« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ちょこづつみ^^

 CMを見てからずっと“食べたい!買いたい!”と思っていたお菓子。

Photo_3

ブルボンの『ちょこづつみ』です!!

餅好きにはたまらないお菓子だ!!と、食べる前から確信っ!!

断面はこんな感じ…

Photo_4

餅は柔らかく、チョコは思ったより柔らかめでした^^

そんなに甘くなく、ペロっと食べてしましました^^(妹と甥っ子と分けたので、全部じゃないです)

冬になると、チョコを食べる事が多いんですよ~^^

特にポッキーを無性に食べたくなるんですよね~

前は、休日に遅く起きた朝食はポッキーを一箱とか…今考えると恐ろしい朝食なんだけど^^;

食べたかった『ちょこづつみ』、また買います^^

 早いもので、明日から11月ですね~ カレンダーも残りわずか…

年々過ぎていくスピードが速くなっている様に思います。一日、一日を大切に過ごしたい…と、年末が近くなると心から思うのでした^^

 さて、明日からいよいよ仕事です^^

家事手伝い中も、一応、6時に起きていたんですけど、時間に追われる事がない分、行動がゆっくり…^^;

明日から早く動かないといけません(笑)

慣れるまではちょっと大変だけど、マイペースでいきます^^

仲良くさせて頂いてる皆さんのところに遊びにいっても、コメントは残せない時が多いかもしれませんけど、元気でおいしい物を作って、食べて、楽しい事を満喫して下さいね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初チャレンジっ!!

 用事でお出かけしていた母の帰りが少し遅かったので、風邪ひきさん以降、作っていなかった夜ご飯を久し振りに作りました^^

父が「会社に持って行く」と言いながら忘れていたゆで卵と鶏もも肉があったので、初めて『チキン南蛮』を作りました~!!

Photo_2

チキン南蛮は、ほか弁でしか食べた事がなかったよっちみー^^;

tomoさんと仕事で出会って、話をしていたら、宮崎出身のtomoさんが「チキン南蛮は簡単に作れますよ^^」と、目からウロコの一言をw(゜o゜)w

家で作れる…と知っても、勇気がなくてなかなか作らなかったんですが、tomoさん・みえりさんちしまっちさん のブログで見て、“家で作りたいな~”と思いが募っていたこの頃^^

きゅうりのピクルスなんてお洒落な物もなく、パセリはまだ芽が出たばかりで使えなかったので、緑色がないタルタルソースになってしまいました…^^;

急遽…だったので、キャベツや添える野菜もなく(><)仕方ない…

感想は…

思っていたより簡単に作れるんですね~w(゜o゜)w それが一番ビックリしました!!

そして、やっぱり手作りのソースは美味しい~!!

母も「おいしかよ^^」と、がっつり完食っ~ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡

勇気がなくて作らなかった今までに「ごめんなさい」な気持ちになる位、上出来でした^^

定番メニューに追加される日は近いぞ、チキン南蛮!!←自画自賛(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しいバックで仕事^^

 ありがたい事に、11月から公務員関係のパートの依頼があり、秋休みも終わって仕事に行く事になりました^^

夏に母と色違いで通販で買ったバッグのデビューです^^

Photo

母は茶を、私は黒を買いました^^

「どこか泊まりに行くと?」と言われる、よっちみーの前に使っていたバック。

1泊2日用位の大きさだったので、よく言われてました^^;

そのバックも6年か7年の付き合いになって、ボロボロになりかけたので、そろそろお別れをする時期になり、新しく買いました^^

中はペットボトルを入れる巾着付きというありがたいバックです^^

 まだ配属先の課がわからないので、初日までドキドキですが、新しいバックのデビューも楽しみです(^o^)♪

依頼された仕事を一つ一つ丁寧にやっていきたいと思っています^^

仕事でパソコンを見る事が多いと、家でパソコンを開かない事もあるので、仲良くさせてもら

っている皆さんのとこに遊びにいく事もままならず、更新ができなくなるし、コメントが遅くなる

と思いますが、これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスのネックレス

 白木峰にコスモスを見に行った後から、“この色でアクセサリー作れたらな~”と思って、コスモスの写真を観察…降ってきたデザインを自由帳に書いて、“よしっ!!”と、作りました!

「コスモスのネックレス」です^^

Photo

ちょっとわかりにくいんですが^^;

モチーフのアップ

Photo_2

コスモスの花をイメージしたモチーフを3個繋げています^^

本を見ながら繋ぎも考えて、本格的な編みこんだネックレスの初オリジナルとなりました^^

予想以上の出来上がりに大満足ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

色違いも作りたくなった、お気に入りの作品となりました^^

花を見て、“この色で作れたら…”と、薔薇や水仙の色を参考に作った事があります^^

色の組み合わせに困った時は、花や木など自然の色を観察して助けてもらっています^^

そういう意味でも自然に感謝です^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー 父♪

 今週のはじめ、父の60歳の誕生日でした^^

ショートケーキでお祝いです^^

私が食べたのは、『黒胡麻わらび餅ロール』です^^

Photo_2

かぼちゃかさつま芋のケーキを選ぶつもりだったけれど、わらび餅大好きの私は、一目惚れ~(*゜∇゜)(~∇~o)

外の黒胡麻は香ばしく、胡麻風味のクリームもおいしい~!!何よりも真ん中にあるわらび餅が最高~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

“選んで良かった~!!”と、満足も大満足!!

甥っ子が歌った「ハッピーバースデー じいじい~」が、可愛かった、父の誕生日のお祝いでした(^▽^)

女系家族という事もあって、飛び交う言葉の数が半端じゃない、よっちみーの家^^;

よく父親とも口ケンカします。我が家では、ケンカと言わずに<レクリエーション>と言っていますが^^;

よくぶつかる父ですが、一つだけ、「ほっ~!!」と思うのが、NHKの「のど自慢」の鐘の回数は当たる事!!

「1回」と言えば、鐘が1回。 「満点」と言えば、キンコンカン~♪と、満点。

外れた事のない(時々外れるけど)、その予想w(゜o゜)w

どうでもいい事なんですが、その予想にビックリです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

緑内障のタイプ 3

 今週、月に一度の定期検査でした。

眼圧は、右目12mmHg,左目11mmHgで良好でした^^

検査の何日か前から左目がちょっと痛かったんですが、「ぶつかった時にできた傷ですね」と

言われました。ぶつかるのは日常茶飯事なので、いつのぶつかったかが、わからん…^^;

以後、気をつけま~す^^←おっちょこちょいなので、多分、ぶつかる^^;

 前回の続きで「緑内障のタイプ」です。今回は『正常眼圧緑内障』です。

 《正常眼圧緑内障》

 ・日本人の緑内障患者の6割り近くを占める

 (緑内障の発病頻度は、40歳以上の人口の3.5%で、そのうち正常眼圧緑内障が2.  0%)。

 ・眼圧は正常だが、視神経乳頭の陥凹が進む。

 ・視神経の循環障害(血流が悪くなる事)などにより、視神経乳頭の構造が、眼圧に比べ

 相対的に弱くなっていることが原因と考えられている。

 10月22日の長崎新聞に掲載されていましたが、国内の40歳以上の20人に一人が発症

し、中途失明原因の第1位が緑内障とのこと。早期発見で適切に治療すれば、進行を大幅

に遅らせて失明を免れるのに、多くの患者が未発見のまま放置されているという事です。

前にも書きましたが、早期発見・早期治療はかなり大事です!!

緑内障は、健康診断で眼底検査や視力を検査しても、それらが正常で視野が欠けていく、

今回の『正常眼圧緑内障』があるので、眼圧が正常だからと言って、安心できるものではあ

りません。

健康診断に視野検査を取り入れる運動もありますが、現状はまだまだです。

ちょっと物が見えにくかったり、ぶつかる事が多くなった時や、周りの方でその様な症状があ

る方がいらしたら、注意して下さい。

そして、早めの眼科での視力・眼圧・視野・眼底検査をする様に声をかけて下さい。

どんな病気でも、早期発見・早期治療!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UFOキャッチャーのグッピー

 彼とつき合う様になって、時々行くゲームセンター。

30歳過ぎて、女同士で行く事はなくなっていたので、結構新鮮です^^

この前、見つけたUFOキャッチャーにいたのは…何と、グッピーw(゜o゜)w

Photo_2

彼が取ってくれたので、我が家のペットとなりました^^

名前は、グッピーのグで、「ぐっさん」…“えっ?!”と思ったでしょう…思ったでしょう…単純なんですよ^^;

彼が「自分(彼)の名前つける?」と言ったんですが、その直後に「殺されたら嫌やしな…」と、彼の名前は却下(笑)

4歳の甥っ子に「名前はぐっさんよ」と教えたら、“えっ?!”って感じで、「ふふっ」と笑われてしまいました^^;

妹には「ぐっさんは、ありえんやろう」と言われました(笑)

母親は、エサをあげる時に「ぐっさん、おはよう~!ご飯よ~」と話しかけていたら、「ドンドコドンのぐっさんを思い出す」と、クスクス笑ってます(笑)

センスのない命名かもしれないけど、シンプルでいいんだよぉ~!!

エサをパクパク食べる姿に安心するこの頃の朝です^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コスモス畑♪

 秋と言えば…食べ物の他に楽しみなのが、コスモス畑^^

先日、彼と長崎県諫早市白木峰町にある『白木峰高原』にコスモスを見に行ってきました^^

デジカメ忘れて、携帯で撮ったので、画像悪いんですが^^;

Photo

一面に広がるコスモスの綺麗なこと、綺麗なこと!!

青空に映えて、秋を感じさせてくれます^^

こちらはアップ。風に揺られて真ん中じゃないんです^^;

Photo_2

この彩りが綺麗です~(*゜∇゜)(~∇~o)

天気が良かったので、人が多いとは思っていたけど、予想以上に多くてビックリw(゜o゜)w

親子連れはお弁当持って来て食べたり、子供が走ってたり…と、賑やかでした^^

『白木峰高原』、3月の菜の花も綺麗なんですよ^^

短大時代・社会人になってから、友達とコスモスを見によく来たものです^^

憧れのデートコースでもあったので、彼と一緒に来れて、嬉しさ倍^^←彼には言わなかったけど。

秋の澄んだ空とコスモスの組み合わせは最高ですねU\(●~▽~●)У!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウルトラマンせんべい

 先日、熊本にある『ウルトラマンランド』に行った妹一家のお土産に、「ウルトラマンせんべい」をもらいました^^

Photo

箱の側面には《ひかりのくにでとれたおいしいお米ホシヒカリで作ったおせんべいです。》と書かれてあります^^

箱の上の文字、見えますか?

《光の国名物》と書かれてあるんですよ~徹底ぶりが可愛い~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

中は、ウルトラマンの形をした、せんべい^^

Photo_2

可愛い~!!

「ちゃんとウルトラマンよ~!!」と、妹と話しながら激写☆

しょうゆ味のシンプルなせんべいは、香ばしくておいしかったですV(○⌒∇⌒○)

箱を見た4歳の甥っ子が、「あ、怪獣もせんべい食べてるね~!!」と一言^^

バルタン星人も食べてました^^

大のウルトラマンファンの甥っ子、遊ぶ時の戦いは、ウルトラマンごっこが多く、元気良く遊びます^^←4歳のパワーは凄い(笑)

ウルトラマンの形をしたマカロニを妹が買って、お弁当にマカロニサラダを入れたら、凄く喜んでました^^

3歳位まではアンパンマンのファンだったけど、年齢と共に変わってゆくんですね~^^

今はすっかりヒーロー大好きっ子です^^♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

キットのネックレス

 肩凝りからくる禁止令が発令されない程度で、少しずつ作っているビーズアクセサリー^^

今回は、ベルメゾンのマンスリークラブで毎月届くキットのネックレスを作りました^^

Photo

ぶっ続けで作ると、約1時間半位で作れるんですが、そんな事してると、すぐに肩凝るので、本当に少しずつ…

このキットは、今年の1月に届いた物。

“1月の分を今?”と思うでしょう、そうでしょう…(笑)

キットが届いて嬉しいんですが、どうしても好きな色やデザインの物から作ってしまうんです^^;

デザインと技術の勉強の為に、マンスリークラブでビーズのキットを注文したのは去年から。

去年のコースは別のコースで、今年のコースは去年よりゴージャスなデザインのコース^^

ゴージャス…という事は、それだけ時間がかかるんですね~っで、つい好きな色やデザインから作ってしまう…^^;

とか言いながら、去年のコースの分もまだあるんです(苦笑)ボチボチ作っていきま~す^^

作ったアクセサリーの殆どは、母親が愛用してくれています^^

今回のネックレスは、二人で使う予定です(^_-)---☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の空

 温度差で風邪ひき、アレルギー性鼻炎も一緒という、変てこりんな状況のよっちみーでした^^;

ちょっと回復したある日、愛犬・クロの散歩中に綺麗で、思わず携帯で撮った空です^^

Photo

秋をめちゃくちゃ感じさせてくれる、凄く綺麗なうろこ雲~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

秋は空を見上げるのが楽しみな季節でもあります^^

単純だけど、こんな綺麗な空を見られると、嬉しくなっちゃいますV(○⌒∇⌒○)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

海を渡って山口県へ♪

 門司港散策を楽しんだ後は、海を渡って山口県下関へ^^

中学校の修学旅行で新幹線でトンネルを通って以来の山口県!

行きは、車両用トンネルで行きました^^

最初に行ったのは『火の山パークウェイ』。展望台に上って、景色を楽しみます^^

Photo_2

さっきまでいた門司港が、当たり前だけど、向こう側…

何だか不思議…橋で繋がって、すぐに本州に行けるなんて、本当に不思議…

昔の人達は、ここを船で渡っていたんだな~と、また当たり前ですが、思って眺めてました^^

『火の山パークウェイ』で景色を楽しんだ後は、お待ちかねの昼食で~す^^♪

場所は、『ふくの関』。

Photo_3

1階はお土産屋さんで、2階が食事処。

食べたのは、『長府ふく御膳』^^

Photo_4

団体のお客さんが寄るお店なので、冷めている事を覚悟で食べたら、右端のふぐの唐揚げが熱々で、嬉しくて思わず母に、「熱かよ!熱か!!」と言っていました^^;

唐揚げの横のふぐ刺しも、食感が良くて、鍋もダシがおいしくて、完食っ~v(=∩_∩=) !!

よっちみーの完食に「小鉢とか残すって思った」と、母もビックリしてました^^;

この後、関門橋を通って九州へ^^

佐賀県の鳥栖の『おしゃれ工房』という問屋さん街に行って、毛皮会社で毛皮の種類や保管方法など聞いた後に、展示品を見学して長崎に帰りました^^

初めての門司・下関はとっても楽しくて、一日過ぎるのが早かったです^^

運良く当選して、誘ってくれた母に感謝です^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

門司港レトロ街ぶら

 『海峡ドラマシップ』を後にして、次は自由行動で門司港レトロ街ぶら^^

門司が初めてのよっちみーは、これが楽しみでした^^♪

母と最初に向かったのは、建築家・黒川紀章さん設計のマンションで、31階が展望室になっている『門司港レトロ展望室』

Photo_2

これは、対岸から撮った写真。

このマンションの31階が展望室…

すぐ下から見上げたら、ちょっと首が痛かった^^;

そして、31階の展望室から撮った写真…

Photo

『海峡ドラマシップ』から撮った写真と同じに見えますが、高さがある分、空と海の感じが違います^^

もう1枚は、反対側にあたる、 『ブルーウィング』を真下に撮りました^^

Photo_2

目の前は、『門司港ホテル』

右側が『ブルーウィング』

歩行者専用の開閉する橋で、マップに「プロポーズにふさわしいスポットとして、福岡県で初めて《恋人の聖地》に認定」と書かれてありました。

確かに、夕暮れや夜はロマンチック~(*゜∇゜)(~∇~o)

“どこかに似てる…”と思ったら、長崎県にある『ハウステンボス』に雰囲気が似てる~!!

開いてる時の『ブルーウィング』

Photo_3

「昼食が遅くなりますので、軽く何か食べていて下さい」と、添乗員さんの一言で、バナナの叩き売り発祥の地・門司の名物である、『バナナソフトクリーム』を食べました^^

Photo

色々なソフトクリームがあるけど、バナナは初^^

薄い黄色で、ほんのりバナナの香りが~("▽"*) ♪

食べてみると、思ったより甘くない!甘くな~い!!

もうちょっとバナナが濃厚だと思っていたけど、くどくないから、ペロっと食べれました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

決められた時間内でバタバタとですが、行きたい所に行けて、次は本州・山口県に向かいます^^♪

山口県編へ続く→

| | コメント (12) | トラックバック (0)

海峡ドラマシップ

 母が応募した、とある生活用品店の抽選に当選して、一名は無料で門司・下関ツアーに行く事になりました^^

「一人じゃ寂しいし、一緒に行こう!」と誘われ、一緒に行ってきました~^^

初めて行く門司にワクワク((o(^∇^)o))

まずは『海峡ドラマシップ』へ^^

Photo_2

お洒落な外観にビックリw(゜o゜)w

スロープ状の廊下を上へ上へ上って、3階の展示物を見ていきます。

壇ノ浦の合戦・巌流島の決闘などの様子を人形アートで見ていくんですが、和紙で作られた人形に“よくできてるな~”と、釘付け!!

高校の社会以来の壇ノ浦の合戦・巌流島の決闘…記憶力ない事は自覚してたけど、見ながら、“こんな事習った?”と思ってしまった^^;

展示物を見た後は、またスロープ状の廊下上へ上へ上って、4階へ。

海峡の潮流をウォッチングする事ができる「リアルタイム関門海峡」がありました。

が、上ってすぐに見えた景色に感動~(*゜∇゜)(~∇~o)

見て下さい、この景色~!!

Photo

天気がよかったので、空も海も綺麗で、すがすがしい気分~V(○⌒∇⌒○)

正面に見えるのが関門橋。

当たり前ですが、向こう側が山口県…

うまく表現できないけれど、不思議な気分でした^^

この後、門司港レトロ街ぶらです(^o^)♪

続く→

| | コメント (8) | トラックバック (0)

めんたいサトイモ

 今日の「はなまるマーケット」の特集は「サトイモ」でした。

イモ類大好きのよっちみー、ながら…でしたが、レシピをチェック!!

そして、“これは食べたい!!”と思った、『めんたいサトイモ』を材料が揃っていたので、早速作りました~^^

Photo_3

材料はサトイモ・明太子・ちりめんじゃこ・バター・ねぎだけ!!

テレビで「明太子とちりめんじゃこの塩気だけの味付けのみでも、おいしい!」って言っていたんですが、本当にその通りっ!!

サトイモのトゥルっとした食感も(゜∇^d) グッ!!

ヤッ君が「これ、おいしい!」と言っていただけあって(確か言っていた…)、めちゃくちゃ美味しい~(*゜∇゜)(~∇~o)

お酒のおつまみにも合う一品☆ 

母も「おいしかね~」と絶賛してました~作って良かったです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

「はなまるマーケット」に感謝^^

サトイモが好きな方は、ぜひ作ってみて下さい^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

緑内障のタイプ 2

  先週、月に1度の定期検査でした。

結果は、両眼とも11mmHgで良好^^視野検査もしたんですが、こちらも良好でした^^

 久し振りに緑内障について…前回の続きで、『緑内障のタイプ』です。

◎閉塞隅角緑内障

・隅角が狭まり、房水の流出抵抗が高くなって眼圧が上昇する。

・40歳以上の女性に多く、(男性の3~4倍)、遠視気味の人がなりやすい。

・開放隅角緑内障より眼圧は高くなりやすく、緑内障発作が起きる事もある。

・眼圧を下げ、視神経の障害の進行を抑え、発作を予防する。発作時には速やかに眼科  

 を受診する事。

※緑内障発作

 閉塞隅角緑内障の人に起きる事がある急性の緑内障。

 隅角と虹彩(こうさい)が癒着して、房水の流れが全く途絶えた時に起こり、眼圧が急上  

 昇します。

 慢性緑内障と異なり、頭痛や眼痛、視力低下、吐き気など、多くの自覚症状が現れま 

 す。

 すぐに眼圧を下げるため、房水の流れを変える手術を受ける必要があります。

 

 8月の定期検査の時、新しい先生だったのですが、今までと違う事を言われて、驚き、

問して説明を聞いたけれど、説明が難しい事と、まだ意思疎通がうまくいかない事もあり、

度もわかりやすく説明してもらおう!…と、試みたんですけど、なかなかうまく伝わらず、途

中で諦めてしまいました^^;

今月の先生も新しい先生だったけど、今までの先生と同じ事を言っていたので、次の診察

で様子をみよう…と、“ま、いいか…”と、深く考えるのはやめました^^

  9月末で、19歳で緑内障になって15年が経ちました。(歳がわかりましたね^^;)

病気がわかった最初の頃は、状況の変化についていけず、ただ流されていただけでした

が、少しずつ色々わかってきました。

少しずつ綴っていきたいと思っていますが、今の私があるのは、私の力ではなく、私を支

え、見守って厳しい事も言ってくれる、家族・友達・彼・親戚…と、今まで出会った人達のお

陰です。

本当に心から感謝です(^o^)

“病気をしていなかったら、違う人生を送っていたんだな~”と思った時、失明する事は

恐いし、ままならない事もあって落ち込む事もあるし、できれば進行しないでほしいけど、

病気してわかった事・気づかされた事・そして周りのあたたかい人達・出会えた全ての人

達の事を考えると、“今の人生もありかな~”と思います^^

 きっと、神様が《あなたはこういう病気になって、こういう事を学びなさい。こういう人達と

出会いなさい》…と、私の前に緑内障の壁を置いたんだと思っています。

壁はボチボチ乗り越える事になってますね^^;

字ばかりで、見にくかったと思いますが、つき合って頂き、ありがとうございます(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこの和風パスタ

 父と二人で食べる、ある日の昼ご飯。ちょっとずつ残ったおかずでは足りない…という事で、エノキ・エリンギ・ベーコンで作ったのが『きのこの和風パスタ』。

Photo

ベーコンを炒めて、エリンギ・エノキの順に加えて炒めたら、塩・こしょうを軽くして、めんつゆ(2倍濃縮)に柚子こしょう少々を混ぜた液を加えて炒めて、最後に大葉のみじん切りを乗せて完成~^^

柚子こしょうのピリリ感がアクセントになって、予想以上においしかったです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

仲良くさせてもらってるみえりさんが、「眠っている柚子こしょう」で記事を書かれていて、“あ、めんつゆに合うから、柚子こしょうはいけるかも!!”と思って作ってみた一品☆

有難いヒントを、みえりさんには頂きました^^

みえりさん、ありがとうございます(^o^)

 父は、「おいしい」と言っていたけど、やっぱりナポリタンの方が好きみたいです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メンバー大好き!!

 週末に、彼と映画「HERO」を観に行ってきました^^

Photo_4

写真、見にくくてすいません^^;

公開直後は多いから…と、今になったんですが、結構多かったですw(゜o゜)w

よっちみーは、特にキムタクファンという訳ではないんですが、やっぱり久利生公平は格好いい~!!

そして、何と言っても、城西支部のメンバー最高~(*゜∇゜)(~∇~o)

個人的に、松たか子ファンだし、小日向文世のほのぼのキャラが好き^^

あのメンバーが大好き~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

なぜか、タモリが出るシーンでは笑わずにはいられなくて、セリフ言わなくても笑ってしまった^^;(タモリさん、ゴメンよ~)

イ・ビョンホンの出演シーンは、予想より少なくて、ちょっと残念…(T△T)

「踊る大捜査線」もそうですが、正義感溢れる内容は感動しますね^^

  話は変わりますが、映画を観た後、妹の誕生日プレゼントにピアスを買う為にアクセサリー店へ…

もうすぐ8ヶ月になる甥っ子が触っても大丈夫な物を探してると…「これは?」と彼が見つけたピアスは、可愛いリンゴの形^^

シンプルで可愛いので、プレゼントに決定!!

ビーズで2個ピアスを作っていたので、一緒に渡しました^^

彼が選んでくれたピアスは、「可愛い~!!」と好評で、見つけたのは彼なんですが、私も凄く嬉しかったです^^

 その昔、(発言がおばちゃん^^;)ピアスしていたんですが、神経質になり過ぎて、消毒をしていたら、しもやけになって、最後は金属アレルギーになっていました(T△T)

「ピアスは奇数で開けた方がいい」と聞いて、3個目を開けに行った日の出来事…

“運命変えたら駄目よ!って事なんだな!”と、いい様に考え、ピアスとさよならして今に至ります(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

味覚と芸術の秋休み

 “10月から仕事があるかも…”と思っていた、よっちみー。

仕事の依頼はあったものの、配属を依頼された所は、交通機関の便が少なく、通勤にちょう

どいい時間にバスもJRもなく、泣く泣く依頼を断って、夏休み延長の秋休みに突入です。

なかなかビーズを触れなかったので、少しずつしようかと思ってます^^

禁止令が発令されない程度で^^;

…という事で、味覚の秋・芸術の秋の休みを満喫しようと思ってます^^

スポーツは苦手なので、削除(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »