« 気になる味 | トップページ | 芽が出ました(^o^) »

日本酒~(>o<")

Photo_75 今日の夜ご飯に、小あじの刺身が登場しました^^

近所のおばさん(家族みたいなお付き合いをしています^^)から「四国から送ってきたから…」と小あじを頂いたので、母が早速刺身にしました^^

これがまた、めちゃくちゃ美味しくて、日本酒を飲みたくなりました^^

が、しかし、刺身の他にメインがトンカツで、アラカブ(カサゴともいいます)の味噌汁…と、がっつりおかずだったので、日本酒は飲めませんでした(>o<")

「青魚は、今月いっぱいが脂がのっていておいしいよ~」と母が言っていたので、貴重な小あじに感謝です^^

|

« 気になる味 | トップページ | 芽が出ました(^o^) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

おお~!
アジの刺身大好きです~!
アラカブの味噌汁、聞いただけでたべたくなりますね(^^;)
カサゴ、海の中で発見するとあまり動かないのでいいカメラの被写体になったりします。
食べたらおいしいんだよなぁっと(笑)

投稿: marukosolt | 2007年5月29日 (火) 07時39分

アジは旬なのかな?よく見かけます^^
あお物の魚ってお刺身にすると、日本酒が良いよね~
ビール・焼酎よりも日本酒が好き♪
お土産に小さいの飲む比べセットを買って、少しずついただくのが好きです^^

投稿: Chico | 2007年5月29日 (火) 08時54分

マルコさん、こんにちは^^
アラカブ、海の中ではそんなに動かないんですか!初めて知りました(@o@)
「食べたらおいしんだよなぁっと」、ウケました(笑)
お腹空いてる時に水族館行くと、「美味しそう~」と思っちゃいます^^;

投稿: よっちみー | 2007年5月29日 (火) 16時42分

チコさん、こんにちは^^
お刺身に日本酒、合いますよね~^^
私もビール・焼酎よりも日本酒が好きです^^
飲みに行くとカクテルや果実酒が多いんですけど^^
飲む比べセット、いいですよね^^瓶もお洒落な物多いし☆

投稿: よっちみー | 2007年5月29日 (火) 16時47分

こんにちは!!

美味しそうなお刺身☆ヽ(´∇`)ゞ
鯵は脂がのってほんと美味しいですよね~
よっちさんってお酒を飲まれるんですね。
知らなかった^^
とんかつにあらかぶの味噌汁に豪華な
夕飯だな~
ちなみに我が家の夕飯も昨日はあらかぶの
味噌汁でしたヽ(。ゝ∀・)☆

投稿: tomo | 2007年5月31日 (木) 12時31分

tomoさん、こんにちは^^
お酒、飲むんですよ~嫌いじゃないですね^^
脂がのった魚は、本当においしいですよね~(^o^)
tomoさん宅もあらかぶの味噌汁でしたか!ダシも出て、美味しいですよね^^

投稿: よっちみー | 2007年5月31日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15234316

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒~(>o<"):

« 気になる味 | トップページ | 芽が出ました(^o^) »