、色んな隠し味を教えてもらって、色々試して凝っていたら、弟に「辛いだけで、カレーじゃない!」と言われて、それ以来トラウマになってしまいました(><)

“カレー作るのが苦手!?”と思われる事でしょう(笑)本当に苦手なんです・・・

苦手な私が出会ったのが、この「挽き肉カレー」!!2005年7/2号の「オレンジページ」で出会いました!!作り方も簡単でおいしくできる!!私が自信をもってつくれるカレーになりました(^^)

|

« 春の花(^o^) | トップページ | 作り方 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ひき肉カレーおいしそう
お野菜たっぷりでいいですねヾ(`・∀・´)ノ
カレーって簡単そうで意外に奥深い。
難しい料理だと思いますよ~
何度となく作ってるけどいつも仕上がりの味が
違うもん。
豚・牛・鶏と色々試したけど我が家では
鶏が好評です^^
子供さんにはやはり甘いカレーなんですね^^

投稿: tomo | 2007年3月22日 (木) 17時32分

tomoさん、今晩は(^^)
鶏肉のカレーですか!!作った事ないので、ぜひチャレンジしてみます!!
カレー作るとなると、子供向けと大人向けの二種類を作る事になるんですが、甥っ子は子供向けのレトルトを妹が食べさせているので、ヒーローもののレトルトを食べてました。甘くておいしいらしいです(^^)

投稿: よっちみー | 2007年3月22日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14348536

この記事へのトラックバック一覧です: 挽き肉:

« 春の花(^o^) | トップページ | 作り方 »