« 無事に終わりました! | トップページ | 雲仙温泉へGO! 2 »

初めまして(^o^)

妹から「載せていいよ」との許可がでたので…

Photo

初めまして、2月に生まれた今月で6ヶ月になる甥っ子のまあ君です^^

よく女の子に間違えられますが、男の子です!!(笑)

寝返り( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん、今は、膝を曲げて少しずつ前に進んで、ハイハイに近づいています^^

4歳の甥っ子が生まれた時は、1ヶ月位してからオムツ替えをしたんですが、まあ君は産婦人科から退院前日に母が右手を怪我した為、生後1週間位でオムツ替えをしました。

生まれて1週間位の赤ちゃん、それはもう、いくら赤ちゃんに慣れているとはいえ、ドキドキものでした…o(;-_-;)o

ドキドキ、オタオタしてる暇はなく、替えていくと慣れてきたんですけど^^

沐浴もあがる時に呼ばれるのを待って、着替えさせる事もしていたので、出産と授乳以外は経験させてもらっています^^

「まあ君~」と声をかけると、私の声がわかっていて、足をバタバタして喜んでくれます!

その姿の可愛い事、可愛い事(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

4歳のお兄ちゃんがそばに来て、声をかけると、声を出して話しています(^o^)

ちょっとずつですが、毎日成長している姿は眩しい位です(*゜∇゜)(~∇~o)

|

« 無事に終わりました! | トップページ | 雲仙温泉へGO! 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁあ~まあ君おっきくなりましたね~。
相変わらず髪の毛ふさふさでかわいい♡♡
もうハイハイもできるんだ!!
子供の成長って本当に早いですね^^

よっちさん お子さんが生まれたら
もうばっちりですね\(☆^∀^☆)

投稿: とも | 2007年8月 4日 (土) 21時13分

まあ君も、やさしい叔母さんがいて幸せですね。
姉妹っていいですね。私は、一人っ子だし、娘も一人っ子なので、きょうだいっていいな~と思います。
それから、お仕事の話。
開票作業が大変というのは、テレビで見たことがあります。
でも、私も「仕事なんだから」と思っていた一人でした。。。
「なんでも経験してみないと分からない」の言葉に、反省させられました~。

投稿: ちしまっち | 2007年8月 4日 (土) 22時36分

ともさんへ
こんにちは^^
いやぁ~バッチリ…なんでしょうか?いざ自分の子供になると、オタオタするかもしれません^^;
本当、髪の毛ふさふさでしょう^^筆を作る為に伸ばしてるんですよ^^

投稿: よっちみー | 2007年8月 5日 (日) 18時20分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
ちしまっちさん、一人っ子だったんですか~
私は妹二人、弟一人の4人なので、集まるとめちゃくちゃ賑やかですよ^^
選挙の仕事は、私も本当に勉強になりました^^

投稿: よっちみー | 2007年8月 5日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/15996654

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして(^o^):

« 無事に終わりました! | トップページ | 雲仙温泉へGO! 2 »