« 嬉しいお土産♪ | トップページ | TOLGA  cafeのお洒落なデザート^^♪ »

お気に入りのTOLGA  cafe

連休中、友達のMちゃんとひさし振りにランチに行ってきました^^

行ったのは、お気に入りの『TOLGA cafe』です。

Photo

8月初旬に行った時は、「タコライス」を食べたので、今回は違うランチ・・・

週替わりの「ササミのハーブフライ」にしました!!

鶏肉が好きなので、どうしても食べたくて^^

Photo_2

バジルを混ぜたパン粉のサクっとした感じがたまりません~(*゜∇゜)(~∇~o)

バジルの風味もいい!!

同じく鶏肉好きなMちゃんも頼んだので、二人で「美味しい~!!」と、幸せをかみしめてました^^

他に「キャベツとソーセージのスープ」と「アイスコーヒー」。

Photo_6

Photo_7

スープは、クリームがそんなに濃厚じゃない、あっさり系。

ソーセージの味がして、キャベツも歯応えが残っていて、おいしかったです^^

アイスコーヒーは、シロップの入れ物が可愛くて、激写☆

器にこだわりがあったり、お店の雰囲気と合ってると、それだけで嬉しくなります^^

その後、Mちゃんの東京に行った話や家族・恋愛の話など、お喋りに花が咲き、デザートを食べる事に!!

お洒落なデザートのupはまた今度^^

 「タコライス」のランチの記事はこちら→

|

« 嬉しいお土産♪ | トップページ | TOLGA  cafeのお洒落なデザート^^♪ »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

お~喫茶店って感じっすね(^^ゞ
キーコーヒーの看板が…(笑)
ハーブフライっすか(@_@;)
うひゃ~!!
これまた香りも楽しめますね(^^♪
よっちみーさん、これ真似っこして作られてみては?!

投稿: ユーフィ | 2007年9月24日 (月) 13時16分

前回のお返事、ランチの安さにビックリですーーー!
やっぱり、土地代の違いかな~?
なんか、ちょい、損してる気がしてなりません。
今回のランチもお得価格なのかなー。
ところで、アイスコーヒー横の、しょうゆさしのようなもの、ミルクですか?

投稿: ちしまっち | 2007年9月24日 (月) 21時09分

おおっ~TOLGA  cafeだっ
この間ローカル番組で諫早特集やっててね
ここ放送されてましたよ。
ここの下の階のセレクトショップで
よく服を買ってたんですけどこちらには
お邪魔したことなし。
オシャレなCAFEで友達と楽しい時間。
いいですね~
ささみのハーブフライも美味しそう
今度帰ったときはここに行きましょ~(○^∀^○)/

投稿: tomo | 2007年9月25日 (火) 19時39分

tomoちゃんのお土産「博多通りもん」、私も大好きっ!!!美味しいよね~っ。
福岡に帰省すると必ず買うよ~。

それから、本日の夕飯、ささみの衣にハーブをつけてカツっぽくしようと思っていたんだ!
タイムリーで嬉しい♪
びっくりしました~(^_-)-☆
よっちみーさんが美味しいと言ってるのを聞いて、「よじ!」って思いました♪

投稿: みえり | 2007年9月25日 (火) 20時22分

ユーフィさんへ
こんにちは^^
あ、そうか、そうか、真似っこして作れますね!
全然気づきませんでした(笑)
ハーブの香りがお洒落ですよ^^
ユーフィさんもチャレンジしてみて下さい(^_-)---☆

投稿: よっちみー | 2007年9月26日 (水) 13時43分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
今回のランチは、800円です。
諫早市だと、この位ですね…
アイスコーヒーの横の入れ物は、シロップなんです^^
可愛いでしょう^^

投稿: よっちみー | 2007年9月26日 (水) 13時48分

tomoさんへ
こんにちは^^
ローカルで諫早特集していたんですか!
このカフェは、結構テレビや雑誌に載ってるんですよ^^
次回はトルガでゆっくりくつろぎましょうね^^
週替わりのランチが楽しみですよ^^♪

投稿: よっちみー | 2007年9月26日 (水) 13時51分

みえりさんへ
こんにちは^^
おおっ~本当にタイムリーでしたね^^
ササミのハーブフライはおいしかったです^^
みえりさんのフライ、楽しみにしてます^^

「博多通りもん」、美味しいですよね~^^
くどくない甘さが、何個も食べれるんですよね~^^

投稿: よっちみー | 2007年9月26日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16552331

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのTOLGA  cafe:

« 嬉しいお土産♪ | トップページ | TOLGA  cafeのお洒落なデザート^^♪ »