« 緑内障のタイプ 2 | トップページ | 海峡ドラマシップ »

めんたいサトイモ

 今日の「はなまるマーケット」の特集は「サトイモ」でした。

イモ類大好きのよっちみー、ながら…でしたが、レシピをチェック!!

そして、“これは食べたい!!”と思った、『めんたいサトイモ』を材料が揃っていたので、早速作りました~^^

Photo_3

材料はサトイモ・明太子・ちりめんじゃこ・バター・ねぎだけ!!

テレビで「明太子とちりめんじゃこの塩気だけの味付けのみでも、おいしい!」って言っていたんですが、本当にその通りっ!!

サトイモのトゥルっとした食感も(゜∇^d) グッ!!

ヤッ君が「これ、おいしい!」と言っていただけあって(確か言っていた…)、めちゃくちゃ美味しい~(*゜∇゜)(~∇~o)

お酒のおつまみにも合う一品☆ 

母も「おいしかね~」と絶賛してました~作って良かったです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

「はなまるマーケット」に感謝^^

サトイモが好きな方は、ぜひ作ってみて下さい^^

|

« 緑内障のタイプ 2 | トップページ | 海峡ドラマシップ »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

はなまるのこのレシピ見ました!!
自分朝8時半からははなまる欠かさず観てます(笑)
同じ時間によっちみーさんも観てるって考えると親近感わきますね~!!
有名レストランのまかないレシピなんかも好きです!!
福岡では明太は身近に手に入りますが長崎でもどこにでもあるんですか??

薬丸さんバンザイですね\(^o^)/

投稿: つばめ | 2007年10月 5日 (金) 20時38分

サトイモに明太子はあいそうですねー。
はなまるは見ませんでしたが、やっくんが美味しい!と言ったら作りたくなりますよねー。

エリンギのパスタも美味しそうです。
私の父は、パスタが嫌いなので、パスタを食べてる父を見たことがないので、お父様に作って差上げているのが新鮮です。
エリンギって、パスタに合うよね~。

そして、気軽にコメできる内容ではないと思ったのですが、↓の記事。
19歳のときのよっちみーさんは、きっと、いろんな思いをされたと思います。
でも、書かれているような、結論を出せるよっちみーさんは素晴らしいです。
よっちみーさんのブログって、前向きだし、感謝にあふれていますよね。
元気が出てきます。
3つ、年上ですが、尊敬しています。(あ!私も年齢、言っちゃった。)

投稿: ちしまっち | 2007年10月 5日 (金) 21時33分

はなまるマーケット、月曜に見れるなぁ。
祝日にしか見れないですが
休みの時は見てますよ(^^)
知り合いの別荘に遊びに行った時に
すぐ側に建ててる別荘が○○さんちのだよって教えてもらってね、
ほ~って見ちゃいましたが。
いつ見ても若いですよね~○○さん♪

投稿: marukosolt | 2007年10月 6日 (土) 07時56分

つばめさんへ
おはようございます^^
「はなまる」見てるんですか~!!
さすが、つばめさん!!いつでも主夫になれるじゃないですか~って、違うか^^;
同じ時間に仲良しの人が見てるって、親近感わきますね^^

明太子、私は長崎で買う事はないです。
博多で買ったり、お土産でもらう事が多いですね^^
スーパーで売られてるんですけど、博多で買いたくなります^^

投稿: よっちみー | 2007年10月 8日 (月) 07時31分

ちしまっちさんへ
おはようございます^^
お互い、歳がわかりましたね(笑)

サトイモに明太子、合いました!!
テレビで見てて、合う・合わないの疑問を持たずにチャレンジしたんですが、明太子の辛さがおいしかったですよ^^

ちしまっちさんのお父様、パスタ食べられないんですね。
うちは、亡くなった祖母が好きだったから、その影響で食べるんだと思います。
でも、ナポリタンが一番(笑)

尊敬なんて…テレます~(∩。∩;)ゞありがとうございます^^
前向き…でもあるんでしょうけど、単純なんですよ^^
緑内障の事は、一人でも多くの人に緑内障を知ってもらいたくて書いてます。
読んでもらえるだけで充分です^^
ありがとうございます^^


投稿: よっちみー | 2007年10月 8日 (月) 07時48分

マルコさんへ
おはようございます^^
マルコさんもお休みの日に「はなまる」見てるんですね^^
それにしても、○○さんが気になります~
いつ見ても若い…いつ見ても若い…何となくわかった様な!!
別荘って、言葉が大人ですね☆

投稿: よっちみー | 2007年10月 8日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16669273

この記事へのトラックバック一覧です: めんたいサトイモ:

« 緑内障のタイプ 2 | トップページ | 海峡ドラマシップ »