« 今年のプレゼント(3/26) | トップページ | 「ドラえもん」に号泣(3/30) »

予想外の展開(3/30)

予想外の展開(3/30)

先日、大好きな雑貨屋さん「オレンジスパイス」で食べた、苺ミルクスコーン。

右のスコーンの薄紅色が綺麗でした(^O^)

ホワイトチョコが入っていて、本当に苺ミルク!

彼は、頼んだ紅茶のレアチーズケーキは人気者で品切れだったので、ショコラケーキを食べました。

人気者の品切れにより、その時は予想しなかった展開に…

誕生日が近い彼。

中学生まで母親が手作りの誕生日ケーキを作ってお祝いしてくれていた彼。
(素敵なお母さん!)

っで、流れから「誕生日ケーキはどんがんとを作ってくれる?」という話に…

「生クリーム溶けるけん、作らんよ」と気温を理由に却下!

「食べられんやった紅茶のレアチーズケーキを作って!」「去年、レアチーズケーキを作ったけん、大丈夫やろう?」と、予想しなかった展開(*_*)

お菓子作りは好き。
だけど、手のこんだお菓子は作らない!
混ぜて型に流して焼く、天板ケーキとかしか作らない。
手がこんでいる様に見えるけど、そうじゃない(笑)

だから、レアチーズケーキも練習→本番。

「紅茶のレアチーズケーキ」で検索してレシピを入手!

今日は練習日。
今、冷蔵庫の中で冷やされてます^^
緊張の宿題です(笑)

|

« 今年のプレゼント(3/26) | トップページ | 「ドラえもん」に号泣(3/30) »

おやつ&デザート(おでかけ)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなスコーンですね♪

彼とのラブラブ感が伝わるエピソードに
癒されました(*'ー'*)ふふっ♪
期待にこたえて美味しい紅茶のレアチーズ
ケーキができるとイイですね♪
我家も今日はチーズケーキを作る予定^^
今から準備してきます~。
お互い美味しいケーキができるといいね♡

投稿: ayumu | 2008年3月30日 (日) 14時07分

マジにつぼなスコーン!!
ホワイトチョコに苺ミルク、もう自分の大好物な組合わせ~(^^♪

わ~そしてよっちさんお得意レアチーズがついにまた登場ですね!
紅茶版なんて食べた事ない!
是非自分にも伝授してください!

投稿: つばめ | 2008年3月30日 (日) 17時16分

最近、オレンジスパイス行ってないです(>_<)
いちごのスイーツの季節なのかなぁ♪

紅茶のレアチーズケーキ、食べたことないけど、
なんだか美味しそう!とても、オシャレな感じだし、
うまく出来てるといいですねー☆

よっちみーさんのカレへの愛情もたっぷり入るから、
本番も、きっと美味しいケーキができますよ(*^-^*)
頑張って作ってくださいね♪

投稿: ユキ | 2008年4月 1日 (火) 00時31分

ayumuさんへ
こんにちは^^
ayumuさんみたいにマメに作っていたら、迷ったり悩んだりしなくていいんだろうな~と思いながら、練習をしました^^

外見はさておき、練習の味は良かったです!

投稿: よっちみー | 2008年4月 2日 (水) 17時50分

つばめくんへ
こんにちは^^
つばめくんなら、苺ミルクスコーン、作れるよね~!!

レアチーズケーキは、得意じゃないよ~^^;
必死で作ったし(笑)
外見はさておき、練習の味は良かったよ^^
伝授できるか…(笑)

投稿: よっちみー | 2008年4月 2日 (水) 17時52分

ユキさんへ
こんにちは^^
オレンジスパイス、苺フェアみたいな感じで、苺のジュースとかもありましたよ^^

練習では上手に出来たので、本番もそうなるように祈ります!!

投稿: よっちみー | 2008年4月 2日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40687916

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の展開(3/30):

« 今年のプレゼント(3/26) | トップページ | 「ドラえもん」に号泣(3/30) »