« さるく博へGo! 2 とデザートピザ♪ | トップページ | 黒とゴールドのネックレス »

グッチ裕三レシピと以心伝心のデザート♪

 夜ご飯は、「美容室に置いてある雑誌で見たけん、作ってみるけん」と、母が作ったのは『グッチ裕三レシピ』でした^^(料理名は知らない^^;)

Photo

鮭に塩コショウして、フライパンで焼いて、溶けるチーズをのせた物^^

添えたエリンギのソテーも一緒に焼いてました。

もう一つの添えたインゲン豆は、よっちみー家でブームの、素揚げして塩コショウしたシンプルな物^^

これが、素揚げすると食感が煮たのとも、焼いたのとも違うおいしさ~(*゜∇゜)(~∇~o)

争奪戦が繰り広げられるほど(笑)

お試しください(^o^)

 

 とある日、夜ご飯を食べる前に母が「あ、デザートあるよ!」と、嬉しい一言を^^

「何?何?」と、母の方に行くと、冷蔵庫にあったのは『紫芋のモンブラン』^^

Photo_2

「あ~この前、買おうとしてやめた、食べたかったモンブランだっ!!」と私が言ったら、母が「また以心伝心?いやね~(笑)」と。

歯医者の帰りに寄ったローソンで見て、悩んで悩んだ結果買わなかったんです^^;

歯医者の帰りだったから買わなかったんです(笑)

食べたかったモンブランは、紫芋の濃厚さはしっかりしているけど、くどくない味っ!!

食べたかった物を自分以外の人がプレゼントしてくれるって、本当に幸せですね~(*゜∇゜)(~∇~o)

これまた、母に感謝です^^

|

« さるく博へGo! 2 とデザートピザ♪ | トップページ | 黒とゴールドのネックレス »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

どんだけ以心伝心~\(◎o◎)/!
これだけ短期間に続けては普通ないっすよ^_^;
まさに「親子」っすね(笑)
考えてることも同じなのかも。

コンビニに行くと絶対余計なものまで買っちゃうから最近控えてたんですがやっぱ紫いもモンブランは今食べとかないといけないっすね(ーー;)

グッチ裕三レシピは賛否両論あるみたいっすがこの鮭にチーズ焼きは美味しそう!!

鮭にはうるさいちょりママさんの反応も楽しみです(^^♪

投稿: つばめ | 2007年11月26日 (月) 19時55分

よっちみーちゃんこんばんわぁ~。
またまたお母さんとの微笑ましい伝心を知れてよかったわぁ~。
こっちまであったまっちゃったよぉ~^^♪

↑つばめくんに言われた~笑
そうだねぇ・・・グッチ裕三は簡単なレシピだよね。すっごいアバウトなところも好きだったりする。笑
ちなみにグッチ裕三で私もパクッたものがあります(笑) すりゴマに調整豆乳とぽん酢を合わせるとゴマドレみたいになるんだよぉ~。ノンオイルなのにどろっとしててほんとに美味しいからオススメぇ~
鮭とチーズいいねぇ~。あぁ・・・また鮭料理したくなっちゃよぉ~ 笑

投稿: ちょりママ | 2007年11月26日 (月) 23時45分

まずは、↓の記事のご友人の結婚式の記事。
読んでてウルウルしてしまいました~。
ええ友人いてよかったね~!!
Sちゃんもよっちみーさんのこと大好きなんだろうな!!!
よっちみーさんのステキな人柄で、ステキな友人ゲットなんでしょうね~♪

紫いものモンブラン。
チキンカツの時といい、お母様の以心伝心ですご~い!!親子の絆を感じます。
ステキな親娘ですね♪

投稿: みえり | 2007年11月27日 (火) 09時08分

またもや以心伝心ですね^^
紫芋のモンブランかぁ~。やっぱり、この季節、芋ですね!栗より!

鮭のソテー、チーズをかけると、また違う美味しさになるんでしょうね。
仕事から帰宅して、こういう美味しいお料理を作ってもらえると、幸せな気持ちになりますよね^^
甥っこちゃんも食卓は一緒に囲むのかな?
にぎやかでいいですね^^

投稿: ちしまっち | 2007年11月27日 (火) 09時44分

つばめくんへ
今晩は^^
親子だから好きな物が似てる…って事もあるんだと思うよ^^
でも、短期間内に…だったから、私もビックリw(゜o゜)w

コンビニスイーツは結構おいしくて、誘惑が多いんだよね~^^
「紫いもモンブラン」はおススメです^^

ちょりママさん、鮭好きなの?知らなかった~

投稿: よっちみー | 2007年11月28日 (水) 17時54分

ちょりママさんへ
今晩は^^
鮭好きって、つばめくん情報で初めて知りましたよ~
鮭は、焼くだけでもおかずになるけど、チャーハンとかにもいいですよね^^
チーズとの組み合わせ、おいしかったですよ^^
<すりゴマに調整豆乳とぽん酢を合わせるとゴマドレみたいになる>が、気になりました!!

ちょりママさんの鮭レシピ、楽しみにしています^^♪

投稿: よっちみー | 2007年11月28日 (水) 17時58分

みえりさんへ
今晩は^^
ウルウルされましたか~私も思い出すと泣きそうになります(T△T)
本当にいい友達に出会えたな~って思いました^^
友達の結婚式はいいですよね~^^

好きな食べ物が似てるので、以心伝心しやすいんだと思います^^

投稿: よっちみー | 2007年11月28日 (水) 18時01分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
「紫いものモンブラン」は、美味しかったです~^^
栗のモンブランもいいけど、芋のモンブラン、最高~(*゜∇゜)(~∇~o)


本当、仕事から帰って来て美味しい物が食べれるって、幸せです^^
焼いて、チーズをのせるだけなので、「簡単でおいしいから良かった」と、母も言ってました^^

甥っ子は、近くに住んでいて毎日は来ないんですけど、お魚大好きです^^

投稿: よっちみー | 2007年11月28日 (水) 18時06分

We are a online store for selling cheap nike shoes,nike air max shoes,Jordan shoes,prada shoes,gucci shoes,timberland shoes,visvim shoes,mbt shoes,LV shoes,wholesale price high quality with best service is waiting for you.
http://www.guccijapan.com

投稿: グッチ 財布 | 2012年2月 6日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17121694

この記事へのトラックバック一覧です: グッチ裕三レシピと以心伝心のデザート♪:

« さるく博へGo! 2 とデザートピザ♪ | トップページ | 黒とゴールドのネックレス »