« 久し振りの挽き肉カレー | トップページ | ナスの利休そうめん »

TOLGA  cafeでランチ

昨日は、選挙のバイトが終わって、平日にランチができる様になったので、貴重な奄美大島産のかぼちゃをプレゼントしてくれたHさんと、本庁からちょっと離れた「TOLGA cafe」へランチに行きました^^

Photo

去年、お世話になった課のSさんに教えてもらったお店で、凄くお洒落なんです^^

玄関もシンプルです^^

店内は…

Photo

カウンターと、この4人の席が後1席と、白い皮のソファがお洒落な席が2席あります。

女性が一人で来て、読書できる都会的な空間です^^

私が食べたのは、「沖縄タコライス」

Photo_3

トマトとレタスの彩りの素敵な事、素敵な事!

思わず「綺麗~!!」と言ってました(*゜∇゜)(~∇~o)

辛さもちょうどいいピリ辛具合で、ボリュームあり!!

Hさんが頼んだ、週替わりランチの「豆のドライカレー」

Photo_4

一昨日、挽き肉カレーだったので、さすがに続けて食べれない^^;

真ん中の卵が可愛いんですよ^^

ドライカレーなだけに、辛いとの事でした。

メインの前にサラダの代わりにきたのが「かぼちゃの冷たいスープ」

Photo_2

かぼちゃの色と黒ゴマが見た目にも食欲そそそりま~す^^

かぼちゃの甘さは、思ったよりなくて、あっさりとしてました^^

その後、コーヒーかオレンジジュースが選べたので、私はアイスコーヒーを、Hさんはホットコーヒーを飲みながら、お喋りに花が咲きました^^

コーヒータイム時に、お店の人に頼んで皮の白いソファの席に移動しました^^

フカフカの座り心地のいいソファに、高級な気分で更にお喋りに花が咲き、なんと3時間半位いたのでした~w(*゜o゜*)w

TOLGA cafe

長崎県諫早市東本町1-5 TAKE  OFF  BLD.4F

℡ 0957-21-5650  毎月第2火曜日定休

|

« 久し振りの挽き肉カレー | トップページ | ナスの利休そうめん »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^ゞ
お休み満喫してますね~(^^♪
タコライス美味しそう~!!
自分お店でタコライス食べたこと無いんですよね~汗
かなり惹かれます…
ドライカレーホントよっちみーさんが作られたのみたいですね(@_@;)
食べ比べてみるのもよかったかも…!(^^)!
それにしてもお洒落なお店ですね!!

投稿: ユーフィ | 2007年8月 8日 (水) 17時01分

ユーフィさんへ
今晩は^^
休み、満喫してますよ~(o ̄∀ ̄)ノ”
お店で食べた事がないという事は、家で作った事があるか、作ってくれたという事ですね!そっちの方が凄いと、私は思うんですけど~
お店で食べると、何でもそうだけど、味や盛り付けが違うから楽しいですよ♪共通点はカラフルってところですね^^

投稿: よっちみー | 2007年8月 8日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16039902

この記事へのトラックバック一覧です: TOLGA  cafeでランチ:

« 久し振りの挽き肉カレー | トップページ | ナスの利休そうめん »