« 以心伝心のチキンカツ♪ | トップページ | 溶岩焼きカレー »

雲仙で登山

 楽しみにしていたデートは、彼が前に買ってくれた雲仙温泉のチケットの期限が11月末までだったので、雲仙温泉へ^^

時期も時期だったので、紅葉も見に行きたい!と、仁田峠に行く事に^^

仁田峠の前に立ち寄った第2展望所から撮った『平成新山』(右)。

Photo

これから行くのは、その左隣です^^

Photo_2

仁田峠に着いて、ロープウェイで上に行くか料金を見てから決めたんですが、往復1220円だったので、歩く事にしました。が、後で後悔しました…^^;

わかってはいたけど、かなり歩くんです…普段、デスクワークであまり歩かないので、すぐに息が切れてしまい、ヘトヘトに(笑)

それでも、引き返す事はできないので、ひたすら歩き、登り続けます…

「ロープウェイ見えたけん、もう少し!!」と、彼に励まされながら、後悔の中で撮った1枚。

Photo_3

途中、下を見ると、かなり登って来た事にビックリw(゜o゜)w

ロープウェイ乗り場のある展望所を目指してひたすら登ります…

展望所付近ですれ違った一家が「もう少しですよ~頑張って~!!」と、優しい言葉をかけてくれました^^

自分でもわかっていたけど、相当疲れた顔してたはず(笑)

展望所に着いて、その上の『妙見神社』も目指しました!!←“ここまで登れば上まで行けっ~!!”と、ヤケクソもあり(笑)

どのへんで撮ったか忘れたけど、ゴルフ場を下に見るってない!!と、撮った1枚。

Photo_4

「ゴルフ場を地図やパンフレット以外で下に見るとって、初めて~!!」と言ったら、彼も「おいも初めて」と、どうでもいい事に思える様な事に感動~V(○⌒∇⌒○)

反対側の妙見神社に着くと、横に本当に獣道に近い道が…頂上に行く道でした。

「ここまで来たから…」と、これまた登りました(笑)

本当にハードな道でした( ̄ー ̄*)qq草が刈ってなかったので、道がよく見えなかったのもあります(><)

「ぜーぜーはーはー」言いながら、やっと頂上に到着~!!!!!

Photo_5

仁田峠に来る前に撮った『平成新山』が目の前です~w(゜o゜)w

圧巻も圧巻!!空の青さも違うし、空気は澄んでるし、同じ世界でありながら別世界!!

登山してすぐに言った彼の「窓口応対での疲れをとろう!」の一言を思い出して、“自然と触れ合うって大事…”と思いました^^

って、二度と登らないけど(笑)

「帰りはどうする?」の彼の質問に「勿論、ロープウェイ!!」と即答したのはわかりますね^^;

紅葉を見に行ったけど、登山で必死で紅葉の写真を撮っていなかったので、ロープウェイから撮りました^^

Photo_6

山の上の方は、散り始めていたけど、色づく姿はやっぱり綺麗~(*゜∇゜)(~∇~o)

この後、登山でお腹も空いたし、汗もかいたので、雲仙温泉に行きました^^

この続きはまた…

|

« 以心伝心のチキンカツ♪ | トップページ | 溶岩焼きカレー »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

またまた懐かしい~!!
例の小学校の修学旅行(笑)
変わってないですね~(^-^)

ってこんな高くまで歩いて登ったんですか\(◎o◎)/!
相変わらず若いっすね~!!

自分もこの前阿蘇山行きましたが時代が進むにつれ道路が出来てロープウェイなしでも結構上にまで行けるんですよ。

でもやはり絶景の感動は自分の足で登ってこそですよね(^^ゞ

投稿: つばめ | 2007年11月18日 (日) 11時44分

きゃ~!!!温泉デートだなんて!!!
ステキすぎる~!!!
どきどき。
そして、いいな、いいな~♪

恋人時代のたまに会えるデートの新鮮さ、しかもお泊り~♪の気持ちを思い出して、超テンション高くなりました。

相変わらず、カレシさんは優しくていいな♪
いい旅行になりましたね~。
続き楽しみにしてま~す。

投稿: みえり | 2007年11月18日 (日) 13時05分

つばめくんへ
今晩は^^
若いだなんて、ありがとう^^
ただ、ケチった結果なんだけどね^^;
でも、ヘトヘトになりながら登って見たから、絶景も感動が倍になったんだと、本当に思ったよ^^

阿蘇山、ロープウェイなしで上まで行けるんだ~(@o@)
阿蘇山は、小学校の修学旅行で行って以来、行ってないから、その進化にビックリだよ~(@o@)

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 19時20分

みえりさんへ
今晩は^^
温泉デート、素敵ですか?ありがとうございます^^何だかテレちゃいます^^

<恋人時代のたまに会えるデートの新鮮さ>
に、今が貴重だって事を実感しました^^ありがとうございます^^
慣れてくると、貴重だって事を忘れちゃいますからね~
みえりさん夫婦もラブラブですよね~!!

投稿: よっちみー | 2007年11月18日 (日) 19時24分

うっわぁ~!!これは心も体もいやされちゃうね^^♪
紅葉って本当にちょっとの時期しかないから基調だよね^^しかもその時期に登山なんて!!私ももうへとへとどころか、引き換えすね!!笑
達成感は本当にあるんだろうねぇ~~。
ヤッホーってついついいいたくなるわぁぁ

投稿: ちょりママ | 2007年11月18日 (日) 22時14分

色づく山はきれいですよね~。
山があるから登る、基本ですよね(謎)
まあ登ってみると下界がきれいだと思うことしばしば、
いいことです(^^)
山、どんどんのぼりましょ~♪
雲仙の温泉記事楽しみにしてます~。(^o^)

投稿: marukosolt | 2007年11月19日 (月) 07時18分

いいなーーーーーー。デート。(←そこかいな)
いや、眺めの良い、景色と、紅葉もいいなー。
こちらはまだ、紅葉してないな~。
山に行けばあるかな?
長崎は、街中でも、紅葉してますか?

投稿: ちしまっち | 2007年11月19日 (月) 09時10分

ちょりママさんへ
今晩は^^
私も引き帰したかったです(笑)
でも、達成感は凄かったですよ^^
二度と登る事はないと思うので、貴重な体験です^^
「やっほー!!」と叫んでる子どもがいました^^

投稿: よっちみー | 2007年11月19日 (月) 19時28分

マルコさんへ
今晩は^^
マルコさんは登山慣れてる感じがします^^
ヘトヘト感は感じられない記事です(笑)
本当に空の青さと澄んだ空気に感動しました!!
頑張って登ったからこその感動なんですよね~
マルコさんの登山記事を楽しみにしています^^

投稿: よっちみー | 2007年11月19日 (月) 19時30分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
今回はハードなデートでした(笑)癒されましたけど^^
長崎は、街中はまだ紅葉してないですね~
雲仙の下の方もまだ少しだったんですよ^^
山だけなのかな~
今年は紅葉の時期は短いと天気予報で言ってました。
関東地区はまだなんですかね?

投稿: よっちみー | 2007年11月19日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17106385

この記事へのトラックバック一覧です: 雲仙で登山:

« 以心伝心のチキンカツ♪ | トップページ | 溶岩焼きカレー »