« ミルク茶碗蒸しとスープカレー | トップページ | よっちみーのナポリタン »

スペースワールドデビュー!

先週の金曜日、彼が夏休みとれたので、北九州にある「スペースワールド」に行って来ました!

乗るのに必死だったので、写真はかなり少ないです(><)

Photo_2

と言っても、ジェットコースターが苦手なよっちみー^^;

特にむき出しのジェットコースターは苦手なので、“一生行く事はない!!”と思っていたんです。

大阪のUSJで凄いジェットコースター・『ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド』に乗って、少し免疫がついたのと、友達のMちゃんの「結構大人しいものがあるから乗れますよ」の一言と、彼の「とりあえず行ってみてから♪」の一言で、“行ってみようかな~”と思い、人生初のスペースワールド行き!!

めちゃくちゃ…o(;-_-;)oドキドキ♪

長崎から来る途中、小雨が降ったので、天気を気にしていたんですが、曇っても雨が降る事なく遊べましたъ( ゜ー^)♪

平日だから人も少ない…おっ!高校生に小学生がいる!!

“修学旅行?”と思いながら園内を歩きます^^

私のお目当ては、激流を下る『惑星アクア』だったんですが、残念ながら運行休止(T△T)

気を取り直して、順番に見たり、乗ったりしてきました^^

『惑星アクア』の次に乗りたかった『ツインマーキュリー アドベンチャークルーズ』。これも激流ではないけど、水の中を滑ります。

USJの『ジュラシックパーク』で、ずぶ濡れ経験のよっちみー^^;今回はカッパを買って、ちゃんとずぶ濡れ防止で着て乗りました^^

最後に高さ16mから急降下するんですが、怖くて「きゃっー!」と声をあげていました…

他に乗ってる人たちは全然声あげない…^^;怖くないの?

後は、お化け屋敷のエイリアン編… 『エイリアンパニック』に。

中が真っ暗で、進行方向が全~くわからない(´;ェ;`)…転ぶ可能性大…繋いだ手に力が入っていました^^;

大画面の迫力が凄かった『ギャラクシーシアター』でイルカの映像に癒されたり、大人しめのコースター『ブラックホールスクランブル』に乗ったり…ジェットコースター以外で楽しんだ後に『スーパープラネット』に乗りました。

動く前の写真はないんですが、動いて一番高い所の写真が…

Photo

これに乗ったら、遠心力系にも弱いらしく、酔ってしまい、気分がちょっと悪くなりました…(_ _,)ゞ

グルグル回ってる間に、目にゴミが入って、景色どころではなく(苦笑) でも、頑張って、薄目開けて見た!!

その後は、3歳児から乗れるコースターなど、大人しめに乗ってました^^

ジェットコースターが好きな彼。

とても一緒に乗れる状態ではないし、高低差がある『ザターン』と回転ものの『ヴィーナス』『ルナ スウイング』は、見ただけで生きた心地がしなかったので、申し訳なかったけど、彼一人で乗ってもらって、私は乗ってる彼を見てました^^

楽しそうに乗る彼を見ながら“楽しく乗れるなんて、凄いな~”と、感心してました^^

最後に『タイタン』に乗ったんですが…なかなか勇気がなくて、乗り場の前で足踏み状態のよっちみー…

“免疫があるから大丈夫!”と言い聞かせ、乗ると…人間、本当に恐い時は声が出ない…を、USJ以来、体験…“こ、恐いっ!”(ノ≧ρ≦)ノ

しばらくすると、声も出て、少し落ち着いてきました^^

でも、その声が、「うおっ!」…おっさんやん^^;その声を聞く度に笑っていた彼(笑)

おっさんっすよ、おっさん(笑)可愛く「きゃ~!!」なんて、滅多に出ません^^;

その後、「二度位、放心状態やったね」と彼に言われ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

“えっ?!恐いタイタンに乗ってる時に、隣の私を見る余裕がある?!”…私は、私でいっぱいいっぱい^^;

その余裕に感心… 私がそんな風になるのは…ないかも^^;

いや、でも、確実に進歩してるんです!

前は、顔すら上げれず、乗った意味がない位下を向いて乗っていたけれど、今は下向く事はなくなった!!

人の少ない金曜日に行けて良かったです^^土日だと、視野が狭い分、人が多いとキョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)して、疲れやすいので。

金曜日に夏休みとってくれた彼に感謝です^^

  USJ行きの記事はこちら

|

« ミルク茶碗蒸しとスープカレー | トップページ | よっちみーのナポリタン »

おでかけ(長崎以外の九州)」カテゴリの記事

コメント

スペースワールド、家の妹が住んでる目の前っすよ(@_@;)
行ったんですか~!!
いいなぁ(^.^)
「惑星アクア」や「ザターン」「ヴィーナス」「ルナスイング」、「タイタン」全部大好きです(笑)
絶叫マシーンはここぞとばかりに乗りまくりますよ~!!
一度乗りすぎて家帰って酔った事があります…(*_*)
その時は何ともなかったんですが家帰って落ち着くといきなり気持ち悪くなってきちゃって。
それ以来乗りすぎに注意するようにしてます^_^;
「タイタン」は最初勇気がいったでしょ?!
カレシさんとラブラブみたいでいいっすね~!!

投稿: ユーフィ | 2007年9月10日 (月) 13時41分

スペースワールド、
そういえば何かでスペースシャトル見たかも(^^;)
自分はジェットコースターは平気だが回る系はダメ。(--;)
でも楽しそうですね~♪
こちらでは富士急ハイランドのフジヤマというジェットコースターが有名かな!?
遊園地って楽しいですよね~!(^o^)

投稿: marukosolt | 2007年9月12日 (水) 07時30分

おおっ スペースワールドだっ。
お天気,気になってたけど大丈夫だったみたいですね(´ゝ∀・`)ノ
それにしてもとっても楽しそう!!
恐る恐る乗ってるよっちさんの姿が
目に浮かぶようだし,はしゃいでる彼の姿も^^
大好きな人が一緒だと,絶叫マシーンにも
乗れちゃうんですね。
うんうん 進化してるね☆ヽ(´∇`)ゞ

次は城島の木製コースターかな!?^^;

投稿: とも | 2007年9月12日 (水) 16時07分

スペースワールドって、初めて聞きました。
遊園地なんですね。
USJと、比較されていましたが、どちらが良かったですか?
USJは、私も行きましたが、ずいぶん工夫されてる面白いところですよね。
ちなみに、スペースワールドって、専属のキャラクターはいるのですか?
例えば、ディズニーランドのミッキー、USJのスヌーピーみたいな・・・。

投稿: ちしまっち | 2007年9月12日 (水) 23時56分

ユーフィさんへ
今晩は^^
絶叫系に乗りまくるとは、凄いですね~w(゜o゜)w
好きな人でも、やっぱり具合悪くなるんですね…乗り過ぎ注意ですね!
「タイタン」は、かなり勇気いりましたね~(><)手離して乗ってる人が信じられない位(笑)

投稿: よっちみー | 2007年9月13日 (木) 17時57分

マルコさんへ
今晩は^^
富士急ハイランドのフジヤマ、テレビで見た事ありますけど、凄いですよね~乗る勇気とかの問題じゃない位^^;
マルコさん、回る系は苦手なんですね。見てるだけで回る系は恐怖です(><)
でも、遊園地は楽しいんですよね♪

投稿: よっちみー | 2007年9月13日 (木) 18時01分

ともさんへ
今晩は^^
城島の木製は…あれもかなり勇気いりますね~o(´^`)o乗るまで、かなり乗り場の前をウロウロしそうです^^;
少しずつ進歩してゆくのかな~(笑)

投稿: よっちみー | 2007年9月13日 (木) 18時03分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
スペースワールドにもキャラクターがいるんです^^名前知らないんですけど^^;
絶叫系が苦手な私からすると、ちしまっちさんと同じく工夫されていて、USJの方が乗れる物が多かったですね^^
むき出しのジェットコースターが苦手なので、ディズニーランドみたいに周りを可愛くしてもらえたら、雰囲気で乗れるのかも…単純なんです^^;

投稿: よっちみー | 2007年9月13日 (木) 18時08分

↑でtomoさんがおっしゃてるのは「ジュピター」っすよね!!
これ自分も乗りましたが痛いっすよ(*_*)
木製で音が激しいし、何か壊れそうでそっちの恐怖感!!
tomoさん乗った事あるのかな~^_^;

投稿: ユーフィ | 2007年9月13日 (木) 19時50分

ユーフィさんへ
おはようございます^^
あ、「ジュピター」だ!木製のジェットコースター!
友達も、「壊れそうな恐怖感がある」って言ってました。違う恐さなんですね…そっちも恐いね(><)
tomoさんも、ジェットコースター苦手だから、乗ったのかな~乗ってないのかな~
ユーフィさん、本当にジェットコースター好きなんですね^^感心します!

投稿: よっちみー | 2007年9月14日 (金) 10時20分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2014年7月28日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16381069

この記事へのトラックバック一覧です: スペースワールドデビュー!:

« ミルク茶碗蒸しとスープカレー | トップページ | よっちみーのナポリタン »