« 自分を大切に! | トップページ | 祝 1ヶ月(^0^) »

ほのぼの誕生日♪

Photo_22 昨日は、彼の誕生日でした^^

異動はしなかったものの、バタバタと忙しい年度初め。(桜を見ながら、のんびりした時間を過ごせたらなぁ~)と、お弁当を持って花見に行ってきました(^o^)

彼の好きな竹輪の磯辺揚げを入れて、後はお弁当の定番、唐揚げ・エビフライ・卵焼きと、ピーマンのベーコン巻きと母オリジナルの豚肉のきんぴら巻き揚げ♪

卵焼きの味の好みを聞いていなかったので、砂糖少々に、塩気のあるチリメンジャコを入れて焼きました。

Photo_23 前日の雨でちょっと散った桜でしたが、まだまだ咲いていて、お弁当食べながら空を見上げると、桜と桜の葉と空と、なんとも言えない景色に、「うわっ~!」と感動!そして、風に散って舞う、桜吹雪の綺麗さに見とれてしまいました(^o^)

彼が言った「桜をこんなにゆっくり見たのは初めてかも」の一言に、ほのぼの誕生日を過ごせて良かった~!と、嬉しくなりました^^

桜の写真のアングルは、彼。目が悪い私はボケてしまうので^^;

Photo_24

ケーキを作る時間がなかったので、彼が好きなアップルパイを作って、おやつに持っていきました。

シナモンがなかったので、シナモン抜きのシンプルなアップルパイになってしまいましたが^^;

中のりんごの甘煮は、凄く簡単!

<作り方>

リンゴ…大2個,砂糖…100g,レモン汁…大さじ1

リンゴは、皮をむいて8等分に切り、塩水につけて薄切りにする。

鍋に砂糖,リンゴ,レモン汁を入れ、強火で汁気がなくなるまで煮詰める。

パイ生地は、「作るのは時間かかる~」という人は、冷凍のパイシートがおススメです^^

私もよく使います。リンゴの甘煮はパンにつけて食べてもOK!お試しください^^

…といった、ほのぼの誕生日でした(^o^)

|

« 自分を大切に! | トップページ | 祝 1ヶ月(^0^) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

彼との花見良かったですね。

時間の過ぎるのが、さぞ早かった事とおもいます。

それに心の篭ったお弁当まで持参されますます至福の一時だっただろうと想像させられました。

何時か、桜の下で接吻の最中に通りかかり赤信号で渡られず、暫く模様を拝見する事になったのを思い出しました(#^.^#)

では マタ

投稿: つる | 2007年4月 8日 (日) 15時43分

つるさん、こんにちは^^
それは、とても目のやり場に困る時間でしたね(^^;そういう時の信号待ちって、長く感じますよね(笑)

投稿: よっちみー | 2007年4月 8日 (日) 17時31分

素敵な誕生日を過ごせて彼も喜んだでしょうね!
お弁当とっても美味しそう゚o。(´▽`)ツ
思わず手をのばしたくなります!
お母さん自家製の豚肉のきんぴら揚げは
フライですか?? とても気になります^^
アップルパイもサクサクがこちらまで
伝わってきそうですよ~

投稿: tomo | 2007年4月 9日 (月) 09時21分

tomoさん、こんにちは^^
豚肉のきんぴら巻き揚げは、豚肉にきんぴら(市販のきんぴらでもいいです)を巻いてフライにしています。芯にアスパラを真ん中に入れたりもしますよ。おススメです^^

投稿: よっちみー | 2007年4月 9日 (月) 17時16分

こんにちは~!よっちみーさんのブログに初お邪魔♪よろしくお願いしま~す!(^^)!
彼の誕生日に手作りお弁当なんて、ステキ~☆いいお付き合いをされているのですね~♪
アップルパイも生地から作られて、尊敬~。私は、冷凍パイシート専門です(^_^;)

投稿: みえり | 2007年4月13日 (金) 10時24分

みえりさん、今晩は^^そして、いらっしゃいませ(^o^)こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
私、お弁当を持って公園とか行くの好きなんですよ^^パイ生地は、かなり冷凍が多いですよ^^;お菓子作りは、時間かからない、簡単な物しか作らないので^^;

投稿: よっちみー | 2007年4月13日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14603729

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの誕生日♪:

« 自分を大切に! | トップページ | 祝 1ヶ月(^0^) »