« 憧れの坦々麺(~0~) | トップページ | 嬉しかった事(~0~) »

こうちゃんレシピ☆

Photo_36 夜ご飯は、ず~っと作りたかった、

「こうちゃんの簡単料理レシピ2」から

『長イモのから揚げ温玉のせ』です^^

私、よっちみーは、ネバネバ系が大好き(^o^)♪長イモ・納豆・オクラ・メカブ・モズク…など♪

なので、本でこのレシピを見た時から、“最初に作るなら、これ!!”と決めていました^^

作り方も簡単!長イモに醤油と塩こしょうで下味つけて、片栗粉をつけて揚げて、温玉乗せてカイワレ・炒りゴマ・糸唐辛子をのせて、タレをかけるだけ^^

レシピでは、カイワレと糸唐辛子が使ってありますが、なかったので、カイワレの代わりにネギを使って、糸唐辛子はなし^^;

長イモが生で食べれるから、揚げ具合は好みになります。ちなみに、今日はちょっと生に近くて、母から「もう少し薄く切って、ホクホクに温玉がいいね(^^)」との感想。同感!!

タレが何にでも合う…という話から、「次はこのタレで…」と話が弾みました♪

<タレの分量> 醤油・酢・ゴマ油…各大さじ1  砂糖…大さじ2分1

ぜひ試してみてください!!おススメです(^o^)

|

« 憧れの坦々麺(~0~) | トップページ | 嬉しかった事(~0~) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね♪♪

夕食は、たべたのに また食べたいようです(^^)

投稿: つる | 2007年4月17日 (火) 22時25分

嬉しいコメント、ありがとうございます(^o^)
酒のつまみにも合いますよ♪
次は、アレンジして、長イモを短冊に切って揚げて、海苔を敷いて丼ぶりにする予定です^^

投稿: よっちみー | 2007年4月18日 (水) 16時51分

おおっ~こうちゃんレシピ登場だっ””
長芋を揚げるって新鮮☆彡
温玉のトッピングもたまりませんね。
今度マネっこさせてもらいま~す♡

投稿: tomo | 2007年4月18日 (水) 16時58分

tomoさん、絶対ハマりますよぉ~^^
シャキシャキ感も良し!ホクホク感も良し!で、楽しみ倍です♪ぜひ作って下さい^^

投稿: よっちみー | 2007年4月18日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14715068

この記事へのトラックバック一覧です: こうちゃんレシピ☆:

« 憧れの坦々麺(~0~) | トップページ | 嬉しかった事(~0~) »