« 新しいバックで仕事^^ | トップページ | ちょこづつみ^^ »

初チャレンジっ!!

 用事でお出かけしていた母の帰りが少し遅かったので、風邪ひきさん以降、作っていなかった夜ご飯を久し振りに作りました^^

父が「会社に持って行く」と言いながら忘れていたゆで卵と鶏もも肉があったので、初めて『チキン南蛮』を作りました~!!

Photo_2

チキン南蛮は、ほか弁でしか食べた事がなかったよっちみー^^;

tomoさんと仕事で出会って、話をしていたら、宮崎出身のtomoさんが「チキン南蛮は簡単に作れますよ^^」と、目からウロコの一言をw(゜o゜)w

家で作れる…と知っても、勇気がなくてなかなか作らなかったんですが、tomoさん・みえりさんちしまっちさん のブログで見て、“家で作りたいな~”と思いが募っていたこの頃^^

きゅうりのピクルスなんてお洒落な物もなく、パセリはまだ芽が出たばかりで使えなかったので、緑色がないタルタルソースになってしまいました…^^;

急遽…だったので、キャベツや添える野菜もなく(><)仕方ない…

感想は…

思っていたより簡単に作れるんですね~w(゜o゜)w それが一番ビックリしました!!

そして、やっぱり手作りのソースは美味しい~!!

母も「おいしかよ^^」と、がっつり完食っ~ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡

勇気がなくて作らなかった今までに「ごめんなさい」な気持ちになる位、上出来でした^^

定番メニューに追加される日は近いぞ、チキン南蛮!!←自画自賛(笑)

|

« 新しいバックで仕事^^ | トップページ | ちょこづつみ^^ »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

早速遊びに来ちゃいました(。^(エ)^。)ノ
おおっ~ タルタルたっぷりで
美味しそうなチキン南蛮。
作ってみると結構簡単でしょ^^
おかあさんにも喜んでもらえてよかったですね!!
よっちみー家の定番メニューに決まりだっ!

家はピクルスの変わりに刻んだらっきょうを
いれてますよ。
程よい甘酢がいいアクセントになります。
らっきょ嫌いでなければ是非挑戦してみてくださ~い(*^。^*)

投稿: とも | 2007年10月30日 (火) 20時47分

すっご~い\(◎o◎)/
いや~よっちみーさんやtomoさんだから出来るんですよ!!
でも最近手料理にハマってますのでこれにも挑戦してみなきゃ!!
tomoさんが言ってるタルタルにらっきょうもいいっすね(^^♪

投稿: つばめ | 2007年10月30日 (火) 20時58分

よっちみーちゃんこんばんわぁ~
お仕事決まってよかったね^^♪
慣れない環境や人間関係で気疲れは多くあると思うけど、がんばってね^^
愚痴くらいなら聞けるからさぁ~♪
お料理もストレス発散になるんじゃない?お母さんも完食してくれてよかったね^^
美味しいからぺロリだったんだよぉ~

投稿: ちょりママ | 2007年10月30日 (火) 23時13分

ともさんへ
おはようございます^^
本当にともさんが言っていた様に、簡単でビックリしましたw(゜o゜)w
もっと手間かかると思っていたので^^;
 
ピクルスの代わりに、ともさんが入れていたのを思い出したんですけど、らっきょうがですね~食べれないんですよ(T△T)
ちょっと損した気分になりました^^;
でも、大好きなチキン南蛮を作れるって、幸せですね~^^

投稿: よっちみー | 2007年10月31日 (水) 10時26分

つばめさんへ
おはようございます^^
いや~つばめさんなら作れる!!絶対に作れる!!断言しちゃうよ!!
やっぱり手作りのソースは美味しかったので、ぜひ作って!!
らっきょうが食べれないのが残念(T△T)
 あ、友達ブログに貼ったんですけど、貼れなかった…何でかな?

投稿: よっちみー | 2007年10月31日 (水) 10時30分

ちょりママさんへ
おはようございます^^
愚痴、聞いてくれますか?ありがとうございます^^
慣れるまではちょっと大変だと思うんですけど、マイペースにいきます^^

料理作るって、本当にストレス解消になりますよね~特に上手に出来て「おいしい!」の一言を聞けた時っ!!
時々になるけど、作れたらな~と思ってます^^
ちょりママさんのお料理は、「簡単」って言うけど、そうは見えませんよ!!

投稿: よっちみー | 2007年10月31日 (水) 10時33分

ホントですね(ーー;)
何で貼れないんでしょう??
ココログの事はわからないのでもう少しやってみてくださいね(^^ゞ

投稿: つばめ | 2007年10月31日 (水) 10時52分

つばめくんへ
もう少しやってみました!!
無事に貼れた~!!
良かった^^良かった^^

投稿: よっちみー | 2007年10月31日 (水) 19時55分

チキン南蛮おいしそうですね~。
昨日の静岡にあるスーパーのチラシに
宮崎物産展ということで東さん
でっかく写ってました(^^)
チキン南蛮も負けないくらい写ってましたが
土日あたり行ってみようかな(^^;)

投稿: marukosolt | 2007年11月 2日 (金) 07時44分

マルコさんへ
こんにちは^^
チキン南蛮が家で作れるなんて、感動でした^^
今は、宮崎=東さんのイメージがめちゃくちゃ定着しましたね~
宮崎物産展、楽しみですね^^

投稿: よっちみー | 2007年11月 3日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16922629

この記事へのトラックバック一覧です: 初チャレンジっ!!:

« 新しいバックで仕事^^ | トップページ | ちょこづつみ^^ »