« カキ氷リング | トップページ | 奄美産のかぼちゃ »

久し振りの味(^o^)

今日は、パートで知り合ったAさんから、「前にプレゼントしてくれた携帯ストラップのビーズを修理してほしい」との連絡があって、久し振りにランチしよう!と、会う事に^^

ランチに行ったのは本庁近くにある、「お好み焼き げんぺい」

Photo_106

本庁に12月までパートで行ってた時は、週に1・2回は行ってました。

変わったメニューなので、週に2回行っても飽きないんですよ^^

メニューはこちら…ちょっと見にくいですが^^;

Photo_107

左上の「げんぺい焼き」が、通常のミックスです。

その下が「こぼれネギ焼き」。

その下が「ひじき焼き」(ひじき・コーン・ゴマ入り)。

その下が「たかな焼き」(高菜・コーン入り)。

…と、変わったメニューで、価格も安く、おいしいんです!!

左の「ふるーつ焼き」が気になります~(><)

私が食べたのは、「こぼれネギ焼き」

Photo_108

こぼれんばかりの、たっぷりのネギに、卵の黄身が乗っていて、ごま油・マヨネーズをお好みで^^

これが、めちゃくちゃおいしいんですよ~(*゜∇゜)(~∇~o)

週に2回行く時のうちの1回は必ず、「こぼれネギ」を食べてました!

…という事は、毎週1回は食べてる事になりますね(笑)

ヘルシーメニューで、飽きない素敵なお好み焼き屋さんです^^

お好み焼き げんぺい…長崎県諫早市本町1-19

℡0957-22-8773

営業…月~木 10時~18時 金・土 10時~20時  毎週日曜日が定休日

|

« カキ氷リング | トップページ | 奄美産のかぼちゃ »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

すっご~い!!
初めて聞く名前ばっかり(*^。^*)
週一って常連じゃないっすか?!
「げんぺい」って名前の由来はなんなんでしょう…
「ごはんピザ」って何か気になる~^_^;

投稿: ヒガッシー | 2007年7月 5日 (木) 16時17分

修理頼まれる・・・・・・・・カッチョエーーー!
私は、人から物を頼まれることがありません。。。トホホ。

お好み焼き、食べたくなりましたよ~
ねぎ、大好きです!
切って、タッパに入れて常備してます。
ないと落ち着きません・・・。

投稿: ちしまっち | 2007年7月 5日 (木) 17時53分

ヒガッシーさんへ
今晩は^^
常連なんですよ~^^;久し振りに行って嬉しかったです♪3ヶ月ぶりに行ったら、「ごはんピザ」・「たかな焼き」が追加されていて、ごはんピザは、今度チャレンジしようと思ってます!…とかいいながら、こぼれネギになる可能性大です^^;
「げんぺい」の由来は、お子さんの名前との事です^^

投稿: よっちみー | 2007年7月 5日 (木) 19時51分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
「カッチョエーーー!」なんて、ありがとうございます^^
修理と言っても、自分で作った物ですから、責任が…^^;
私もネギ、大好きです!!味噌汁もネギ汁か!?と思う位、入れちゃいます(笑)
しかし、ないと落ち着かない…とは、凄いですね(@o@)

投稿: よっちみー | 2007年7月 5日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15659736

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの味(^o^):

« カキ氷リング | トップページ | 奄美産のかぼちゃ »