« 緑内障のタイプ 1 | トップページ | 嬉しい差し入れ(^o^) »

憧れの☆

Photo_113 今日は、お休みだった事もあって、久し振りに夜ご飯を作りました^^

憧れのパスタ、カッペリーニを使って、前の「オレンジページ」に載っていた『トマトの冷たいスープスパゲティ』!!

カッペリーニは、よっちみーの住む近くのスーパーで販売されていなくて、長崎市内に行った時に買って、作る日を楽しみにしていました(^o^)♪

トマト・きゅうり・玉ねぎ・ピーマンを5mm角に切って、スープ(オリーブオイルと酢メイン)と混ぜて冷蔵庫で冷します^^

さっぱりして、酢とトマトの酸味がちょうどよくて、おいしかったですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

 この憧れのカッペリーニ、作る日を楽しみにしていたら、最初に使ったのは母^^;

母がサラスパを作ろう…と、袋を開けたら、「そうめんみたいに細いパスタが出てきてショ

ックやったよ~」と言われ、私は私で、「憧れのカッペリーニを最初に開けたかった私もシ

ョック~><」と、話したのは、先週の事です(笑)

|

« 緑内障のタイプ 1 | トップページ | 嬉しい差し入れ(^o^) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

お仕事は慣れましたか??
『トマトの冷たいスープスパゲティ』!!
本格的~(^^♪
さすがです…(笑)
カッペリーニってなかなか見ないですよね(゜o゜)
自分もまだ未体験!!
細い麺、なんか素麺でごまかそうかな(笑)
自分も冷製パスタ作ってみたいです(*^。^*)
それとレアチーズケーキ作りましたよ~!

投稿: ユーフィ | 2007年7月24日 (火) 21時00分

おいしそうですね~。
自分が楽しみにしてるもの
先にやられるとショックですよね~。(^^;)
でもまあ、おいしくいただけたんだから
良かったですね(^^)

投稿: marukosolt | 2007年7月26日 (木) 07時42分

パスタ、夏らしくていいですね~。
暑いと、つい、そーめんとかになってしまいがちですが、こんなオシャレな一品を出したら、家族は喜ぶかも・・・(でも、今日の昼もそーめんです・・・。)
頑張らなくちゃな。

投稿: ちしまっち | 2007年7月28日 (土) 12時02分

ユーフィさんへ
こんにちは^^コメント遅くなりました><
仕事は、慣れてきて、明日からは後片付けです。
福岡で、カッペリーニをあまり見ない事に、ちょっと驚きです(@o@)
飲食店以外であんまり使われないからなんですかね?
素麺で作っても美味しいと思いますよ^^
レアチーズケーキは、アップしてますか?してるなら、いつ頃か教えて下さい!!

投稿: よっちみー | 2007年7月29日 (日) 11時06分

マルコさんへ
こんにちは^^コメント、遅くなりました><
そうなんですよ!先に使われちゃうと、ショックです(><)
ま、結果オーライで^^

投稿: よっちみー | 2007年7月29日 (日) 11時08分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^コメント、遅くなりました><
夏は素麺かそばが活躍しますよね~
憧れだったから、一度作った事で大満足^^という事で、多分素麺・そばの活躍が待っています^^

投稿: よっちみー | 2007年7月29日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15867109

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの☆:

« 緑内障のタイプ 1 | トップページ | 嬉しい差し入れ(^o^) »