« 夜の散歩 | トップページ | さるく博へGo! »

きのこ三昧

Photo_48 妹が風邪の為、4歳の甥っ子と遊ぶ事になりました^^

長崎県雲仙市愛野にある雲仙きのこ本舗の「きのこ祭り」(5月3日限定)の広告を見て、母が「ソフトクリームもあるし、鉄道模型もあるけん、誘ってみようか」と、甥っ子を誘うと「じいじいと、ばあばあと、よっちみーも一緒に行こうね!」と、お誘いをうけ、4人でお出かけ^^

きのこ本舗のきのこ祭りなので、きのこがいっぱい!!(当たり前^^;)

有料できのこもぎ採り体験や、エリンギ詰め放題などのイベントもありました。

きのこ汁の試食に、きのこカレー・きのこコロッケ等が販売されていました。

Photo_49 これは、たこ焼きならぬ“エリンギボール”

たこの代わりにエリンギが入っています。歯応えがたまりません!!

この“エリンギボール”、何とゲットするのに20分並びました(@o@)

でも、並んだ甲斐があるおいしさ♪

甥っ子も「おいしいね~」と笑顔で食べていました^^

Photo_50 一番並んでいた、“きのこコロッケ”

母は、よっちみー家の分と、妹の家の分をゲットする為、真っ先に並びに行きました。

中には、エリンギと舞茸が入っている従業員さん手作りのコロッケ^^

今夜のおかず用に、冷凍もゲット!

風船をもらい、お目当てのソフトクリームも食べ、鉄道模型を笑顔で見ていた甥っ子。

帰りの車の中で「ここ、楽し過ぎ~(*゜∇゜)(~∇~o)」と嬉しい一言(^o^)

楽しんでくれて、私も嬉しいよ^^

|

« 夜の散歩 | トップページ | さるく博へGo! »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

きのこ大好きなんです!!!
エリンギ、えのきは特に笑
エリンギボールって20分も待たないといけないんですね~
食べてみたい~
まさかソフトまできのこ味とかじゃないですよね??

投稿: ヒガッシー | 2007年5月 3日 (木) 19時38分

ヒガッシーさん、今晩は^^
ソフトは、さすがに普通です(笑)
私もエリンギ・えのき、そして、しめじが大好きです^^シチューにしめじをい~っぱい入れます^^

投稿: よっちみー | 2007年5月 3日 (木) 19時54分

シチューいいですね!!!
ハヤシライスもありですよ~笑

投稿: ヒガッシー | 2007年5月 3日 (木) 20時49分

よっちみーさん、こんにちは(^^)
楽しそうですね~
まだ「メタリックシンドローム」の心配は、ご無用なんですね♪♪
見て、食べて本当に良かったですね。(^^)
広島は、5日までフラワーフェスティバルです。

投稿: つる | 2007年5月 4日 (金) 10時42分

ヒガッシーさん、こんにちは^^
ハヤシライスにしめじ!今度入れてみます^^多分…絶対合うと確信してます!

投稿: よっちみー | 2007年5月 5日 (土) 11時29分

つるさん、こんにちは^^まだ、心配は無用の様です(多分)
フラワーフェスティバル、綺麗なんでしょうね~^^ブログ、楽しみにしています♪

投稿: よっちみー | 2007年5月 5日 (土) 11時30分

こんばんは~!早速エリンギボール作りましたよ~(*^。^*)とっても美味しかったです♪教えていただいてありがとうございましたよっちさんのブログを紹介させていただくとともに、トラバさせて頂きましたよろしくお願いします!(^^)!

投稿: みえり | 2007年5月 7日 (月) 20時58分

みえりさん、今晩は^^
紹介してもらえて光栄です。ありがとうございます(^o^)
うちにはフライパン式のたこ焼きがあるんですが、もう何年も姿を見るだけ^^;エリンギボールで復活させようかな~^^

投稿: よっちみー | 2007年5月 7日 (月) 21時51分

シイタケ、エリンギ、キノコ大好きです
ダイエット好きなのでスープや汁物にはかかせません~うらやましいけど、行けないな~と思ってたら
福岡にも雲仙のきのこを使ったお食事処があるようなので
行ってみようと思います☆

投稿: Chico | 2007年5月11日 (金) 09時00分

チコさん、こんにちは^^
福岡に雲仙きのこが食べれるお店があるんですか(@o@)行かれた時のブログ、楽しみにしています^^
きのこはダイエットにもいいし、味と香りがいいですよね(~0~)

投稿: よっちみー | 2007年5月14日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/14938857

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ三昧:

« 夜の散歩 | トップページ | さるく博へGo! »