« つくねパスタ | トップページ | TOLGA  cafeでランチ »

久し振りの挽き肉カレー

 今日も暑い長崎です(><)セミがワシワシ鳴いています。

本題に…カレー、普通のカレーを作るのが、よっちみーは苦手です(><)

(詳しくは、確か3月頃の記事に…)

なので、前に「オレンジページ」に載っていて、美味しく簡単に作れる挽き肉カレーしか作れません^^;

昨日の夜ご飯、本当は、前に「はなまるマーケット」で見た、簡単インドカレーを作りたかったんですけど、母から「新作は…」と軽く拒否られたので(笑)、挽き肉カレーになりました^^

Photo_4

いつもは、かぼちゃと茄子を使うんですが、今日はかぼちゃがなかったので、パプリカとオクラです。

ちょっと辛いカレーにオクラが予想以上に合いました!!

夏野菜を素揚げして、トッピングするのがちょっと手間だけど、おいしいんですよ!!

「オレンジページ」に感謝!感謝!

でも、本当は普通のカレーを上手に作ってみた~い!!(笑)

|

« つくねパスタ | トップページ | TOLGA  cafeでランチ »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

うわ~美味そう!!!
何か旨みがたっぷり出てますね(^^ゞ
自分はこんなトッピングのカレーが好きなんですよ(>_<)
一緒に煮込むやつより、見た目も綺麗で(笑)
カレー粉で作ったんですか??

生活にも今だいぶ余裕が出てきたみたいですね(^^♪

投稿: ユーフィ | 2007年8月 7日 (火) 08時54分

ユーフィさんへ
今晩は^^
簡単な割りには旨味が出ていて、おいしいんですよ~^^
確かに、見た目綺麗ですよね!!
カレー粉で作りました^^レシピは3月にUPしているので、良かったら見て下さい^^
「詳しくはこちら」って、リンクする技術を持ち合わせていないので、すいませんm( __ __ )m
簡単さにビックリしますよ~^^
生活は、規則正しくを心がけながら、ゆっくり過ごせてます^^

投稿: よっちみー | 2007年8月 7日 (火) 18時36分

暑い!今、カレーが美味しいよね~
夏野菜がたっぷりで栄養バランスもバッチリ、
彩りもいいワ☆
私は昨日カレーパンを作りました
フィリングのカレーはボンカレーに鶏挽肉をたっぷりいれて+カレーのルウーをひとかけら
かなり濃厚にしたんだけど
それでも味がぼけちゃって。。。
日本人はカレー”ライス”が一番!!かな^^;

投稿: Chico | 2007年8月 8日 (水) 00時05分

カレーにオクラですか~!
おいしそうですね。
そういえば昨日は妻の実家からもらった蕎麦に
オクラ刻んで一緒にたべました。
今の時期オクラおいしいですよね~。
夏はやっぱカレーっすよね(^^)

投稿: marukosolt | 2007年8月 8日 (水) 07時43分

チコさんへ
こんにちは^^
カレーパンのカレーって、作るの難しいイメージがあるんですけど、チャレンジするチコさん、尊敬します!
暑い日に熱くて辛いカレーは、食欲そそります^^
こたつでアイスと同じ(笑)

投稿: よっちみー | 2007年8月 8日 (水) 16時34分

マルコさんへ
こんにちは^^
カレーにオクラをトッピングしたのは初めてだったんですけど、予想以上に美味しかったですよ^^
夏はカレーですね(^_-)---☆

投稿: よっちみー | 2007年8月 8日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16027781

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの挽き肉カレー:

« つくねパスタ | トップページ | TOLGA  cafeでランチ »