« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

来年もよろしくお願いします(^o^)

 2007年も明日までですね^^

いつも仲良くさせてもらってる皆さん、遊びにきてくれる皆さん、いつも本当にありがとうございます(^o^)

 今年は祖母が亡くなって、妹の出産・母の怪我…と、上半期は次々に色々あって、よくわからないまま過ぎていった感じですが、2月の誕生日に目標にした、したい事の一つ、「ブログをしたい!!」が叶い、たくさんの人と出会えた素敵な一年になりました^^

パソコンは仕事で使う基本しか知らなかった私ですが、何とか続けてこれました^^

 緑内障もちなので、毎日更新は難しいんですけど、マイペースにいきたいと思っています^^

公私ともに、たくさんの人に支えられて、助けられている事を忘れない様にしたいです^^

 来年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

よい年をお迎え下さい(=⌒ー⌒=)ノ~☆          

                        よっちみーより^^

| | トラックバック (1)

念願のカレー南蛮そば

 こうちゃんレシピで作ったカレーあん。

そのカレーあんを使って、念願の『カレー南蛮そば』を作りました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

Photo_3

カレーあんを作って野菜(今回は人参・エリンギ長ネギ)と焼いた鶏もも肉を入れます^^

長ネギは大きめに切って、食感を残したかったので、2回に分けて入れました^^

ちょい辛のカレーあんが食欲をそそります~(*゜∇゜)(~∇~o)

熱々を「ふーふー」しながら食べるのが最高~!!

父も母も「おいしかね~」と、汁も残す事なく完食してました^^作ってよかった~!!

職場の近くにある蕎麦屋さんで、冬は『カレー南蛮そば』しか食べません!!

“これを家で作れたら…”と、ずっと思っていたんですよね~

これで、念願の『カレー南蛮そば』が家で食べれます~食べたい・好きな物を家で作れるって、幸せです~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

こうちゃんレシピに感謝です~^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

 仲良くさせてもらってる皆さん、遊びにきてくれる皆さん、『メリークリスマス!!』 ^^

Photo

笑顔溢れる素敵なクリスマスを過ごしてください(^o^)♪

 写真ないと寂しいと思って、母が作ったフラワーアレンジのツリーを撮ってみました^^

| | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

 明日はクリスマスイブですね~(^o^)

先週、彼とプレゼントを買いに行きました^^

ちょっと前まで、お互い欲しい物が特になかったんですけど、「バックを!」とお願いして、選びに行ったところ、彼が「これは?」と、次々に私好みのバックを見つけてくれて、その中でも一番可愛かったバックをプレゼントしてもらいました~

可愛いバックはこちら…

Photo

黒猫柄の薄いピンクのバックです~可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

結構大きいバックで、通勤用に使える大きさw(゜o゜)w

せっかくのプレゼントを通勤用にしていいのか?と、彼に「通勤用にしたら、めちゃくちゃ愛用して、ボロボロになるよ」と言ったら、「プレゼントした物を使いこんでくれた方が嬉しかけど」と返事。

即、このバックに決めて、後は色を決める事に…

色は他に白と黒があったんですが、通勤時に着る服の色を考えて、ピンクにしました^^

もう一つのプレゼントは、マフラーです^^

これも着る服の色に合う色を選びました^^

友達のMちゃんがマフラーをお洒落に巻いているので、お洒落上級者を目指したい!と思っています^^

ちょっと可愛い過ぎるかな~なんて思ったけど、可愛いバックで通勤したら、毎日がもっと楽しくなるかも♪と、愛用が楽しみですV(○⌒∇⌒○)

プレゼントも嬉しかったけど、もっと嬉しかったのが、彼が一緒にくれたクリスマスカード^^

Photo_2

去年のクリスマスにもカードをくれて、サプライズだった事もあり、めちゃくちゃ嬉しくて、嬉しくて泣きそうになったんです^^

つき合って1年ちょっとで、“去年は初めてのクリスマスだったからかな~”と、今年はカードはないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです~(*゜∇゜)(~∇~o)

毎年、関東地区にいる妹にクリスマスカードを送るんですが、そのカードを選ぶ私を見て、「“カード好きかな~”と思って」と一言w(゜o゜)w

選んでる隣で「これは?」と聞かれて、感想を言っていたんですが、聞きながら私の反応を見ていたんですw(゜o゜)w

オルゴール付きにあまり反応しなかったので、飾り系のカードにしたそうです^^

カードを送る事は多いけど、もらう事は少ないので、貴重なカードになりました(^o^)

素敵なプレゼント・カードを送ってくれた彼に感謝です^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダリアの一種

 家庭菜園の隅に咲いている、名前のわからない背の高い花。

“ブログにのせたいな~”と思っていたら、母から「綺麗に咲いたけん、ブログにのせて^^」とリクエストが^^

Photo

「名前は?」と聞くと、「ようわからんけど、ダリアの一種よ」との答えが。

背が凄く高いんですよ~!!

150cmのよっちみーから見て…2m以上はあるかな~と思う位!!

母は、綺麗に咲いた事が凄く嬉しかったらしく、「写真を大きくして飾りたい!」と言っていました^^

冬でも元気に、綺麗に咲く花に勇気づけられます(^o^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

豆腐ステーキ和風カレーあんかけ

  皆さん、お久し振りです!!よっちみーです^^

12月の最初の週は、パソコンを開く時間がなくて更新できず、2週目は“更新しよう!”と思っていたら、ちょっと風邪っぽい症状で、お利口に寝ていました^^;

なので、12月も中旬になる頃にやっと更新です^^

今月は、更新回数は最少になるかも・・・(T△T)ま、ボチボチいきま~す(^o^)

 

 久し振りに作ったのは、土曜日の朝に放送されている「うふふのぷ」のこうちゃんのコーナーで作っていた『豆腐ステーキ和風カレーあんかけ』です^^

Photo

木綿豆腐に片栗粉をつけて焼いて、あんは、だしで作る和風のカレーあん^^

カレーの辛さも程よく、おいしくできました~(*゜∇゜)(~∇~o)

最初、ご飯と別々に盛っていたんですが、「カレー味はご飯と一緒がいいね~!!」という事で、横にご飯を盛って食べたんですけど、やっぱりカレー味とご飯はできるだけ一緒がいいですね~!!

片栗粉をつけた豆腐は、焼くと餅みたいに見えました^^

今度は、このあんで大好きな『カレー南蛮そば』を作ろうと思っています^^

   <スキップしたくなる出来事♪>

いつも仲良くさせてもらってる皆さんに褒めてもらって嬉しいビーズアクセサリー、「リングが1個売れたよ!」と、店長さんから嬉しい知らせを聞いて、隣の席の職員さんに「スキップしたい位、嬉しい事があったんです!!」と話したら、「今、アクセサリーを持ってますか?」と聞かれたので、「夏用でよければ、引き取ってきたのがありますよ」と、夏用のネックレスとリングを見せたら、なんと「こういう感じのを探していたんですよ~いくらですか?」と、めちゃくちゃビックリな展開がw(゜o゜)w

その展開についていけてない、よっちみー(笑)

その場で買って頂いて、いっぱいスキップしたくなったのでした(^o^)♪

よっちみーが作りたい物が、お客さんの欲しい物と一致するか…というと、それは難しい事で、売り上げは本当にボチボチなんです^^;

作る楽しみが優先なんです。とは言え、売れるとやっぱり嬉しいです~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

いつも褒めてくれて、励ましてくれる皆さんに感謝です♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »