« ハッピーバースデー 甥っ子♪ | トップページ | 以心伝心のチキンカツ♪ »

活力の源 やまかけマグロ丼♪

 仕事に行き始めて1週間過ぎて、疲れが出てきたこの頃…疲れた時に食べたくなる物…甘い物!!

そう、もちろん甘い物も食べたくなるんですが、が、よっちみーが食べたくなるのは『やまかけマグロ丼』っ~!!!

Photo

疲れた時に体が欲する食べ物の№1なんです~(ノ^∇^)ノ

山芋は滋養強壮にいいとの事!

やっぱり疲れた時にいいんだなっ!!

わさびがきいていて、パクパク食べちゃいます(^o^)

山芋は、ほぼどんな料理でも大好きで、彼と回転寿司を食べに行った時も最初と最後に軍艦の山芋を食べた位^^

彼はちょっと呆れてた(笑)

つくね芋は、母の家庭菜園で収穫したばかりの物☆

贅沢な『やまかけマグロ丼』でした~(*゜∇゜)(~∇~o)

活力の源で元気いただきました~!!

さ、明日からもp(´∇`)q ファイトォ~♪

|

« ハッピーバースデー 甥っ子♪ | トップページ | 以心伝心のチキンカツ♪ »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

よっちみーさんごめんなさい~!!
自分生のまぐろだけが大好きな魚の中でも大の苦手でして…(ーー;)
カマの塩焼きやアラ炊きは大好きなんですけど。。。

でも以前も言ったように弟は気違いかと思うほど鮪好き!!

これは見せられない^_^;
見た瞬間「食べたい!」の連発が予想付く・・・
この前回転すし行ったときもまぐろだけ(ーー;)
家の母が家で出来る手作り漬け丼の作り方知りたがってるんですけど、よっちさん教えて~!!
今のところスーパーなんかに売ってる漬け丼のタレでごまかしてます(笑)

投稿: つばめ | 2007年11月12日 (月) 21時36分

おつかれさぁ~ん^^♪
いいね!!疲れた時はやまかけマグロ丼ってすごい惚れるなぁ・・・。
甘いものもそそられるけど、活力にはやっぱりエネルギーやんね。うんうん。
ピッタリピッタリ!!元気もでるでるぅ~
私もでたでたぁ~。ありがっとさん^^

投稿: ちょりママ | 2007年11月13日 (火) 00時28分

とろろ汁を食べたいなと思う今日この頃、
スーパーに行くと自然薯が気になってねぇ。(^^)
今度ゴリゴリしようかな♪(^^;)

投稿: marukosolt | 2007年11月13日 (火) 07時42分

仕事始めて1週間って、一番キツイときよねー。
お疲れ様。
少しは、周りの人と、仲良くなってきたかしら?仕事だけじゃなく、そういうことも気をつかうよね~。
無理のないよう、頑張ってください。

とろろは、確かに、元気でるよね。
とろろと、マグロの組み合わせ、私も大好きですーーー。
でも、するのが、やっぱかゆいな。。。

投稿: ちしまっち | 2007年11月13日 (火) 10時15分

まずは、甥っ子ちゃんのお誕生日おめでと~!!!
ケーキのローソク消したら5歳って、
かわいらしいね♪
甥っ子ちゃん、よっちみーさんが近くにいて見守ってくれたり、遊んでくれたり最高に幸せだと思います(*^^)v
一番じゃなくても、最高の友達!いい言葉ですね♪

やまかけマグロ丼美味しそう!
山芋、お母さんの手作りとはなんて贅沢な~☆最高に美味しいのでしょうね(*^。^*)

投稿: みえり | 2007年11月13日 (火) 10時37分

お仕事ご苦労さまです!

疲れたときに山芋はばっちりですね(。^(エ)^。)ノ
しかも採れたてとは鮮度バツグン
栄養価も高いだろうな~
山芋は料理によって色んな食感が楽しめるからいいですね。

投稿: とも | 2007年11月15日 (木) 09時22分

つばめくんへ
今晩は^^
えっ~つばめくん、生のまぐろが大の苦手なんて、ビックリw(゜o゜)w

弟さんは、本当にマグロが大好きなんだね~^^

マグロは、母に聞いたら、マグロに味はつけなくて、おろした山芋に白ダシを混ぜてマグロとわさびと混ぜるだけだと教えてくれました^^
漬けなくてもおいしいよ^^

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時16分

ちょりママさんへ
今晩は^^
疲れた時は甘い物も食べたくなるけど、ネバネバ系も食べたくなるんですよね~^^

ちょりママさんの元気がでてよかった^^

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時17分

マルコさんへ
今晩は^^
自然薯をゴリゴリ~なんて素敵~(*゜∇゜)(~∇~o)
大好きな自然薯をゴリゴリするのが憧れなんですけど、なかなかできないんですよね~
ゴリゴリした時の記事、楽しみにしてます^^

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時19分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
仕事始めて1週間は、きついですね~><
優しい言葉、ありがとうございます^^
職場は、窓口応対をする時もあるんですけど、ありがたい事に親切に教えてもらって、パートの私の手におえない時は、すぐに助けてもらって、本当に感謝しています^^

ちしまっちさんは、山芋をすると、手がかゆくなるんですね?
私は、皮をむくまでは大丈夫なんですが、塩ふって手でゴリゴリした時に、手がとてつもなくかゆく、ヒリヒリして大変でした(T△T)
おいしいんですけど、かゆくなるのがちょっとですね…

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時26分

みえりさんへ
今晩は^^
甥っ子へのメッセージ、ありがとうございます^^
ロウソク消したら5歳…なかなか面白いですよね^^
これからの甥っ子が楽しみです^^

疲れた時の山かけ丼は最高です~しかも採れたて~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
本当に贅沢さを実感しました^^
母に感謝です^^

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時29分

ともさんへ
今晩は^^
もうめちゃくちゃ最高でしたよ^^
採れたてという事もあって、幸せ度は高かったです(*゜∇゜)(~∇~o)

本当に色んな食感が楽しめるからいいですよね^^
ホクホク感もたまらないですよね~^^

投稿: よっちみー | 2007年11月15日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17055209

この記事へのトラックバック一覧です: 活力の源 やまかけマグロ丼♪:

« ハッピーバースデー 甥っ子♪ | トップページ | 以心伝心のチキンカツ♪ »