« よっちみーのナポリタン | トップページ | しょうがソースのハンバーグ »

tomoさんとラ・ポストでランチ♪

 いつも仲良くさせてもらっているtomoさん と、旦那さんの実家に帰省してこられた連休中にランチに行って来ました^^

tomoさんが福岡に引っ越しする前に会った時以来なので、1年振りになります^^

お店は、tomoさんお気に入りの『ラ・ポスト』です^^

Photo

ブログやメールで連絡とっていたものの、1年振りに会うとなると、ちょっと緊張~(*^o^*)(*゜O゜*)

雨が降っていたので、先にお店に入って待っていると…

とてもママになったとは思えない(年下の私が可愛いと言うのは失礼だけど^^;)可愛い&綺麗なtomoさんと、送ってきてくれた旦那さん&愛娘ふわりんも一緒に!!

生で旦那さんとふわりんに会えました~(*゜∇゜)(~∇~o)

しかも、ふわりんを抱っこして、念願のほっぺをプニプニ~もさせてもらいました^^

ほっぺ触った時の、ふわりんの笑顔がまた可愛い~ヘ(≧▽≦ヘ) ♪

念願叶った後は、二人でランチです^^

「シェフのおまかせ料理」が気になったので、プチコースを注文♪

Photo_2

最初に出てきた、さつま芋のスープ。

甘さもちゃんとあるのに、くどくない、体に優しい~と、思う味でした^^

次は、サラダ。なんと、いちじくが入ってましたw(゜o゜)w

Photo_4

いちじくの入ったサラダは初めて!!

ジューシーで甘くて、サラダにも合う事を発見!!

メインは。甘鯛のポワレ。

Photo_5

こんがりと焼けた甘鯛の皮がカリッカリッ!中は柔らかくて、tomoさんと、「どうしたら、こんな風に焼けるのか?」とか酸味もあって、バターのコクがあるソースに「こういうソース、家で作れたら…」という話に^^

その後は、デザートのヨーグルトのシャーベットとコーヒー。

Photo_9 Photo_10

シャーベットは、ヨーグルトの酸味がちょうどよくて、おいしかった~(*゜∇゜)(~∇~o)

下にある、グレープフルーツが酸っぱくて(>*<)、tomoさんと「酸っぱ~い!」と、ちょっと顔しかめてました^^;

ママになったtomoさん、出産時の話・育児の話・旦那さんの話・料理の話・私と彼の話…話は尽きる事なく、時間が過ぎてゆく事の早い事!早い事!

2年前に10日間位、一緒に仕事させてもらった時は、こんなに仲良くなるとは思ってもみなくて、“縁って、不思議だな~”と、しみじみ感じました^^

旦那さんの実家に帰省して、次に会える時を楽しみにしています♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

tomoさん、素敵な、貴重な時間をありがとうございますO(≧▽≦)O ♪

去年のクリスマス、『ラ・ポスト』に彼とディナーで行く予定だったんですが、クリスマス前に体調を崩してしまって、泣く泣くキャンセル(T△T)

なので、今年のクリスマスは彼とディナーに行こうと思ってますV(○⌒∇⌒○)

ラ・ポスト  長崎県諫早市天満町15-4

    ℡  0957-21-1016

営業時間  ランチ   11:30~14:00 O.S 

        ディナー  17:30~21:00 O.S

|

« よっちみーのナポリタン | トップページ | しょうがソースのハンバーグ »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

わ~い 先日は楽しい時間をありがとうございました(o^∀^o)
一年ぶりだったけど,普段話してるせいか
おひさって感じがしなかった!!

ほんと時間のたつのが早いこと。
話が尽きることがなかったですね。
私的にまだまだ話足りてなかったんだけど。。
また次の機会を楽しみにしときます(○^∀^○)/
ふわりんにも会ってもらえて嬉しかった^^

料理も美味しかったね~^^
次回は彼と一緒にラブラブディナーねっ。
うらやましいっ!!ヾ(。・∀・。)ノ
また今度,是非時間を作ってくださいね^^
ありがとう♡♡

投稿: tomo | 2007年9月18日 (火) 20時41分

前回のtomoさんのコメントはこういう事だったんですね!!
ホントブログの世界は感動的ですよ(^^ゞ
次回誘ってください!!
tomoさんの赤ちゃんにも会いたいっす(笑)

投稿: ユーフィ | 2007年9月18日 (火) 20時55分

よっちみーさんも、オフ会だったのですね。
ん?
10日間、一緒に仕事したって書いてあるけど、リアルなオトモダチなのかしら?
なんにしろ、楽しかったようで良かったです。
1年ぶりって、ドキドキするよね。

ところで、このコース、おいくら?

投稿: ちしまっち | 2007年9月18日 (火) 21時53分

こんばんは~!遅くなりましたが、ミルク茶碗蒸し作ってくれてありがとうございました!!!すっごく嬉しかったで~す(*^^)v今、ミルク茶碗蒸しの欄にコメント残して来たので見てやってください。

それで!tomoちゃんとの再開!!!
おめでと~。楽しそうな雰囲気&美味しそうなお料理にこちらも嬉しくなりました。

tomoちゃんは、私とよっちみーさんの架け橋ですもんね~♪
確か、よっちみーさんが、tomoちゃんの出産の無事の報告をしてくれたのが始まりでしたね!
架け橋のtomoちゃんに感謝です!!!ね☆

投稿: みえり | 2007年9月19日 (水) 00時14分

tomoさんへ
こんにちは^^
こちらこそ、久し振りに会えて、嬉しかったです^^
しかも、旦那さんとふわりんにも会えて、テンション高くなりました(*゜∇゜)(~∇~o)
美味しい料理に楽しい話、私も、話足りなかったです(笑)
次に会う時の、tomoさんのママぶりとふわりんの成長が楽しみです♪(^o^)♪
本当にありがとうございました!!

投稿: よっちみー | 2007年9月19日 (水) 11時20分

ユーフィさんへ
こんにちは^^
コメントは、こういう事だったんですよ~^^

ユーフィさん、tomoさんの愛娘ふわりんに会ったら、その可愛さに心持っていかれますよ~(*゜∇゜)(~∇~o)

投稿: よっちみー | 2007年9月19日 (水) 11時21分

ちしまっちさんへ
こんいちは^^
tomoさんとは、仕事で知り合ったリアルな友達です^^
離れてしまって、ブログやメールで近況報告してる感じです^^
1年振りは、緊張しました(><)
でも、初めて会うオフ会の方がめちゃくちゃ緊張しますよね~

質問の答えですが、コースの値段は¥1,350です^^

投稿: よっちみー | 2007年9月19日 (水) 11時25分

みえりさんへ
こんにちは^^
tomoさんの出産がきっかけで出会えたんですよね~本当、架け橋のtomoさんに感謝です^^
縁・出会いは不思議ですよね~^^

ミルク茶碗蒸しのコメント、ありがとうございました^^

投稿: よっちみー | 2007年9月19日 (水) 11時28分

おいしいランチとおしゃべり楽しそう~♪
無花果のサラダは斬新でいいですね~
よっちみーさんとはtomoさんの出産を機に、お知り合いになれて、お二人にはとてもとても感謝しています
いつかお会いできたらいいなー♡

投稿: Chico | 2007年9月20日 (木) 21時10分

自分がよっちみーさんと知り合ったのもtomoさんの出産報告からでしたよね(^.^)
あれ以来ですよ(笑)
いつかtomoさんともよっちみーさんともChicoさんともお会いしたいですね(^^ゞ

投稿: ユーフィ | 2007年9月20日 (木) 21時47分

Chicoさんへ
今晩は^^
イチジクをサラダに使うって、凄いですよね~w(゜o゜)w 本当、斬新でした!!

tomoさんの人柄から、出産を心配されている皆さんの気持ちが伝わってきたんです^^
だから、Chicoさんとの出会いはtomoさんのお陰ですね^^
tomoさんのお友達は、皆さんあたたかい人達だとわかります^^
会う機会があったら、緊張しつつもあったかい感じなんでしょうね^^

投稿: よっちみー | 2007年9月22日 (土) 20時08分

ユーフィさんへ
今晩は^^
何が縁で出会うかわかりませんね^^
tomoさんの人柄のお陰です^^
Chicoさんへのコメントにも書きましたが、会えた時は、緊張しつつもあったかい感じなんでしょうね^^
食べ物の話と、tomoさんの愛娘ふわりんの話題で盛り上がるのかも^^♪
個人的には、tomoさんとChicoさんとユーフィさんのパンの話に花が咲く様子を見てみたいです^^

投稿: よっちみー | 2007年9月22日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16474987

この記事へのトラックバック一覧です: tomoさんとラ・ポストでランチ♪:

« よっちみーのナポリタン | トップページ | しょうがソースのハンバーグ »