« 雲仙で登山 | トップページ | サプライズ エスコート »

溶岩焼きカレー

 登山で汗かいて、お腹空いたので、まずはお腹を満たす為に『福田屋』に行きました^^

頼んだのは、『溶岩焼きカレー』^^

Photo_7

石焼ビビンバみたいに焼いてあるので、底のオコゲがおいしかったです~(*゜∇゜)(~∇~o)

このカレー、上から見てわからないと思いますが、ご飯が2人分位…

登山後だったから完食したけど、普通だと残す量w(゜o゜)w

彼も多かったらしく、「1つ頼んで、分けて食べてもよかったね」と一言。

グツグツ音をたてていたカレー、熱々を「ふーふー」しながら食べたんですけど、なかなか冷めない…

本当に量も半端じゃなくて、溶岩の容器の保温効果も凄くて、最後まで熱々~w(゜o゜)w

夜ご飯はいらない位の量でした^^

 

 チケットを見ると、『福田屋』の日帰り温泉は貸切のみで、チケットが一人2枚必要。

最後の1枚で来ていたので、温泉は最初の1枚目を使った『冨貴屋』に入りに行きました^^

 疲れた体を温泉で癒し、頑張った足もマッサージして、ゆっくり満喫しました(^o^)♪

肌はスベスベ☆芯からホコホコとあったまりました~V(○⌒∇⌒○)

 

温泉に入って疲れをとった後は、雲仙の下にある小浜温泉の海産物売り場に行って、お買い物^^

そこで食べたのが、 『びわソフト』~^^

Photo_8

長崎の茂木で採れる最高級のびわを使用との事。

びわの冷凍が乗せてありました^^

ほんのり甘く、乗せてある冷凍のびわの食感も面白かったです^^

茂木産は食べた事なかったけど、子どもの頃は、近所にあるびわを「おばちゃん、ちょうだいね~」なんて言ってから食べてました^^

懐かしいな~^^

大人になった今は、しないけど^^;

なので、久し振りのびわでした^^

 自然と触れ合い、おいしい物を食べた素敵な一日になりました^^

 登山中、ヘトヘトの私を励ましてくれた彼に感謝です^^

|

« 雲仙で登山 | トップページ | サプライズ エスコート »

昼ご飯(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

タイムリ~!!かも\(◎o◎)/!
明日アップ予定はこんなアレンジカレーネタっすよ(笑)

でも溶岩カレーはさすがにないな~
石焼きカレーなんて絶対美味しいに決まってる!!

ハフハフして、おこげがパリパリ!!

もう想像が~(ー_ー)!!

二人前はありますよね?!^_^;
よっちみーさんにしては完食は珍しいっすね~(笑)
登山効果?!

それにしてもカレーより大きい写真のびわソフト、よっちさんの甘い物好きが前面に出てますね~(^J^)

投稿: つばめ | 2007年11月19日 (月) 21時19分

あ、あ、、あうぅ。おいしそう。。
私ね、すごおぉ~く石焼系が大好きなの!!
しかもカレー系の石焼は本当にそそられるぅ~(>。<)
あのおこげな部分もいつまでもアツアツを食べていられる感覚も大好き!!
熱いものは熱いうちにたべろっていうけど、本当にそれが続いてくれるから最高よねぇ~。
めずらしいびあソフトだね。冷凍がはいってるんだぁ~。なんだかかわいいな^^

投稿: ちょりママ | 2007年11月19日 (月) 23時16分

カレー、すごくおいしそう。こういうの、珍しいですよね?
カレーって、外食であまり食べないけど、こういうのは珍しいので、食べてみたいな~。
夕食時もおなか空かなかったって、多分、すごいカロリーだったと思いますよ~。
私、コンビニ弁当で、800キロカロリーとか表示されてるのを食べると、夜までおなか空かないですもん。。。
でも、、、登山したから、プラマイゼロでOKですね^^

あと、びわソフト。それでおいくらしました?
千葉で、びわソフト食べたとき、たしか350円でしたが、冷凍びわはつきませんでした。
おいしかったけど。。。
茂木のびわって、有名だけど、長崎だったのね~。初めて知りました。

投稿: ちしまっち | 2007年11月20日 (火) 15時23分

焼きカレー!!!おいしそうですね~
カレー大好き~食べたいです♪

びわソフトもおいしそう♪
冷凍のびわが嬉しいですね(^^)

登山は大変だったみたいだけど、
彼と一緒で楽しかったでしょうね~

私も子供の頃庭のびわを取って食べてました~
そしてお腹壊して遠足にいけなかった思い出が(^_^;)

投稿: あやりん | 2007年11月20日 (火) 20時46分

溶岩焼きカレーおいしそ~(>▽≦)v☆.。:*☆
小食なよっちみーさんがこの量を食べきるとは
登山の力ですね!!
それにしても溶岩焼きって面白い。
おこげがまた美味しいんだろうな.。o○
びわソフトも美味しそう!!
充実した一日が過せてよかったですね^^

年明けに富貴屋に行く予定なんですが
お風呂はにごり湯ですか??

投稿: とも | 2007年11月22日 (木) 17時29分

つばめくんへ
こんにちは^^
石焼のカレー、おこげもおいしくて、本当に楽しめるカレーでした^^
「ふーふー」言いながらたべるのが、ビビンバと同じでまたいいんだよね~(*゜∇゜)(~∇~o)
2人分は、登山したから食べれた様なものです(笑)動いていないなら、残すのは嫌だけど、残す…

びわソフト、写真の大きさで甘い物好きが伝わるなんて(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月24日 (土) 12時37分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
石焼き系、好きなんですか~^^
本当にいつまでも熱々でおいしいですよね~^^
保温効果が最高っ!!
石焼きのカレーはあまり食べたことないんですけど、カレーのおこげもおいしかった~(*゜∇゜)(~∇~o)
おこげは、家ではなかなか食べれないから貴重☆

びわソフト、予想より可愛かったです^^

投稿: よっちみー | 2007年11月24日 (土) 12時40分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
石焼きカレー、おいしかったです^^
なかなかないから、本当に珍しいですよね~
おこげがおススメです^^
カロリーは確かに高そう…^^;
登山後だからプラマイゼロ…になってるといいんですけど…

びわソフトは、同じく350円です^^
茂木のびわは、地元には出回らないので、貴重でした^^
茂木をドライブした時に、当たり前なんですけど、びわ畑が凄かったですよ~
“高級品がいっぱい…”と思いながら見ました(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月24日 (土) 12時44分

あやりんさんへ
こんにちは^^
あやりんさん、びわを食べてお腹壊した思い出が…って、そんなにいっぱい食べたんですか?(@o@)
びわって、おいしいから食べ始めるととまらなくなる気持ちはわかります^^

石焼きカレーもびわソフトおおいしかったですよ^^
おススメです!!

登山は、確かに彼と一緒だったから楽しかったです^^
でも、もう登る事はありません(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月24日 (土) 12時48分

ともさんへ
こんにちは^^
石焼きかれーもびわソフトもおいしかったですよ~(*゜∇゜)(~∇~o)
量がめちゃくちゃ多いんですよw(゜o゜)w ともさんでも無理かも?!
本当に登山のお陰で完食できたんです^^
今は少食になりましたが、前の私なら食べてましたね(笑)

「冨貴屋」は白濁の湯でした^^
週か日替りでの浴槽もありましたよ^^
温泉、楽しみですね^^♪

投稿: よっちみー | 2007年11月24日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17111456

この記事へのトラックバック一覧です: 溶岩焼きカレー:

« 雲仙で登山 | トップページ | サプライズ エスコート »