« 久し振りの味(^o^) | トップページ | 初めてのレアチーズケーキ »

奄美産のかぼちゃ

今日の夜ご飯のおかず、6月16日にアップした、Hさんから頂いた、奄美大島産のかぼちゃの煮物でした^^←作るのが遅くなりました^^;って、作ったのは、母ですが…

Photo_109

濃い色で、甘くておいしかったです^^

奄美大島産なんて、これから出会う事があるのかな?

貴重なかぼちゃをくれたHさんに、そして貴重なかぼちゃに、感謝です^^

Hさん、ありがとうございました!!

|

« 久し振りの味(^o^) | トップページ | 初めてのレアチーズケーキ »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

奄美大島って、沖縄?よね。
(違ってたらかなりハズイ)
沖縄のお野菜ってすっごく美味しいんだよね。
私も、かぼちゃじゃないけど、美味しいな~って思うもの。
空気がいいのかもね。
ところで、よっちみーさんはお母様と暮らしてらっしゃるのね。
豚バラは、よっちみーさんが作ったり、交代で楽しそうだね。

投稿: ちしまっち | 2007年7月 5日 (木) 22時59分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
沖縄の野菜、おいしいんですか!?沖縄の野菜を食べたのは、沖縄旅行以来で、奄美大島産は初めてです^^
料理は、交代…というか、母が仕事の時と、いない時に作る感じです^^

投稿: よっちみー | 2007年7月 6日 (金) 21時10分

これこれ!!
見るからにホクホクで甘そうなかぼちゃ(*^。^*)
明日また新チロル紹介しますね~!!

投稿: ヒガッシー | 2007年7月 6日 (金) 21時29分

おいしそう~
ホクホク具合が写真でわかりますよ^^
旨みと甘味がたっぷりで
お弁当のおかずにも合いそうですね
よっちみーさんのお料理はオリジナルもあるしお母さんから習われたものもあるみたいで
レパートリーが広いですね!

投稿: Chico | 2007年7月 6日 (金) 22時44分

ヒガッシーさんへ
おはようございます^^
これこれ!!ですね~^^かぼちゃはホクホクで甘いのに限りますね!
新チロル、楽しみにしています^^

投稿: よっちみー | 2007年7月 7日 (土) 10時41分

チコさんへ
おはようございます^^
お弁当には、母がかぼちゃの煮物を丸めて、コロッケにして入れてます^^
ハマると、それしか食べない…が多いので、レパートリーは、少ない方だと、思いますよ^^;
夜ご飯のおかずにしたいメニューは、私は、必ずお昼に一度作ってから、その判定で夜ご飯デビューとなる仕組みが多いです。
却下も多いんですけど(笑)

投稿: よっちみー | 2007年7月 7日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15661621

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美産のかぼちゃ:

« 久し振りの味(^o^) | トップページ | 初めてのレアチーズケーキ »