« 初めてづくし! | トップページ | 休みがちになります… »

杏ていにてランチ

昨日は、昨年7月~12月までお世話になった課の女性職員さん(育児休暇中)のSさん・Nさん、そしてその課に配属されて親しくなった歴代のパートさんのTさん・Iさん・Tさん・Oさん・Yさん、そして私の8人でランチでした^^

ランチに行ったのは、中華の美味しい「杏てい」です(玄関を撮り忘れてしまいました^^;)

2階の内装はこんな感じ…

Photo

2階は結構広くて、予約してから行くと、人数に合わせて仕切られています。1階はカウンターとテーブル席です。

ランチのメニューの素晴らしさを見て下さ~い!!(見えにくかったらゴメンなさい^^;)

Photo_2

選べるメニューの多さと、内容の素晴らしい事、何と何にしようか真剣に悩みますo(´^`)o

よっちみーが食べたのは、「良セット」で、めちゃくちゃ悩んで…

レバニラ炒めとマーボー豆腐にしました!!

Photo_3

なかなか家で作る事がない、レバニラ炒めを選びました^^

前に来た時は、これまた家で作る事がないエビマヨと豚肉もやし炒めを選んだんです^^

レバニラ炒めは、思っていたよりさっぱりめな味付け!!

レバーが柔らかくて、食べやすかったです^^

マーボー豆腐は、ピリリと辛さが後引くおいしさ!!

この味、家で作れたらな~なんて思う、程よさ!!

どちらも美味しくて、そして皆さん(特に5月初旬に生まれたSさんの3男、K君に生で会えた事)に久し振りに会えて、嬉しかったです(*゜∇゜)(~∇~o)

杏てい  長崎県諫早市東本町3-8

℡ 0957-21-8155

営業時間 11:30~14:30,17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日 月曜日

|

« 初めてづくし! | トップページ | 休みがちになります… »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

安っ!!そして美味しそうなランチですね♪
やっぱり九州はいいなぁ。
私の実家は福岡ですが、父方の故郷は島原。
諫早もよく行きました^^
長崎は水がとても綺麗ですよね~
思わず実家に帰りたくなってしまいました^^

投稿: ミ~ちゃん | 2007年8月12日 (日) 05時10分

ミ~ちゃんさんへ
今晩は^^
実家は福岡だったんですか~お父様の実家は島原(@o@)九州出身の方って、多いんですね~!!
長崎は、結構どこに行っても水が綺麗で、島原も凄く綺麗ですよね~
お父様の実家が島原って、親近感わきます^^

投稿: よっちみー | 2007年8月12日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16057505

この記事へのトラックバック一覧です: 杏ていにてランチ:

« 初めてづくし! | トップページ | 休みがちになります… »