« 芽が出ました(^o^) | トップページ | すくすく »

最強つまみ

母が家庭菜園に励む…という事で、久し振り夜ご飯作り^^

Photo_78

リクエストされたケンタロウさんのレシピの『しょうがナス』と温泉卵があったので、こうちゃんレシピから『長イモのから揚げ温玉のせ』を作りました^^

母がビールを飲むのを見て、“人気料理家の最強のおつまみだ~!!”と思いました^^

よっちみーは、風邪ひきさんのため、ビールは飲めなかったんですが(>_<)

 6月になると冷房が入ると、聞いていたので、冷え性のよっちみーは、冷え対策にそれなりの格好をしていたんですが、見事に風邪ひいてしまい、金曜日の夜から日曜日まで、ベットとお友達状態でした(>_<)

すぐに耳鼻科に行ったので、治りは早かったです^^

皆さんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)

|

« 芽が出ました(^o^) | トップページ | すくすく »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

風邪だったんすか?!
大丈夫ですか?!
気をつけて下さいよ(>_<)
わざわざ自分のブログに訪問、コメントまで頂いてありがとうございます!
無理はなさらないで下さいね~

長いももナスも美味しそう!!
自分は酒弱いんですがこの料理なら白飯が何杯も行けそうです(^^♪

投稿: ヒガッシー | 2007年6月 4日 (月) 21時40分

あれ~、
夏風邪は長引くっていいますから
気をつけてね~!
気力で治してください!(^^;)
その後のビールはおいしいよ~ん♪

投稿: marukosolt | 2007年6月 5日 (火) 07時29分

こんにちは!

更新がないな~と思ってたら風邪を
ひいてたんですね!
もう大丈夫ですか??

こうちゃんの長芋レシピ。気になっていながら
まだ作ってません。
長芋GETしなきゃ~(ノ∀≦。)ノ

お大事にされてくださいね!

投稿: tomo | 2007年6月 5日 (火) 15時21分

風邪とは、大変でしたねぇ!
今流行ってるようですよ。
実はオットが今風邪ひいてて・・・。
耳がキーンとすると言うので耳鼻科を勧めているのですが、なかなか行けないみたいで(熱あるけど、会社に行ってます)
よっちみーさん、治ってよかったですね。
しかし、土日で治すなんて、社会人の鑑ですね!!よっちみーさん(*^^)v
こうちゃんの長いものからあげ、気になります。今度作ってみようかな♪

投稿: みえり | 2007年6月 5日 (火) 20時38分

ヒガッシーさんへ
今晩は^^あたたかい言葉、ありがとうございます^^
この2品、つまみじゃなくて、おかずとしても最強です!!

投稿: よっちみー | 2007年6月 5日 (火) 20時55分

マルコさんへ
今晩は^^気力で頑張ります!ありがとうございます^^
本当に、風邪が治った後のビールは美味しいと思います!(笑)

投稿: よっちみー | 2007年6月 5日 (火) 20時57分

tomoさんへ
今晩は^^あたたかい言葉、ありがとうございます^^tomoさんも風邪には気をつけて下さいね!
長芋ゲットして作ったら、めちゃハマりますよ~!
うちは、1ヶ月に2回は作ってるかもしれません(笑)

投稿: よっちみー | 2007年6月 5日 (火) 20時59分

みえりさんへ
今晩は^^旦那さまも風邪ひかれてますか(>_<)熱があるなら、早めにゆっくりした方がいいですよ!長引くと、本当に治りが遅いですから!
みえりさんも、風邪には気をつけて下さいね^^
長芋唐揚げ、おススメです^^

投稿: よっちみー | 2007年6月 5日 (火) 21時03分

風邪が治ってよかったですね(^^)
私は、忙しく毎日早朝から深夜まで仕事が続き、薬を飲み続けております。それでも明日は、一きりしますので十分に寝ようと思っております。

何時も、美味しそうな手料理食べたいようです。

では、おさきに(-_-)zzz

投稿: つる | 2007年6月 5日 (火) 22時43分

つるさんへ
こんにちは^^毎日、大変なんですね(@o@)
睡眠がとれる時に十分寝て下さい!!睡眠は何よりも薬になりますね^^
つるさんの写真、拝見してますが、なかなかコメントできないままです(><)

投稿: よっちみー | 2007年6月 7日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15314545

この記事へのトラックバック一覧です: 最強つまみ:

« 芽が出ました(^o^) | トップページ | すくすく »