« 「おしゃれ工房」のブローチ | トップページ | ダリアの一種 »

豆腐ステーキ和風カレーあんかけ

  皆さん、お久し振りです!!よっちみーです^^

12月の最初の週は、パソコンを開く時間がなくて更新できず、2週目は“更新しよう!”と思っていたら、ちょっと風邪っぽい症状で、お利口に寝ていました^^;

なので、12月も中旬になる頃にやっと更新です^^

今月は、更新回数は最少になるかも・・・(T△T)ま、ボチボチいきま~す(^o^)

 

 久し振りに作ったのは、土曜日の朝に放送されている「うふふのぷ」のこうちゃんのコーナーで作っていた『豆腐ステーキ和風カレーあんかけ』です^^

Photo

木綿豆腐に片栗粉をつけて焼いて、あんは、だしで作る和風のカレーあん^^

カレーの辛さも程よく、おいしくできました~(*゜∇゜)(~∇~o)

最初、ご飯と別々に盛っていたんですが、「カレー味はご飯と一緒がいいね~!!」という事で、横にご飯を盛って食べたんですけど、やっぱりカレー味とご飯はできるだけ一緒がいいですね~!!

片栗粉をつけた豆腐は、焼くと餅みたいに見えました^^

今度は、このあんで大好きな『カレー南蛮そば』を作ろうと思っています^^

   <スキップしたくなる出来事♪>

いつも仲良くさせてもらってる皆さんに褒めてもらって嬉しいビーズアクセサリー、「リングが1個売れたよ!」と、店長さんから嬉しい知らせを聞いて、隣の席の職員さんに「スキップしたい位、嬉しい事があったんです!!」と話したら、「今、アクセサリーを持ってますか?」と聞かれたので、「夏用でよければ、引き取ってきたのがありますよ」と、夏用のネックレスとリングを見せたら、なんと「こういう感じのを探していたんですよ~いくらですか?」と、めちゃくちゃビックリな展開がw(゜o゜)w

その展開についていけてない、よっちみー(笑)

その場で買って頂いて、いっぱいスキップしたくなったのでした(^o^)♪

よっちみーが作りたい物が、お客さんの欲しい物と一致するか…というと、それは難しい事で、売り上げは本当にボチボチなんです^^;

作る楽しみが優先なんです。とは言え、売れるとやっぱり嬉しいです~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

いつも褒めてくれて、励ましてくれる皆さんに感謝です♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

|

« 「おしゃれ工房」のブローチ | トップページ | ダリアの一種 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

もうお久しぶりすぎですよ!!
コメントはくれるのに更新ないから心配してました^_^;
豆腐ステーキのあんかけはよくやりますがカレーは意外\(◎o◎)/!
確かにカレー効果で白ご飯が更に進みそうですね!!
ってかカレー南蛮そば作って作って(^。^)y-.。o○
自分これ作ってみたいんですよ!
よっちさんのレシピ参考にしますよ!

すごいすごい!!
アクセサリー売れたんだ(^J^)
自分の腕が実感できて最高に嬉しい瞬間ですね!
その調子で目指せ、よっちみーさんブランド化(^^♪

投稿: つばめ | 2007年12月14日 (金) 20時07分

つばめくんへ
今晩は^^
ブランド化だなんて、もう~木に登るよ!!(単純な女だから)
私よりもつばめくんのカフェが先!先だよ!

つばめくんもカレー南蛮そば、好きなんだね~!
パートに行ってる近所に蕎麦屋さんがあるんだけど、冬は必ずカレー南蛮そばしか食べないんだ!!
それを家で作りたくてたまらなかったんだけど、やっと作れるよ~!!
できるだけ早く作りたい気持ちはあるからねっ!!

投稿: よっちみー | 2007年12月14日 (金) 21時03分

よかったですね。
ものづくりは、やりがいを感じますよね。
今回、隣の職員さんも買ってくださったことで、その会社全体に広まってくれたりしたら、なおいいですね^^
つばめくんもおっしゃってるように、ブランド化もいいかもしれません。
例えば、オリジナルの袋をつくるとか、マークを作るとか、そういう、ちょっとしたことをすると、本格的な感じがして、買うほうも、さらに嬉しいかも!
私も、なにかしないとなー。
夢に向かって努力されてるよっちみーさんが眩しいです。
私も頑張ろう!

そして、しばらくぶりの更新、楽しみにしてました。
元気そうな記事で嬉しかったです。

投稿: ちしまっち | 2007年12月14日 (金) 22時21分

えぇ!!!すごい、すごぉお~い!!
やっぱねぇ~。よっちぃちゃんの作るものは綺麗だから!売れて当たり前よぉ~。
嬉しいよね。なんだか認められて感があるんだよね。ますます向上する気持ちも上がるし!
本当によかったね^^おめっとさぁん♪
豆腐ステーキおいしいよねぇ~。カレーのあんかけもいいぃ!ヘルシーだからいっぱい食べれるからいいねぇ~

投稿: ちょりママ | 2007年12月14日 (金) 23時44分

カレーあんかけおいしそう~!
えのきも好きなのでこれはまたいいですね~。
アクセサリー良かったですね。
続く時は続きますよね(^^;)
これからも励んでくだされ~(^o^)/

投稿: marukosolt | 2007年12月15日 (土) 08時01分

カレーあんかけおいしそ~(o^∀^o)
こうちゃんレシピって簡単だし
はずれがない気がします^^

アクセサリー売れてよかったですね。
自分が作ったものを欲しいって
言って買ってもらえるってこれほど
作り手として嬉しいことはないですね。
またひとつ,よっちみーブランドアクセが
羽ばたいていきましたね*☆彡

投稿: tomo | 2007年12月16日 (日) 09時44分

ちしまっちさんへ
こんにちは^^
ブランド化…いや~恐れ多い事です(><)
ゴージャスに見えて簡単な物を作ってるから、技術は未熟なんです(笑)
少しずつ、少しずつ前に歩いていけたらいいな~と思ってます^^
ただ、気分がのってるとできるんですけど、一旦とまってしまうと、なかなか作らないので、アイデアどまりが多くて^^;

嬉しい言葉、心配の言葉、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2007年12月16日 (日) 12時27分

ちょりママさんへ
こんにちは^^
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

認められてる感…確かに感じます!!
作っていて良かったな~って、心から嬉しくなりますからね~^^
小さなガッツポーズをしたりして(笑)
ちしまっちさんへのコメントにも書いたんですけど、これからも少しずつ、少しずつ前に歩いていけたらいいな~と思ってます^^

カレーあんかけ、ヘルシーでおいしくて、ペロっと食べちゃいました^^

投稿: よっちみー | 2007年12月16日 (日) 12時31分

マルコさんへ
こんにちは^^
カレーあんかけ、おススメです~^^
えのきの食感が良かったですよ^^きのことカレーって、合いますよね^^

本当に続く時は続くんですね~自分でもビックリしましたw(゜o゜)w
ボチボチ頑張ります^^

投稿: よっちみー | 2007年12月16日 (日) 12時33分

tomoさんへ
こんにちは^^
こうちゃんレシピ、ハズレがないですよね~簡単でハズレがないって、助かりますよね!!
好きな野菜を入れて作れるから、あんかけはいいです^^
個人的にはきのこメインになるんです^^
今度は肉を入れて作ってみようと思ってます^^

<羽ばたいていきましたね>の言葉、ありがとうございます^^
手元を離れて羽ばたいていくのは、やっぱり嬉しいですね^^
最初に売れた時は、“チェーンとか大丈夫かな?”とか、不安があったんですけど(笑)
身につけてくれた人が少しでも幸せな気持ちになってくれるといいです^^

投稿: よっちみー | 2007年12月16日 (日) 12時39分

うわ~!びっくり!!!
私も土曜日に、「うぷぷ」のぷを見て、こうちゃんの豆腐ステーキ和風あんかけを作ったばっかりなの~!!!!

よっちみーさんと、食べたいものツボが一緒なんですね~^^
嬉しいな。

それと、ビーズの作品売れておめでとうございま~す^^
すご~い。
よかったですね~!!!
これからも、がんばってください♪
応援してま~す^^

投稿: みえり | 2007年12月18日 (火) 19時53分

みえりさんへ
今晩は^^
返事が遅くなって、すいませんm( __ __ )m

みえりさんも同じ物を作っていたんですね~!!
ツボ、一緒だなんて、嬉しいです^^
簡単でおいしかったですよね^^

ビーズ、本当に嬉しかったです^^
応援、ありがとうございます!!マイペースに頑張りますp(´∇`)q ♪

投稿: よっちみー | 2007年12月23日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/17366654

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ステーキ和風カレーあんかけ:

« 「おしゃれ工房」のブローチ | トップページ | ダリアの一種 »