« 食事券でお得^^ | トップページ | 可愛いマカロン♪ »

癒し系(^o^)

 有難い食事券でカレーを食べた後、お店をブラブラした後に行ったのは、長崎県諫早市冨川町にある『冨川渓谷』

Photo_14

渓谷の近くにはバンガローもあります^^

まだまだ残暑厳しい長崎、親子連れで来て、渓谷の下の方で子供達が泳いでましたw(゜o゜)w

触ってみると、水は冷たい~(ノ>。☆)ノ

“泳いで、寒くないの?”と思っていたら、すれ違う時に、女の子が「寒いよ~」と言ってました^^;

長くは泳げないかも…

渓谷を見た後は、車で上まで行って、渓谷から少し見えた吊り橋を渡りました。

彼に橋を揺らされてしまい、「ちょっと~!!」と、恐がっていたら、後から来ていた親子の子供が走って、また揺らされ、何とか渡りきったものの、ちょっと恐かった~(ノ≧ρ≦)ノ

 『冨川渓谷』を後にして向かったのは、雲仙温泉の帰りに見て気になっていた、小浜温泉のここ~

Photo

『海上露天風呂 波の湯・茜』

雲仙温泉から下ってきた時に、看板が目の前に見えてて、「海上露天風呂がある~!!」と、見つけた時から気になっていたんです(*0*;)☆

行ってみると、「今、いっぱいだからちょっと待ってて」と、受付のおじさんに言われ、近くにある海産物のお土産屋さんをぶらり~

ぶらり~した後に、温泉に行ってみると、入り口に《シャンプー・石鹸は使わないで下さい》と書かれてある~w(゜o゜)w

“じゃ、汗を流すだけ?”と確認して、いざ温泉へ!!

行ってみると…

7人位の人が入浴中。よっちみーが入浴する頃には他に3人。

誰もいなくなった時に、夕日で綺麗な温泉を激写☆

Photo_2

潮の香りもして、ほんわか~といい気分~V(○⌒∇⌒○)

癒し系のデートとなりました^^

色んなプランをお互い言いながら、デートを決めるんですが、友達から「いつも、ギュっと詰まった満喫デートね~」と言われ、“そう言えばそうだ…”と、あらためて彼に感謝^^ 

そして、行く先々で楽しめる事に感謝^^ 

「ありがとう~!!」と、心から思いました^^

|

« 食事券でお得^^ | トップページ | 可愛いマカロン♪ »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

癒し系~♪♪
ここは初めて知りました!!
てか長崎ネタはどれも自分にとっては新鮮なんですけどね(笑)
渓谷はホント夏でも寒いくらいありますよね~!!
水も痛いくらいに冷たいですし^_^;

温泉激写!!
ちょっとカメラが心配じゃなかったですか?!
水で故障しないかと^_^;

投稿: ユーフィ | 2007年9月28日 (金) 13時40分

よっちみーさんこんばんは。
夕日を眺めながらの海辺の露天風呂いいですね~
いいな♪いいな♪
滝もとっても涼しそう。
父方の実家が島原なので、長崎はやっぱりいいとこだな~
と思いながらいつも拝見させて頂いてます♪
ステキなデートになりましたね
ラブラブだぁ~♡♡

投稿: ミ~ちゃん | 2007年9月28日 (金) 22時57分

よっちみーさん、おはようございます!!
次こそ、つばめでしっかり復帰します(^^ゞ

投稿: つばめ | 2007年9月29日 (土) 07時20分

お早うございます。
これからの季節”温泉”いいですね~(^^)
当分、忙しく行かれそうにないですが、一段落したら「行きつけの」温泉に行ってみようと思っています。

投稿: つる | 2007年9月29日 (土) 08時35分

ユーフィさん&つばめさんへ
こんにちは^^
しっかり復帰したんですね!良かった、良かった^^
これからもよろしくお願いします^^

渓谷の水は、本当に冷たいですよ~手で触る分には気持ち良かったです^^

温泉は、ちゃんと手を拭いてカメラ持ったので、大丈夫でした^^
どうしても夕日の綺麗な温泉を撮りたくて^^

投稿: よっちみー | 2007年9月30日 (日) 11時39分

ミ~ちゃんさんへ
こんにちは^^
大体、行く所が決まってしまうんですけど、行ってみると長崎も色々といい所がありますね~^^
島原もいい所ですよね^^

ミ~ちゃん&Pちゃんのラブラブには負けますよ~^^

投稿: よっちみー | 2007年9月30日 (日) 11時41分

つるさんへ
こんにちは^^
これからの季節、本当に温泉はいいですよね~^^心も体もあったまります^^
「行きつけ」の温泉ですかw(゜o゜)w
格好いい~!!大人ですね~!!
「行きつけ」という事は、心地いいんでしょうね^^

投稿: よっちみー | 2007年9月30日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16560503

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系(^o^):

« 食事券でお得^^ | トップページ | 可愛いマカロン♪ »