« ロコモコ丼 | トップページ | ベッキー的思考 »

雲仙温泉へGO! 1

 昨日は、雲仙湯けむりリゾート4社共通の湯けむり入浴券を彼が二人分買ってくれていたので、雲仙の温泉に行ってきました^^

湯けむり入浴券は、雲仙スカイホテル・雲仙福田屋・九州ホテル・冨貴屋の4つの旅館の温泉の入浴券(4枚)と、昼食10%割引券(1枚で4名利用が2枚)がセットになった、お得で嬉しい券!!

「どこで買ったと?」と、思わず聞いちゃいました^^職場に営業しに来たとの事。

どこの温泉に入るか決めて、選んだのは冨貴屋。

Photo_97

デジカメを持って行くの忘れて、携帯で撮ったので、画像悪いです^^;

右側が男湯・左側が女湯で、「1時間後に…」と、それぞれ浴場へ…

浴場は、大浴場・庭園露天風呂・薬草湯(昨日はゆず湯)の3種類ありました^^

昨日の天気は曇りで、雲仙は霧が出ていたんすが、庭園露天風呂は霧はなく、メガネはずしてるから、あまりよく見えてはいないけど、景色が綺麗でした^^

緑の綺麗さと、空気がおいしそうだったので、思わず深呼吸~癒される~(´▽`)

薬草湯以外は、思ったより温度が高かったので、ほぼ半身浴^^;

庭園露天には、ちょっとずつ2回入って、かなり癒されました^^

 入浴後、昼食割引券を利用してご飯を食べた後、久し振りに雲仙の地獄へ!

Photo_98

地獄全部を歩くと、かなりの距離だったので、短めのコースで巡りました^^

霧に霞み、ボコボコ音立てる地獄…雰囲気は地獄さながら…

地獄の一つ一つに名前があって、読むのも面白かったです^^

長崎県人ですが、なかなか地元には行かないもの。

券を買ってくれていた彼に感謝です^^

|

« ロコモコ丼 | トップページ | ベッキー的思考 »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~(>_<)
温泉なんて!!
それもかなり地元じゃないですか~
自分は小学校の修学旅行が雲仙だったので懐かしいっすよ(^^♪
雲仙の地獄の写真、ここ小学校の時通ったような通ってないような…
でも煙いっぱいで臭かったのは覚えてます!(^^)!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月24日 (日) 12時54分

ヒガッシーさんへ
今晩は^^修学旅行で来たんですか~^^
そうそう、硫黄の匂いが凄いんですよね~
長くいると酔っちゃう^^;

投稿: よっちみー | 2007年6月24日 (日) 20時28分

ですね~!!
ハンカチ持参は必要でしたから笑

UFOはこちら福岡では明太マヨなんてあるんっすよ!
長崎もオリジナル味があるのかな~(>_<)
何か気になります^_^;

投稿: ヒガッシー | 2007年6月24日 (日) 20時34分

ヒガッシーさんへ
UFOの明太マヨ!!福岡ならではですね!
長崎ならでは…ちゃんぽんしか浮かばないけど、あるのかな~?

投稿: よっちみー | 2007年6月24日 (日) 21時15分

自分もUFOのちゃんぽん味しか浮かびませんでした^_^;
ないとは思いますが…笑
明日のサーティワンのアップ楽しみにしてますね!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月24日 (日) 21時37分

ヒガッシーさんへ
こんにちは^^ちゃんぽん味、私もないと思う^^;後、長崎ならでは…角煮とか。これもないかな(笑)

投稿: よっちみー | 2007年6月25日 (月) 17時01分

わぁ~雲仙だっ!
硫黄泉の泉質が大好き\(☆^∀^☆)
彼の優しさに感謝ですね。
よっちさん いつも充実したデートを
しててラブラブな感じがとっても伝わってきます(*^∇^*)

雲仙地獄で卵は食べましたか~

投稿: tomo | 2007年6月25日 (月) 20時58分

tomoさんへ
こんにちは^^
硫黄泉の泉質が好きなんですか~肌にいいですもんね^^
確かに、充実したデートですね^^ギュっと詰まった感じです♪色々考えてくれる彼に感謝です^^
彼が喜ぶ一言、ありがとうございます^^
卵は…霧で人もいなかったので、売店そのものが開いていたのか…という事で、食べてないんです。

投稿: よっちみー | 2007年6月26日 (火) 17時32分

雲仙ですか~。
行ったことないのでどんなところなのか
興味津々です(^^)
九州には温泉多いから行ってみたいなぁ。

投稿: marukosolt | 2007年6月27日 (水) 12時29分

マルコさんへ
こんにちは^^長崎だけでなく、九州は温泉が多いですからね~一度はぜひ!!
長崎もおススメですが、有名な熊本の黒川温泉・大分の湯布院温泉は素敵ですよ^^

投稿: よっちみー | 2007年6月28日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15539743

この記事へのトラックバック一覧です: 雲仙温泉へGO! 1:

» 長崎県 雲仙温泉の新湯ホテル 夏休みの宿予約 [九州の有名温泉に宿泊する]
今年の夏休みは雲仙温泉の新湯ホテルに泊まりに行こう!!単純硫黄泉の天然温泉にゆっくりつかって日頃の疲れをいやしましょう!!夏休みの宿の予約は今のうちにすませちゃいましょう!!この記事のリンクからなら、プチセレブな雲仙温泉の新湯ホテルがお得に予約可能です。長期休暇にリフレッシュしませんか?雲仙温泉の新湯ホテル所在地長崎県 雲仙市小浜町雲仙320気になる泉質は単純硫黄泉新...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 01時18分

« ロコモコ丼 | トップページ | ベッキー的思考 »