« [かもめ食堂] | トップページ | ハッピーバースデー 甥っ子♪ »

ネオクラシック クローバーにて

 珍しく休日出勤だった彼の仕事が終わって、「ちょっと小腹空いた」と、向かったのは『ネオクラシック クローバー』

Photo

Photo_2

過去に何度か食べに来た事があるんですが、おいしいケーキとお菓子が多いんですV(○⌒∇⌒○)

秋限定のケーキや定番ケーキなど、優柔不断のよっちみーは悩む!悩む!

ショーケースの前を何度もウロウロして、やっと決めたのが…

「お芋のタルト」

Photo_3

中は、お芋のペーストと生クリームでした^^

芋好きにはたまらない、絶妙な甘さに生クリームが程よくて、サクサクしたタルトと合います~^^

美味しい物食べてる時って、本当に幸せ~(*゜∇゜)(~∇~o)

彼が選んだのは「本日のスイーツ」

Photo_4

カスタードクリームが中に入っていて、見た目も可愛い1品^^

食べるのが遅いよっちみーが、半分も食べないうちに、ペロっと完食してました^^;

本当に食べるの遅いんです^^;

口の中で飲み込める大きさになるまで噛んでるので^^;

この日のお昼に来た妹と甥っ子達。

「ご飯食べたら遊ぼう」のお誘いを、「デートでおでかけするけん、今日は無理」と断ったら、「僕も一緒にデートに行く~!!」と甥っ子w(゜o゜)w

いつもは彼が迎えに来てくれるんですが、仕事終わってから…という事で、バスで待ち合わせしやすい場所に行く事になっていたので、考えた結果、1本早いバスに甥っ子と乗って、バス停から30分位かけて私の母の勤務先まで散歩→母が甥っ子と一緒に帰る…事にしました^^

初めて乗るバスを「バス、まだかな~」と、ワクワクしながら待つ、甥っ子の後ろ姿です^^

Photo_5

チャイルドシートから見える景色とは違うバスの高さからの景色が新鮮だったらしく、予想していたテンションの高さはなく、大人しく外を見ていました(^O^)

通る事がまあまある道を一緒に歩いたんですけど、子どもの目線で見ると、私が気づかなかった物に気づくんですね~(ノ゜⊿゜)ノ

背が低い私でも気づかない高さにある物を教えてもらって、驚かされましたw(゜o゜)w

ネオクラシック クローバー

長崎県諫早市長野町1073-2 

℡ 0957-22-5452

|

« [かもめ食堂] | トップページ | ハッピーバースデー 甥っ子♪ »

おやつ&デザート(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!!
芋のタルトなんてたまらない~\(◎o◎)/!
ホクホクしてるでしょ?!

しっかり噛んで食べるのは大事なことですよ(^^ゞ
自分もサークルなんかでご飯食べに行くと女のこの中には食べるのに1時間かかる人もいましたからね~(笑)

甥っ子さんも入れてのデート、何か不思議な雰囲気ですね~
自分の子供ができたときのリハ?!(爆)

P.S.メール届いてますか??

投稿: つばめ | 2007年11月 4日 (日) 20時36分

こんばんわぁ。よっちみーちゃん
いいねぇ~カフェでデートなんてすごぉ~ぉ~い(長い・・・笑)うらやましよっ!
そんな日に戻りたいもんだわ。^^;
甥っ子ちゃんかわいいねぇ~。
後姿は本当に抱きしめたくなるほどかわいいよね^^

投稿: ちょりママ | 2007年11月 4日 (日) 22時26分

こんばんは~!
チキン南蛮の記事で名前呼んでくれて、
ありがと~♪♪♪
(ずいぶん、遅い登場でごめんなさい(T_T))
チキン南蛮、初チャレンジおめでとうございます♪
よっちみー家の定番に決定ですね(*^^)v

かもめ食堂、わたしも大好きです。
キャストが「やっぱり猫が好き」のメンバーで、「間」がすごくいいんですよね~。近すぎず遠すぎず。
あと、おにぎり、食べたくなる映画!
久々にまた観たいな。


投稿: みえり | 2007年11月 4日 (日) 22時57分

すごい幸せな甥っこちゃんですね。
こんな幸せな環境で育っていれば、いい子に育つんだろうな~。
三人家族で、「あ、それはダメ」とピシャリと言われて育ってるうちの子が不憫に思いました。
もっと、子供の気持ちになって、一緒に歩いていく気持ちで接しないとダメですねー。
よっちみーさんからは、いろんなことを教わるな~。
クローバーも、美味しそうですね。お芋のタルトが魅力的。実はスイートポテトすら作ったことがないので・・・・・・。

投稿: ちしまっち | 2007年11月 5日 (月) 16時48分

こんにちは!

ネオクラシッククローバー^^
西友ではよく買ってたんですがこちらでは買ったことなし。
中で食べれるんですね。
ケーキって見た目も綺麗だし種類いっぱいだから
迷いますよね(´ゝ∀・`)ノ

甥っ子君,ほんとにたくさんの愛情をうけて
幸せですね。
おかあさんが二人いる感覚ですね。
彼には焼きもちやかないかな??
みえりちゃんの言うとおり,愛情いっぱいうけて
育った子は本当に優しい大人に成長すると思います。

子供ができてね,私も色々と考えることが
増えてきました^^

投稿: とも | 2007年11月 9日 (金) 12時20分

つばめくんへ
こんにちは^^
遅くなったけど、無事にメール届いてましたよ^^
綺麗な写真に「ほっ~」でした^^

お芋のタルトは、本当に芋の甘さが程よくて、秋のおやつだな~と、しみじみ思いましたね~^^

サークルの女の子に1時間かけて食べる子がいるんだw(゜o゜)w
私は、頑張って30分位になったけど、パートさんと食べると、ダントツでビリなんだよね^^;
よく噛む事はいい事…と、思いながら食べてる(笑)

自分の子どもができた時は、余裕なんてない、多分(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月11日 (日) 11時09分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
いやいや、あったかいデートをして、今のちょりママさんの幸せ生活があるんだと、私は感じます^^
ほのぼのしたブログから伝わってきますよ^^

彼が甘い物好きなので、ケーキやパフェは食べに行きやすいので、感謝してます^^

甥っ子には、いつもたくさんの感動をもらってる…と、思います^^
子どもって、本当に輝きに満ちてますよね^^

投稿: よっちみー | 2007年11月11日 (日) 11時12分

みえりさんへ
こんにちは^^
チキン南蛮、定番になりますよぉ~^^
本当に簡単に作れるんですねw(゜o゜)w

みえりさんも「かもめ食堂」、好きなんですね~^^
本当に、おにぎりが無性に食べたくなる作品でもありますね~^^
こういうほのぼの系には癒されます^^

投稿: よっちみー | 2007年11月11日 (日) 11時15分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
教わる様な事…よくわかりませんが、甥っ子とは、私が体調悪かったり、きつくない時以外は、できるだけ遊びたいな~と思って接してます^^
でも、「それはダメ」とピシャリと言われて
る時も多いですよ(笑)

スイートポテトは、裏ごしするのに時間かかるんですよね^^;
手作りは、時間ある時…かなり作ってませんが、パンよりも時間かかるのかな?
私の中ではパンの方が時間かかるイメージがあるんですけど…
ちしまっちさんなら余裕だと思います^^

投稿: よっちみー | 2007年11月11日 (日) 11時22分

ともさんへ
こんにちは^^
西友にもありますね^^
本当に、決めるのにめちゃくちゃ悩みました(笑)
彼にちょっと呆れられて^^;
焼き菓子も種類豊富で、魅力的ですね^^


甥っ子が彼に焼きもち…どうなんでしょう?
一度、電話で話した事があるんですけど、普通に話してましたよ^^
あ、甥っ子の中で満足いく遊びになった時は「お母さん」になるみたいです(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月11日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/16971254

この記事へのトラックバック一覧です: ネオクラシック クローバーにて:

« [かもめ食堂] | トップページ | ハッピーバースデー 甥っ子♪ »