« 初日 | トップページ | 今日のお弁当 »

シャキシャキ感がたまらない!

Photo_19 今日の夜ご飯は、豚もやし炒め♪

先週、ランチに行った中華屋さんで食べた豚もやし炒めのシャキシャキ感が忘れられなくて、作っちゃいました(^^)

具はシンプルに、豚肉・人参・ピーマン、そして主役のもやし♪

作り方

豚肉を先に酒でもんでおいて、漬けた後にサラダ油・ごま油で炒めて、塩・こしょうで軽く味付け。豚肉に火がとおったら人参とピーマンを加えて炒めます。オイスターソースを鍋はだから入れて炒め、最後にもやしを加えて出来上がり!味付けは薄めです。

もやしを最後に加える事で、シャキシャキ感が素晴らしい☆

話はガラッと変わりますが、家事手伝い中に見ていた昼ドラ、「砂時計」と「キッパリ!」を(主婦が好きそうなドラマだな~)と、感心しながら見てましたが、見事にハマってしまいました~(^^;見れるかわからないけど、ビデオ予約してます(笑)

|

« 初日 | トップページ | 今日のお弁当 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

豚モヤシ炒めおいしそ(^ー^* )
これはご飯ががっつりすすみそうですね^^

昼ドラは最近みてないな~
一度みるとはまっちゃうけど見のがすと
見なくなっちゃう^^;
NHKの朝ドラも新しくなりましたね(*^。^*)

投稿: tomo | 2007年4月 4日 (水) 16時27分

そうそう!気づいたらNHKの朝ドラ、新しくなってました!(4月だな~)とそこで気づきました(笑)
豚もやし炒めは、薄味でもがっつり!いきましたよ(^^)

投稿: よっちみー | 2007年4月 5日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14497169

この記事へのトラックバック一覧です: シャキシャキ感がたまらない!:

« 初日 | トップページ | 今日のお弁当 »