« 初めまして(^o^) | トップページ | つくねパスタ »

雲仙温泉へGO! 2

 昨日、彼と「どこに行こうか~」と話した結果、8月1日で他の勤務地に異動した彼と癒し系のデートにしよう!…と、6月に行った雲仙温泉に行って来ました^^

今回は、雲仙スカイホテルの温泉に入る事にしました。決め手は、雲仙地麦酒カレーなんですけど(笑)

お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえから・・・^^;

雲仙スカイホテルの『雲仙地麦酒カレーセット』です^^

Photo

麦酒の風味も香りもしません(@o@)

中辛で、ご飯のすすむ辛さでした!

デザートは夏みかん。

彼と「夏みかんって、久し振りに食べる~」と言いながら食べた、夏みかん。

彼の分はそんなに酸っぱくなかったみたいなんですが、私の分は酸っぱかったんです~( ̄* ̄ ) スッパ~

腹ごしらえを終え、いざメインの温泉へ…

Photo_2

こちらが女湯の外。

さすがに中は写せない^^;

内湯が一つと、庭園露天風呂が一つ。

白濁湯で、肌がスベスベ~(*゜∇゜)(~∇~o)

内湯もちょっと熱かったんですが、目が悪いので、露天風呂がどんな感じかよくわからなかったので、入浴中の人に「どんな感じですか?」と尋ねたら、「太陽の暑さもあるのか、凄く熱くて、入れませんでした…」と、オドロキの一言(@o@)

恐る恐る露天風呂に足をつけると、「あっちー(@o@)」思わず言ってました^^;

“せめて腰湯位…”と思ったけれど、挫かれてしまう暑さ(><)ほんの数秒で後にしたのでした^^;

湯けむり温泉チケット、まだあるので、次はどの温泉に行こうかな~^^

|

« 初めまして(^o^) | トップページ | つくねパスタ »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

お~また雲仙ツアーっすか(^^♪
ハマってますね~(笑)

『雲仙地麦酒カレーセット』、ビールの味がするのかと思いま下よ…^_^;
でも深みは伝わってきますね!!
いっぱい温泉入ってくださいね(^^ゞ

投稿: ユーフィ | 2007年8月 5日 (日) 18時56分

よっちみーさん、こんばんは^^
ちょっとが「雲仙」っていうのがうらやましいわ~
自然がいっぱいで空気が違うよね♪
福岡からは泊まりでないとちょっと無理
私、小地獄温泉が九州一大好きなんだけど、入り口まで行って連れが「にごったお湯はきらい」との理由で!!さっさと帰り、入れなかったのが2度も。。。
いつか一人で行こうともくろんでます(笑)
優しい彼氏さんとの癒し系デート
私までほのぼの気分になりました^^

投稿: Chico | 2007年8月 5日 (日) 22時45分

デート。
いいなぁ・・・。(そこかよ)
いやいや、雲仙の温泉もいいですなぁ~。
お湯は熱いんですね。
お湯の温度もいろいろあるけど、私はぬるいのが好き。でも、温度、高いとこが多いですよね~。
でも、今は暑い季節なので、温泉は涼しくなってからにしようかな。。。

投稿: ちしまっち | 2007年8月 6日 (月) 01時19分

おはようございます~。
カレーおいしそうですね~。
カレー好きなんで画像見ただけで
食べたくなります~。
温泉いいですね~、
是非今度は中の画像も・・・(^^;)
自分は熱い風呂だめなんで
入れないかもね~。
結構ぬるい湯好きなんでね
でも雲仙の温泉行ってみたいですね(^^)

投稿: marukosolt | 2007年8月 6日 (月) 08時02分

ユーフィさんへ
こんにちは^^
やっぱり、最初はビールのイメージが強くて、味はともかく香りがするのかな~とか、思っていたんですけど、全然しませんでしたよ^^
ビールが入ってるからなのか、お肉が柔らかかったです^^
温泉は、癒されていいですよ~^^

投稿: よっちみー | 2007年8月 6日 (月) 13時26分

チコさんへ
こんにちは^^
福岡からは泊まりで来た方が、ゆっくりできて、温泉も満喫できますね~
濁ったお湯が嫌いな人もいますからね…温泉の好みが合ったら、いいんですけど。
九州一好きな小地獄温泉、ぜひ来て、満喫して下さいね^^
本当に大好きで行きたい所って、一人でも行きますよね(笑)

投稿: よっちみー | 2007年8月 6日 (月) 13時32分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
私も少しぬるめの温泉が好きなんですけど、熱い所が多いですね(><)
冬に露天もなかなかですよ(^_-)---☆
話は変わりますが、結婚した妹からも「デートって、よかよね~」と、よく言われます(笑)「デートをして、結婚してるやろ」と言うと、「デートという響きが新鮮」なんて言われました(笑)

投稿: よっちみー | 2007年8月 6日 (月) 13時37分

マルコさんへ
こんにちは^^
私も少しぬるめの温泉が好きなので、内湯は、湯船につかる→あがって座るの繰り返しで入浴しました^^
地麦酒カレーは、肉も柔らかくておススメです!
もし、いつか雲仙に来る事があったら、温泉と地麦酒カレーはぜひ!!

投稿: よっちみー | 2007年8月 6日 (月) 13時40分

こんばんわ!!

雲仙デート楽しそう(*^。^*)
カレーは美味しいと聞きつつ一度も
食べたことがありません。
カレーのバイキングがあるって聞いたこと
あるけどどこでやってるのかな??

雲仙といえばやはりにごり湯。
お肌つるつるでいいですよね~
でもこの日はそちらも暑かったんですね^^;

次はどこに行くのかな~ヽ(。ゝ∀・)☆

投稿: とも | 2007年8月 6日 (月) 23時50分

ともさんへ
おはようございます!
カレーのバイキング、母と行った事ありますよ^^
雲仙温泉よりもほんのちょっと上にあります。温泉から上って左側です。
私と母が行った日、霧が濃くて前が見えなくて、バイキングという字だけ見えたので行った感じです(笑)
カレーのトッピングの種類も多かったし、私はひよこ豆とかあったサラダが気に入りました^^
ふわりんが温泉に入れる様になったら、ぜひ!

投稿: よっちみー | 2007年8月 7日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16012834

この記事へのトラックバック一覧です: 雲仙温泉へGO! 2:

« 初めまして(^o^) | トップページ | つくねパスタ »