« 視神経の強さ | トップページ | 雲仙温泉へGO! 1 »

ロコモコ丼

 昨日の夜ご飯です^^ 

 昨日、田植えの準備で母親が昼食を食べるのが遅くなって、「食べたばかりで、メニューが何も浮かばん」と言われ、買ったばかりの「オレンジページ」に載っていた、ケンタロウさんの「『ロコモコ丼』なら作るよ」と言ったら、「任せる!」という事で、久し振りにちょっと手のこんだ夜ご飯を作りました^^

Photo_96 ハンバーグも、いつもは2個ずつなので小さめなんですが、ご飯の上に目玉焼きと乗せるので、大きめに!!

目玉焼きも、いい半熟加減で大満足^^

甥っ子も食べるので、味付けはレシピにはない、ハチミツ・砂糖を加えて甘めにしました^^

よっちみーは、6月と相性が悪いのか、風邪ひきも人より早く^^;

更に夏になるとなりやすいという《起立性貧血》なるものになったので、鉄分摂取にほうれん草のソテーも添えました^^

ロコモコ丼、久し振りのヒットでした!!

半熟卵の黄身と絡ませて食べ、自分で自分に絶賛←ばか^^;

 話は貧血の話になりますが、病院で診断されるまで、朝、なかなか起きれない事が不思議だったんです。

ブログを見てもらうと、お気づきと思うんですが、よっちみーは普段からテンション高めです^^;朝、“寝起き?!”と思えない位、元気です(笑)

なので、貧血になったテンションの低い私は、自分でも“人並みのテンションかも…”と思っています(笑) 秋には治ると思うので、テンション低い私もある意味、貴重かも^^

皆さんも気をつけてくださいね~

|

« 視神経の強さ | トップページ | 雲仙温泉へGO! 1 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

ロコモコ~!!
って普通のロコモコより豪快っすね(>_<)
ハンバーグが大きくって!
ハンバーグプレートに見えますよ!(^^)!

貧血の件ですがtomoさんのコメント欄でも伺いました。
自分も貧血なんで注意してるんですけど毎食なるべく海苔を食べるようにしてます。
よっちみーさんんもよくおわかりのようにほうれん草やひじきは重宝されますよね~
後果物にプルーんもいいっすよ!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月20日 (水) 21時38分

ロコモコ丼、美味しそ~♪
ほんとに美味しくできたのが伝わってきて、こちらもニコニコでした(*^^)v
自分で美味しいもの作れた時って、ほんとに幸せですよね~。私もよく「天才~♪」と自画自賛してます(笑)
私もいつもテンション高め!朝強いんですが、血液検査をすると鉄分が不足してるんですよ。
それから気をつけてほうれん草とかひじきとるようにしてます♪
女性はやっぱり、鉄分少ない方多いみたいですね!

投稿: みえり | 2007年6月21日 (木) 18時45分

こんにちは^^
検査結果が良好とのこと、良かった!
お天気がすっきりしないから体調も何となく良いのか悪いのか・・・
私もおととい貧血で顔面蒼白ー
これから夏にかけて、マイペースでボチボチやっていきこうね^^;
こんなロコモコ丼、が食卓にならんでたら
うれしいよね~!^^!
彩りもよくて、栄養のバランスが採れているのがGOOD☆

投稿: Chico | 2007年6月23日 (土) 11時04分

ヒガッシーさんへ
おはようございます^^
ヒガッシーさんも貧血なんですか(@o@)
果物とプルーンがいいとは知らなかった!!なるべく食べる様にします^^情報、ありがとうございます^^
ハンバーグプレート!まさにその位の大きさでしたよ!

投稿: よっちみー | 2007年6月24日 (日) 09時09分

みえりさんへ
おはようございます^^
上手にできた時って、自画自賛したくなりますよね~^^
みえりさんもテンション高いんですね!仲間だっ~!!でも、鉄分不足は注意しないと!!ひじきやほうれん草、ヒガッシーさんが教えてくれた果物とプルーンで、鉄分摂取して、夏に勝ちましょう!!

投稿: よっちみー | 2007年6月24日 (日) 09時14分

Chicoさんへ
おはようございます^^
お久し振りです^^復活したんですね!
Chicoさんも貧血なんですか(@o@)顔面蒼白とは…鉄分摂取して、気をつけましょうね^^
天気とも関係あるのか、私は雨・曇りの朝はひどいです(><)お互いマイペースにいきましょう^^

投稿: よっちみー | 2007年6月24日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15491734

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ丼:

« 視神経の強さ | トップページ | 雲仙温泉へGO! 1 »