« より道 小森 | トップページ | 視神経の強さ »

奄美大島産

 昨日、「より道 小森」に行く前、予約時間まで時間があったので、遅くなってしまったUSJのお土産を渡す為に、6年前に職場で知り合った友達…先輩…のHさんと会う事に^^

3ヶ月ぶり位に会ったんですが、話は弾みます♪

お土産を渡しに行って、カシスの飲み物とカボチャのお土産を頂きました^^

Hさんから頂いた、カボチャです。

Photo_92

奄美大島の叔父さんが作った、無農薬・有機栽培のカボチャだそうです(@0@)

奄美大島産のカボチャに出会えるなんて、めったにない機会!!と、ブログに載せちゃいました^^

煮物にすると、甘くておいしいとの事^^

食べる時が楽しみです♪

Hさん、ありがとうございます^^

|

« より道 小森 | トップページ | 視神経の強さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無農薬有機栽培、写真からもズッシリ感たっぷりの迫力のあるかぼちゃですね!(^^)!
自分もかぼちゃの煮物大好きです!!
甘辛~く煮るんですよ、コトコトと(>_<)
ほんとの嬉しい頂き物でしたね!
いいなぁ~

よっちみーさん。坊ちゃんかぼちゃって知ってます?!
その名の通り手のひらサイズのかぼちゃ。
あんまり売ってないですが甘みがこの中に凝縮されてて自分大好きっす!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月16日 (土) 15時48分

ご無沙汰してま~す♪
ご心配おかけして、ごめんなさい!
体調崩してました(涙)
少しずつ復活しているので、またよろしくお願いしますね(*^。^*)
しかし、このかぼちゃ、美味しそう~☆
無農薬・有機栽培のかぼちゃ、魅力的です!!栄養いっぱい、ほくほくなんだろうな~♪

投稿: みえり | 2007年6月16日 (土) 15時56分

かぼちゃ、甘くて美味しいですよね。(^^)奄美大島行ってみたい場所のひとつです。鮪の養殖でも業界では有名な場所、海きれいだろうねぇ♪(^^)

投稿: marukosolt | 2007年6月17日 (日) 06時38分

ヒガッシーさんへ
こんにちは^^本当、嬉しい頂き物でした(^o^)煮物、おいしいですよね^^ホックリ感があたたかい感じするし^^
坊ちゃんかぼちゃ、初めて聞きました!手の平サイズなんですか(@o@)可愛いかぼちゃなんですね~あんまり売ってないって事は、貴重なかぼちゃなんですね!!
長崎にも売ってあるのかな?

投稿: よっちみー | 2007年6月18日 (月) 16時30分

みえりさんへ
こんにちは^^えっ~大丈夫ですか?コメント、ありがとうございます^^
無理しないでくださいね!!
無農薬・有機栽培で、奄美大島産という、初のカボチャは、凄く魅力的です^^
体調回復も無理しないで下さいね^^

投稿: よっちみー | 2007年6月18日 (月) 16時33分

マルコさんへ
こんにちは^^カボチャの甘さは何とも言えませんよね~^^
奄美大島、私も一度は行ってみたい場所の一つです!海の青さが全然違うんだろうな~

投稿: よっちみー | 2007年6月18日 (月) 16時36分

売ってあると思いますよ!(^^)!
何とタイムリーなことに今日うちの母が坊ちゃんかぼちゃ買って来てました^_^;
煮物にしているみたいですが楽しみです!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月18日 (月) 17時27分

本当にタイムリー!!
夕飯が楽しみですね^^
じっくり野菜コーナーでカボチャを見てみます^^

投稿: よっちみー | 2007年6月18日 (月) 17時54分

やっぱ思ったとおり甘かったです(^^♪
スーパーなどにはないかもしれないですが、道の駅や直売所などにはあると思いますよ!

投稿: ヒガッシー | 2007年6月18日 (月) 18時49分

ヒガッシーさんへ
こんにちは^^そんなに甘いんですか~
スーパーとかじゃなく、道の駅や直売所…貴重な情報、ありがとうございます!!

投稿: よっちみー | 2007年6月19日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15453510

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島産:

« より道 小森 | トップページ | 視神経の強さ »