« 簡単ケンタロウレシピ♪ | トップページ | 花いっぱい(~0~) »

壁を階段に…

今日は、私の事ではないんですが、嬉しい事がありました(^O^)

昨年、美容系サービス業に転職した友達のNさん、新しい職場では覚える事は山程あり、毎日睡眠時間は2・3時間という生活からのスタートでした。
今日、久しぶりに電話で話すと、何と売り上げが全国100店舗以上ある中で7位になったとの事!売り上げのノルマや職場でのいじめに耐えた結果が目に見えてきたのです!

昨年、テレビ番組で武田鉄矢さんが「壁を乗り越えて階段にしてステップアップすればいいんです」と話をしていた事をNさんに話していたので、今日「壁を乗り越えて階段にしたね」と話をしました。
時間かかっても、辛くても悔しさを胸に、そしてお客様の為に…と頑張ったNさん、本当によかった!!

今、壁と思っている・感じている物、それはいつか階段に変わり、ステップアップしてゆく物の一つなのかもしれません(^^)

|

« 簡単ケンタロウレシピ♪ | トップページ | 花いっぱい(~0~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちみーさんこんばんは。
最近忙しいので、失礼しております。
 友達の話は、「人の一生は、重荷を背負って歩くが如し」と徳川家康の言葉がありますがその通りですね。
 私もプロのカメラマンになるには、全国コンテスト等で殆ど最高位の成績を収めその後に職業を変更しました。
 それまでの職業もある国家資格を取るため睡眠時間を削って、さらにストレスから大病を患いその病気が完治して、成就したことを思い出しました。
 人生は、前進すること、頑張ることのみですね。後悔のないように・・・

投稿: つる | 2007年4月24日 (火) 22時04分

つるさん、おはようございます^^
プロカメラマンになるまでも、そしてそれまでも凄く大変だったんですね(@o@)
前の事と言え、大病が完治し、成就してよかったです^^
本当に、後悔のない様に前進あるのみですね!
私も今日から、少し時間のかかる仕事をする事になったので、更新ままならなくなりそうです(><)お互い、体に気をつけましょうね^^

投稿: よっちみー | 2007年4月25日 (水) 08時43分

よっちみーさん、お早うございます。
今日もいい天気ですね。
 まだお勤めを始められて間の無い事ですからあまり無理をしないように程ほどにされますよう。
 健康が第一です(^^)

投稿: つる | 2007年4月26日 (木) 07時37分

つるさん、今晩は^^
優しい言葉、ありがとうございます^^
仕事は、ボチボチしてます。要領を得てきたので、少し気分的に楽になりました^^
本当、健康第一ですね^^

投稿: よっちみー | 2007年4月26日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14834737

この記事へのトラックバック一覧です: 壁を階段に…:

« 簡単ケンタロウレシピ♪ | トップページ | 花いっぱい(~0~) »