« 大阪旅行記 1 | トップページ | 大阪旅行記 3 »

大阪旅行記 2

 USJの続きです^^

デロリアンでタイムトラベルした後は、待ち時間が30分だったので、『バックドラフト』に行きました^^

映画内で登場する特殊効果の説明を受けた後、実際に撮影現場を見学。

映画を観た事がなかったので、最前列で炎を目にしてビックリ(@o@)

迫力ある炎の後は、パスを使って『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』へ!

Photo_68 逆光でわかりにくいですね、すいませんm( __ __ )m

USJに行った人が「ジュラシックパークは面白かったですよ!」と、聞いた人みんなが言っていたので、行きたかったんです^^

「水濡れ注意」のマークはあっても、そんなに濡れないかな~と思っていたらレインコートを着ている人を発見!!ちょっと不安…

不安な私に「かわるよ」と彼が言ってくれて、私は内側に座りました^^

でも、一緒にボートに乗った人達はレインコート着ていない人が多くて、少し安心^^

映画の世界を忠実に再現されてあって、ワクワク((o(^∇^)o))

しかし、不安的中!

終盤に高さ25mから水面へダイブ!!(/(エ)\)高低差にメガネを押さえ(飛んでいきそうだった^^;)、怖さと驚きで「キャー!!」連発!

そして、大量の水が頭上から…(笑)

髪を滴り落ちる様を見て、自分でもちょっと信じられなかった位です^^;

隣に座っていた女性との間が空いていた事もあって、お尻もびしょ濡れ、洪水でした(>_<)

天気が良かったので、風邪ひく事はなくて良かったです^^雨の日は勿論、冬はレインコート必須アイテムです!!

 洪水体験後、ちょっと遅めの昼食^^

その後、他のアトラクションに乗る予定で歩いていたんですが、ちょっと離れた頭上で「キャー!!」と声がしたので、上を見ると、お目当ての『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』が動いているぅ~(^0^)  それからは、目的地定めて走りました!

コインロッカーに貴重品・帽子・メガネ(アクセサリーも外す)を預けて、またもパスを使っていざ列に!!

よっちみーはメガネをかけていない為(裸眼は0.1以下も以下)、彼と手を繋いでコースターの安全確認(足元がまっすぐか…とか)。

大の苦手なコースター、どうなる事か不安と期待の入り混じった中、いよいよ乗る番に…

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』乗車中に音楽が流れるんです!流れるだけではなく、好きな曲を選べるという素敵さ☆私は、前から決めていたドリカム♪

発進後、最初の上昇でo(;-_-;)oドキドキ、そして下降では恐怖の余り、しばらく声が出ませんでした^^;…が、しかし、上昇・下降の繰り返しで、「きゃー!!!」の言いっぱなしでした^^;人生で一番「きゃー!!!」を言った日になりました(笑)

ドリカムの曲のお陰で恐怖心は少し和らぎ、予想以上に楽しめました(^^)

 その後は、『ジョーズ』,『ターミネーター』,『ET』に行きました^^どれも映画を観た事がなかったんですが、楽しかったです♪

『スヌーピー・スタジオ』では小さめのコースターに乗りました。子供向けなんですが、ちょっと怖かったです^^;

スヌーピーのウォータースライダーは、ゴムボートに乗って水の上を滑り、これまた「きゃー!!!」の連続(笑)ハマりました!!

『ウォーターワールド』のショーは、映画の世界そのままで、ショーも迫力があって面白かったです♪こちら、前の席で観たい人はレインコートが必要です!!

そんなこんなで、メインをほぼ制覇できた初USJでした(^o^)乗るのに必死で写真少ないんです^^;すいませんm( __ __ )m

 大阪旅行記、まだまだ小分けで続きます^^

|

« 大阪旅行記 1 | トップページ | 大阪旅行記 3 »

おでかけ(九州以外)」カテゴリの記事

コメント

楽しかったのが伝わってきました~♪
いいなぁ♪彼とお泊り旅行~(*^^)v
非日常にドキドキですよね~。
私も恋人時代思い出して、ドキドキ。
しかも、彼優しい~(*^。^*)
不安なよっちみーさんに手を差し伸べてくれたり、席を替わってくれたり!!!
ステキな彼ですね(^_-)-☆
キャーキャー言うよっちみーさん、かわいいくて「ぎゅーっ」と守ってあげたくなっただろうなぁ、カレ。
いいなぁ、いいなぁ。
カレとお泊り旅行~!!!(まだ言うか)
USJ行ったことなんです、私。
なんだか楽しそうですね。
びしょびしょに濡れるの楽しそう!!!
いつか行ってみたいです。

投稿: みえり | 2007年5月17日 (木) 20時55分

去年9月に行ってきました^^/
アトラクションの迫力や様子がひしひし伝わってきて、いろいろ思い出しました☆
ジェラシックパークライドは最前列だったんだけど
水が全部左右に開けて、水難はセーフ
ちょっと物足りない感じ
2列目以降の方はそれを全部上からかぶったみたいでした
大変だったね!でもその方が思い出残るかも☆
園内に入ると子供に戻ったようにはしゃげる不思議な楽しいUSJ
キャーならカワイイから大丈夫!私なんて。。
ギャーギャー騒ぎすぎて友達から少し離れられたことも^^;
ステキな彼とご一緒うらやましいわ~♪

投稿: Chico | 2007年5月17日 (木) 23時08分

おお~!
カッパは必要っと。(^^)
楽しさが伝わってきますね~!
勉強になります~♪(^o^)/

投稿: marukosolt | 2007年5月18日 (金) 08時15分

みえりさん、こんにちは^^
かわいい…というより、うるさく思われたと思います^^;
ドジだけど、守りたい…と思われるタイプではないし(苦笑)
行く前は、非日常のドキドキ・ワクワクして寝れないから、前日もあまり考えない様にしてました^^;
身長制限あるアトラクションがあるから、行くなら子供が生まれる前に(妊娠中は避けて)か、子供が大きくなってからがおススメです^^

投稿: よっちみー | 2007年5月18日 (金) 16時47分

チコさん、こんにちは^^
9月に行かれたんですか~最前列で物足りない…確かに、洪水体験はいい思い出になりました^^
でも、最前列って、下降する時に一番のスリル感がありますよね!
私にはちょっと無理かも(>_<)
私も、どちらかというと、「ギャー」に近いんですが、本当に怖い時は「キャー」になるか、声が出ないと初めて知りました(笑)

投稿: よっちみー | 2007年5月18日 (金) 17時04分

マルコさん、こんにちは^^
カッパは必要です!!
後で行った事がある妹にメールしたら、「着らんで乗ったと?教えたと思った」と返信があった位ですから!
濡れる事が楽しみで乗ってる人もいるみたいですよ^^

投稿: よっちみー | 2007年5月18日 (金) 17時08分

USJ旅行記楽しみにしてました!!
メインはほぼ制覇できたみたいだし
とても楽しそうな二人の雰囲気が伝わって
きました。
やはり平日は人が少ないのかな?
パレードはどうでしたか??

私も,ジェットコースター系は苦手なんですけど
TDLのはなぜかへっちゃら!!
USJの新しいコースター気になってます。

1月に行く予定だったけど風邪をひき当日泣く泣くキャンセルしたんです。
いつか行く機会があったらアドバイスお願いしま~す☆ヽ(´∇`)ゞ

投稿: tomo | 2007年5月19日 (土) 13時11分

tomoさん、こんにちは^^
アドバイス、承りました!!
tomoさんもTDLなら大丈夫なんですね!仲間!仲間!雰囲気で乗れるんでしょうね、きっと^^
「スヌーピースタジオ」は、「5年前にはなかった」と妹が言っていたので、娘さんが大きくなる頃には、子供向けが増えている可能性もありますね!
パレードとかショーは観てないんです^^;

投稿: よっちみー | 2007年5月19日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15103899

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行記 2:

» ジャイロ [ジャイロ]
ジャイロは注目ブランド。そんなジャイロの情報を満載でお伝え致します。ジャイロ好き必見のサイト!! [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 20時34分

» レインコートはおしゃれ? [レインコート]
レインコートってずいぶんおしゃれな呼び方ですがつまりはカッパのことかな?小さな子供が雨の日にレインコートを着ているとかわいいですね。子供サイズだと110、120、130センチのものになるのかな?最近ではおしゃれなレディースレインコートとかあるみたいですね。また自転車の時にレインコートを着ると便利ですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18時14分

« 大阪旅行記 1 | トップページ | 大阪旅行記 3 »