« 和柄リング | トップページ | タイミング »

旬の味♪

Photo_9 今日の夜ご飯は、今が旬の筍ご飯と水餃子スープです!

筍の他に人参と油揚げが入ってます。油揚げ多めに入れてます。コクが出るので(^^)

味付けは、薄口醤油と酒に塩少々です。少し薄味です。筍の歯ごたえがいいですよね~!

筍は、天ぷらもおいしい!塩を少し振って、歯ごたえを楽しむ。ビールと合うんです、これが!!

この前、ピエトロで筍のパスタを食べました。焼いた筍のシャキシャキした歯ごたえが、たまらな~い(^o^)♪からすみ入りだったので、味付けを変えて筍でパスタを作ってみたいと思っています♪

|

« 和柄リング | トップページ | タイミング »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます!
筍ごはん美味しいですよねヾ(`・∀・´)ノ
そうそう天ぷらも美味しい!!
これからどんどん出回るからたくさん食べたいなっ♪

この間料理教室でからすみのパスタを
作りました。
筍入りも美味しいんだろうな~

投稿: tomo | 2007年3月28日 (水) 08時49分

からすみ入りは、難しいイメージがします(><)後、からすみって、ちょっと高級なイメージがあるので手がでないかな(笑)

投稿: よっちみー | 2007年3月28日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14429942

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味♪:

« 和柄リング | トップページ | タイミング »