« こうちゃんレシピ☆ | トップページ | 生まれて初めて »

嬉しかった事(~0~)

Photo_37 今日は雨が降ってます。

昨日、“雨が降る前に…”と撮った、庭のツツジです。もう少しで満開^^

話は変わりますが、今日、仕事関係で嬉しい事がありました(^o^)

今、臨時職員として頑張っているMさんが「メモを見て参考にしている箇所があるんです」と言って見せてくれた付箋紙、それは4年前、私が今の支所で臨時職員として職員並みに働いていた時に、他の課の人に聞いて調べてメモした付箋紙(@o@)

今も残っていて、活きている事が、そして必死に頑張った甲斐があった事が嬉しかったです(^O^)!!

また話は変わりますが、昨夜の長崎市長の銃撃事件。めちゃくちゃショックでした(>_<)

平和を訴えかけている長崎で、発砲事件が起こるなんて…そして、身近な所に銃があるとは…背後から撃った事を知り、怒りは更にこみ上げました。無防備になっている背後を狙うなんて、許せない!

これから動機等は解明されるでしょうが、殺人は許される事ではありません。最近、「嫌いだから」とか安易な動機が多くて呆れます。

伊藤長崎市長のご冥福をお祈り申し上げます…

|

« こうちゃんレシピ☆ | トップページ | 生まれて初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかり、真面目に勤められた足跡。
感動しますね。
「市長候補の銃撃事件」驚きです。
また銃殺とは・・・
広島でも暴力団が屯する、地域がありますが出入りの時は、一般自動車も通行ができませんね。道の前後に見張りが立ち待たないといけません、このような時は警察も出てきません動きが止まってから「威示行為」をします。
それにしても、九州では私の記憶では二回目のような気がします。残念な事ですね。
暴力団の資金を絶たれる事に反抗しているのだと思います。

投稿: つる | 2007年4月18日 (水) 21時13分

つるさん、こんにちは^^
広島はそんなに怖い地域があるんですか(>_<)長崎にはないと思うんですけど、私が知らないだけかもしれません…
九州では…の記憶ですが、前の時は前の長崎本島市長です。2代続けて銃撃で、長崎県民のショックは大きい様です(><)

投稿: よっちみー | 2007年4月19日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14754836

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかった事(~0~):

« こうちゃんレシピ☆ | トップページ | 生まれて初めて »