« 活力の源 やまかけマグロ丼♪ | トップページ | 雲仙で登山 »

以心伝心のチキンカツ♪

 金曜日は、明日が休み♪という嬉しさで仕事をしてます^^

無事に仕事を終えて、お疲れモードでヨタヨタしながら(笑)愛犬の散歩に行って、“明日のデートで食べたい物を聞かれたら、「肉食べたい!浜勝(豚カツ専門店)のチキンカツとか!」って言おう!!”と思いながら歩いていました(笑)

散歩から帰って来て、母に「今日のおかずは何?」と聞いたら、何と「豚汁とチキンカツよ」と、驚きのメニューw(゜o゜)w

以心伝心のフライ定食のメニューに、感謝感激~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

Photo

チキンカツ・ししゃものフライ・すりみ揚げ~美味しかった~母に感謝です~(*゜∇゜)(~∇~o)

“今日は○○食べたいな~”と思っていると、結構そのメニューだったりする時があります^^

そういう時は、凄く嬉しくなります(^o^)♪

そして、寒い日に嬉しい豚汁^^

Photo_2

よっちみーの家では、しょうがのみじん切りを最後に加えます^^

ポカポカ度アップでおいしいんです^^

疲れた体にご褒美を…と、買ってきたのが、隣の課のパートのYさんおススメの『とろける杏仁豆腐』~♪

Photo_3

Yさんが「とろけるおいしさがいいとよ~」よ言っていた様に、とろけてあっ!!という間に食べちゃいました(笑)

しっかりした杏仁とうふで、とろける柔らかさに、ハマる予感大です^^

デートで甘い物食べるかもしれない…と思ったけど、一週間頑張った自分へのご褒美をしたくなったんです(笑)

  今日、仕事で嬉しかった事がありました^^

隣の課にいる、前によく一緒に飲みに行っていた職員さんから「バリバリ窓口応対してますね~」と言われ、“見てくれている人がいるんだ~”と、嬉しくなりました^^

最初の一週間は、緊張で窓口応対も笑顔こおばる感じだったんですけど、ようやく「にこっ」の、「にこ」と「っ」の間位です^^

少しずつ、少しずつ慣れていきたいと思っています^^

 今日は、“明日はデート♪デート♪”と、“「Mステ」にKAT-TUNが出て新曲披露♪”が私の支えでした^^

という事で、「Mステ」見ま~すV(○⌒∇⌒○) ♪

|

« 活力の源 やまかけマグロ丼♪ | トップページ | 雲仙で登山 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

すげ~!!!
「僕らはいつも以心伝心~♪♪」

ししゃものフライなんて見た事ないっす\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ食べてみたい!!

マグロと違ってししゃもは大好きなので頭から尻尾までぺこりと頂いちゃいますよ(笑)

杏仁もこれ食べたことあります(^-^)

今日はコメントところが満載ですが、後がつかえそうなのでこれほどに(^J^)

Mステ今自分も観てますよ(^^♪
よっちさんと同じの観てる~!!
今は「コブクロ」~。

投稿: つばめ | 2007年11月16日 (金) 20時30分

Mステみましたよー。
カツンに、全く興味なかったのですが、こないだ、有閑クラブとかいうドラマを見て、赤西くんとやらに、ゾッコンハートになってしまった、ちしまっちです。
こんばんは。
一週間、お仕事お疲れ様です。
笑顔が出るようになってよかったですね。
私のパートは、笑顔が出るまでに、1年かかりました(遅すぎ!!!)
やっぱり、仕事を覚えないと、笑顔を出す余裕ってないですよねー。
でもって、疲れて帰宅したときの母の手作り食。それも食べたいものだったとき・・・・・・・。
私がOLだったころを思い出しましたぁ~。泣けてきます。(いや、母は健在ですよ)
でもね、なんか、ジーンとしました。
あの当時、私は、よっちみーさんみたいに感謝して食べることはなかったな。。。
母に悪いことしたな~。今、思えば、帰宅したら手作り食。有難いことなのに。。。
よっちみーさんは、ちゃんと感謝されて、御立派です。
お母様も、作り甲斐がありますよね。
そして、明日のデート、やっぱり、ウラヤマスィー。
しかも、何食べるか・・・・・・なんて。
私なんて、デートはいつも何も考えず、ファミレスでした。。。
今なら、いろんなとこ、食べ歩きデートするのになー。
(相手がいない)

投稿: ちしまっち | 2007年11月16日 (金) 21時00分

わかる、わかる!!以心伝心っていいね^^
帰ると温かいご飯があるってことがすこぶるうらやましぃ~!!
お母さんもきっとよっちみーちゃんの仕事の頑張りを分かってるからだね^^
うん~いい話だわ☆☆
豚汁いいねぇ~あったまるよね♪
あらぁ~また温まったちゃったよぉ~

投稿: ちょりママ | 2007年11月17日 (土) 00時01分

一週間お疲れさまでした(^-^)
土日のお休みでリフレッシュしてくださいね。
デートも楽しみですね〜('-^*)うふっ♪
あっ!我が家の晩ご飯は、エビフライだったんですよ〜。
同じ揚げ物です☆

投稿: ユキ | 2007年11月17日 (土) 00時15分

つばめくんへ
以心伝心の日は、めちゃくちゃテンション高くなるんだよ~^^

ししゃものフライ、お弁当のおかずにも入れてる^^
頭から尻尾まで食べれるのは、焼いたのも同じだけど、フライの食感もおススメです^^
ししゃも好きならハマるよ~!!

同じ番組を見ていたんだね~^^
「コブクロ」は、泣ける曲が多いよね~

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 10時18分

ちしまっちさんへ
赤西にゾッコンハートになってるんですね~^^
素敵な事ですね~^^それだけで気持ちが違いますもんね^^

確かに、今まであまり気づかなかったけど、<やっぱり、仕事を覚えないと、笑顔を出す余裕ってないですよねー。> その通りですね!!
仕事を覚えてきて、初めて笑顔がでる…今まで気づかなかった…(苦笑)
すぐ、いっぱいいっぱいになるから、気づく余裕もなかったのかも(笑)

疲れやすい私にとって母の手料理がある事は、本当に感謝してます^^
作る余裕がなくなりやすいので^^;
多分、病気していなかったら、感謝する気持ちは今よりなかったのかもしれません。

デート、いつも「何食べる?」「何を食べたい?」と話すので、食べたい物がある時は伝えます^^
ちしまっちさん、デートする相手がいたら大変ですよ~!!

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 10時29分

ちょりママさんへ
温まっていただけて何よりです^^
家で母の手料理を食べれるって、本当にありがたいんですね~

以心伝心の時は、本当にテンション高くなります^^

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 10時33分

ユキさんへ
ユキさんも一週間、お疲れ様でした^^

同じ揚げ物だったんですね^^
エビフライは、甥っ子がいる時には欠かせないメニューです^^

デートは、仕事の励みになります^^

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17091175

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心のチキンカツ♪:

« 活力の源 やまかけマグロ丼♪ | トップページ | 雲仙で登山 »