« 心臓に悪い~(>_<) | トップページ | リクエスト »

母の味復活!

Photo_29 仕事から帰って来て、雨だったから犬の散歩をしなかった為、少しゆっくりした後、「今日は何を作る?」と母に聞いたら、「筑前煮」と言われ、また少しゆっくりした後に皮をむこうかな…と、台所に行くと、「大丈夫よ、一人でできるし、してみる」と驚きの一言が(@o@)

「えっ~大丈夫かと!?」と聞くと、「手をあまり可愛がり過ぎても駄目やしね」と前向き発言!…という事で、母が作った筑前煮です(^^)

どんどん母の味が復活しています!一番喜んだのは、父(^o^)

話は変わりますが、今日は風が強くて、仕事帰りの自転車はきつかった(>_<)向かい風の中を必死でこいで・こいで…“歩いて押した方が早いよね!?”と、何度も思ったものの、ちょっと意地になってしまい、ひたすらこぎまくりました(^^;

お陰で帰宅後はヘトヘト(>o<") すれ違う車の中から私を見た人達には、凄く笑える姿だったと、自分でもわかる位です(笑) 自転車が倒れなかった事に感謝です☆

|

« 心臓に悪い~(>_<) | トップページ | リクエスト »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨夕は風・雨・雷と大変でした。
今朝は、昨日の事は、嘘のような天気で、雲一つ無いです>^_^<
お母様は、いよいよ復活ですね、よかたです(^^)お父様の喜び、さぞかしと思います。
記憶のある味は懐かしく安心するものですね。
★話は変りますが、アフィリエイトで成績を上げるには、一日の訪問者を80以上にしないといけませんね。ココログの時は、この程度でした。それぞれのblogを提供している会社によって、アフィリエイト専門会社の導入を制限しております。「タイトル」は『アフィリエイトの森』としておりましたが、一円も収入には結びつきませんでした(*^_^*)
では・マタ

投稿: つる | 2007年4月14日 (土) 07時30分

つるさん、こんにちは!昨日の広島は、そんなに天気悪かったんですか(@o@)
長崎も雨降ったけど、風の方が強かったです(>_<)
アフィリエイトで収入を得るって、難しいんですね(@o@)情報、ありがとうございます!
私は、ボチボチ…でいきます。今は、ブログができて、コメントのやり取りをする事が楽しいです^^

投稿: よっちみー | 2007年4月14日 (土) 11時23分

こんにちは!

おかあさんの筑前煮。すごくすごく
おいしそ~(*^。^*)
こういう料理ってなかなかマネできないから
よっちさんが羨ましい!
おかあさんとても前向きなので早く
回復しそうですね♪

毎日自転車通勤してるんですね。
昨日はこっちもすごい風でした★☆(o*>_<)
自転車は相当な労力がいったでしょ^^
お疲れ様でした!

投稿: tomo | 2007年4月14日 (土) 11時23分

向かい風との戦いは、私が負けた様です^^;朝起きたら、自転車を必死にこいだものだから、腕や太もも等、あちこちが痛かったです(>_<)
母の回復が早いので、私がしてあげられる事も少なくなってきています。利き手じゃなくても、できなくなるのは大変なんだなぁ~と、思いました。利き手だったら、もっと大変ですけど^^;

投稿: よっちみー | 2007年4月14日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14668534

この記事へのトラックバック一覧です: 母の味復活!:

« 心臓に悪い~(>_<) | トップページ | リクエスト »