« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^o^) »

念願のカレー南蛮そば

 こうちゃんレシピで作ったカレーあん。

そのカレーあんを使って、念願の『カレー南蛮そば』を作りました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

Photo_3

カレーあんを作って野菜(今回は人参・エリンギ長ネギ)と焼いた鶏もも肉を入れます^^

長ネギは大きめに切って、食感を残したかったので、2回に分けて入れました^^

ちょい辛のカレーあんが食欲をそそります~(*゜∇゜)(~∇~o)

熱々を「ふーふー」しながら食べるのが最高~!!

父も母も「おいしかね~」と、汁も残す事なく完食してました^^作ってよかった~!!

職場の近くにある蕎麦屋さんで、冬は『カレー南蛮そば』しか食べません!!

“これを家で作れたら…”と、ずっと思っていたんですよね~

これで、念願の『カレー南蛮そば』が家で食べれます~食べたい・好きな物を家で作れるって、幸せです~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

こうちゃんレシピに感謝です~^^

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^o^) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

カレー南蛮そばおいしいですよね~。
妻はカレーうどん派なんですが
自分は蕎麦派です~。
最後の汁を飲み干すところが
またいいんですよね~。
後は鴨南が大好物です~。(^o^)/

投稿: marukosolt | 2007年12月24日 (月) 12時26分

うわ〜ヽ(´ー`)ノ
すごいすごい、これだ!
めちゃくちゃいい感じに出来てるじゃないですか(^-^)/~~
今携帯からなので後ほどまた伺います(^o^)

投稿: つばめ | 2007年12月24日 (月) 13時27分

再び参上!!
結構改めて見るとカレーの量は少なめですか??
飲み干せる汁がいいですよね~(^^ゞ
餡で熱々、レシピはどこでわかりますか??

投稿: つばめ | 2007年12月24日 (月) 14時17分

うわぁ~甘いケーキ食べたから、カレーが欲しくなる!!←どんだけ?笑
もともとカレー好きだし、しかもその汁っ気があるのがたまらない!!
明日の昼はカレーうどん(そばがないので^^;)に決まりィ~♪
ありがとう~~

投稿: ちょりママ | 2007年12月24日 (月) 22時48分

メリークリスマス!
カレーうどんって、何気に難しいですよね(><)
だからこそ、味が決まったときは嬉しい!って思います。

こうちゃんレシピですか~。
あの方のは試したことないですが、美味しいの多いのですか?

クリスマスには、カレから、プレゼントももらえたようでよかったですね。
私なんて、結婚したら、さっそくなくなりました。
(夫いわく、家計は私が握ってるから、自由になるお金が無いんだ・・・・・・と言いますが。)
ま、それも確かに。
素敵なワクワクドキドキ恋人時代のクリスマスを満喫してください!

そして、お母様のツリー、めっちゃ素敵です^^
お母様、お花を育てるのが趣味なんですね~。
もうすぐイブも終わりの時間。
クリスマスの奇蹟、くるかな~?

投稿: ちしまっち | 2007年12月24日 (月) 23時08分

マルコさんへ
今晩は^^
カレー南蛮はうどんも蕎麦も食べたんですが、私も蕎麦の方が好きです^^
汁を飲みほすのがまた、たまりませんよね~^^
鴨南もおいしいですよね^^
夏はシンプルにせいろですが、冬は食べ甲斐がある蕎麦、いいですよね~^^

投稿: よっちみー | 2007年12月28日 (金) 20時23分

つばめくんへ
今晩は^^
カレー粉は少なめ!!写真見てわかるなんて、さすが!!
レシピは、「うふふのぷ」のホームページでこうちゃんのコーナーを見たらわかるよ^^

ちょい辛がハマるよ~!!
おススメです(^o^)
つばめくんのカレー南蛮を楽しみにしてるね^^♪

携帯からも見てくれてるなんて、嬉しかったよ~!!ありがとう^^

投稿: よっちみー | 2007年12月28日 (金) 20時26分

ちょりママさんへ
今晩は^^
カレー好きの人にはおススメですよ^^
あんもちょっとゆるいんで、汁を全部飲めて、体ポカポカです^^
好きな野菜をいっぱい入れて、ガッツリ食べて下さい!!
甘い→辛いは、その反対もだけど、食べたくなりますよね~^^

投稿: よっちみー | 2007年12月28日 (金) 20時29分

ちしまっちさんへ
今晩は^^
結婚してからのプレゼントは、難しいですよね(><)
独身だから…って、私も思います^^
子どもが生まれたら、サンタさんにお願いしないといけないし^^

こうちゃんレシピは、簡単でおいしい物が多いですよ^^
家族にも好評です^^

母は、凄く花が好きです^^
植物は好きだけど、枯らしてしまう私から見ると、枯らす事が少ない母が羨ましい位です(笑)

投稿: よっちみー | 2007年12月28日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17455558

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のカレー南蛮そば:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^o^) »