« サプライズ エスコート | トップページ | グッチ裕三レシピと以心伝心のデザート♪ »

さるく博へGo! 2 とデザートピザ♪

 友達の Sの披露宴が昼間に終わって二次会がなかったので、その後は長崎のさるく博のクーポンの期限が今月末までだったので、彼と 『長崎歴史文化博物館』に行きました^^

Photo_2

今年の1月に「エジプト展」を見に行ったんですが、時間があまりなかったので、館内は初めて見ました^^

 長崎奉行の歴史や鎖国・貿易など、長崎の歴史がわかる博物館。(名前の通りだけど、しみじみ思った)

途中からだったけど、長崎弁での奉行所の寸劇も見れました^^

客席側にお奉行様が座っていたので、ビックリw(゜o゜)w

長崎の方言での劇、なかなか面白かったです^^

 館内には、他に3Dで見る「遠山の金さん」の父親が長崎奉行所に赴任した時代の物語を風間杜夫主演で上映されていました。

 写真は、彼が撮ってくれました^^

よっちみーが撮ったのは、暗くてちょっと怖い感じだったんです^^;

 『長崎歴史文化博物館』を後にして食べた夜ご飯はピザ^^

ピザとラザニアを食べた後、「ちょっと足りないね~」って話して、注文したのが『フルーツピザ』^^

Photo_3

溶けたチーズの下はリンゴとバナナです♪

熱々のトロトロ~のリンゴとバナナが、チーズの塩気と合います~(*゜∇゜)(~∇~o)

最初の1枚はそのまま。2枚目はシロップをかけて甘めで食べました^^

シロップがなくても、リンゴとバナナの甘さで充分美味しかったです~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

「これ、おいしかね~^^」と、ハマったデザートピザでした^^

|

« サプライズ エスコート | トップページ | グッチ裕三レシピと以心伝心のデザート♪ »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

さるく博、有名ですよね~!!
行ってみたいんですが遠い…

フルーツピザにはビックリ~\(◎o◎)/!
チーズにフルーツなんて想像出来ないっす(~_~)

でもチーズに蜂蜜のピザは結構ありますよね~
自分でクラフト買って試してみようかな!

リンゴとバナナがポイント?!
柿がまだあるけど^_^;

投稿: つばめ | 2007年11月24日 (土) 20時39分

よっちみーちゃんこんばんわぁ~。
デザートピザかぁ~。
パンにも使えそうってことよね?笑
でもカリカリな食感との兼ね合いもおいしいんだよねぇ~。
来週はママ友とのランチで地元イタリアンのバイキングに行くんだけど(ガッツリ頂きます。笑)、そこにあるんだよねぇ~。デザートピザ。頂くことにするわぁ~^^♪

投稿: ちょりママ | 2007年11月24日 (土) 21時21分

つばめくんへ
こんにちは^^
さるく博も有名になりました^^
地元の私でも勉強になって楽しいよ♪
いつか機会があったら行ってみて!!

フルーツピザ、チーズをクリームチーズにしたら、柿も合うかも!!
リンゴはアップルパイの食感に近い感じで、バナナは焼きバナナそのまま。
柿でチャレンジしてみる?^^

投稿: よっちみー | 2007年11月25日 (日) 13時15分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
イタリアンのバイキング、素敵な言葉☆
ぜひデザートピザ、頂いてきちゃって下さい!!トロトロ具合が最高です~^^

多分、ちょりママさんならパンでフルーツピザを作れると思います!!

投稿: よっちみー | 2007年11月25日 (日) 13時17分

Sさんの結婚式のあとにデートなんてハード!もしかして、結婚式の素敵な衣装のまま、デートされたの?

長崎の博物館、鎖国のこと、いろいろ知れるのはいいですね~。私も、勉強したいな。

写真はカレが撮ったものとか。。。
もしかして、よっちみーさんがブログされてるのは御存知なの?カレは。

投稿: ちしまっち | 2007年11月25日 (日) 22時14分

おはようございます~。
フルーツのピザって食べたことないですね。
どんな味か想像できませ~ん(笑)
そういえば妻がリンゴをしわしわにしてました~。(^^;)
何するつもりなんだろ??(^^)

投稿: marukosolt | 2007年11月26日 (月) 08時11分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
衣装は、披露宴会場のあるホテルで着替えて、デート用…普段着でデートしました^^

長崎の歴史は、地元の私でも全然知らない事が多くて、とても勉強になりました^^

彼は、私がブログしてる事を知っていて、時々見てくれてる様です^^
「食べ物が多いね」と、よく言われます(笑)

投稿: よっちみー | 2007年11月26日 (月) 18時35分

マルコさんへ
今晩は^^
フルーツピザ、おススメですよ~!!
食べるまでは、ちょっと不安だったんですけど、食感も良く、ハマりました^^

しわしわのりんごの今後が気になりますね^^

投稿: よっちみー | 2007年11月26日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17170997

この記事へのトラックバック一覧です: さるく博へGo! 2 とデザートピザ♪:

« サプライズ エスコート | トップページ | グッチ裕三レシピと以心伝心のデザート♪ »