« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

「ドラえもん」に号泣(3/30)

「ドラえもん」に号泣(3/30)
1歳の甥っ子が熱を出したので、急遽、5歳の甥っ子とお出かけする事に。

紅茶のレアチーズケーキの練習をした後だったから良かった^^

お出かけ先は、公開中の「ドラえもん」を観に行く事に!

声優が変わってからテレビも見てなかったけど、金曜日の「ドラえもん」を甥っ子と見て、面白そうだな〜と思ってたんだよね〜

地球温暖化と戦争をテーマにしてあって、号泣(ToT)
(大人に見てほしい!)と心から思った^^

親子連れの子ども達、思ったより大人しく観ていて、びっくり(*_*)
さすが、「ドラえもん」!

しかし、昔から映画ののび太は格好よくて、ジャイアンは優しい^^

紅茶のレアチーズケーキは、本番で上手に作れたら更新します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予想外の展開(3/30)

予想外の展開(3/30)

先日、大好きな雑貨屋さん「オレンジスパイス」で食べた、苺ミルクスコーン。

右のスコーンの薄紅色が綺麗でした(^O^)

ホワイトチョコが入っていて、本当に苺ミルク!

彼は、頼んだ紅茶のレアチーズケーキは人気者で品切れだったので、ショコラケーキを食べました。

人気者の品切れにより、その時は予想しなかった展開に…

誕生日が近い彼。

中学生まで母親が手作りの誕生日ケーキを作ってお祝いしてくれていた彼。
(素敵なお母さん!)

っで、流れから「誕生日ケーキはどんがんとを作ってくれる?」という話に…

「生クリーム溶けるけん、作らんよ」と気温を理由に却下!

「食べられんやった紅茶のレアチーズケーキを作って!」「去年、レアチーズケーキを作ったけん、大丈夫やろう?」と、予想しなかった展開(*_*)

お菓子作りは好き。
だけど、手のこんだお菓子は作らない!
混ぜて型に流して焼く、天板ケーキとかしか作らない。
手がこんでいる様に見えるけど、そうじゃない(笑)

だから、レアチーズケーキも練習→本番。

「紅茶のレアチーズケーキ」で検索してレシピを入手!

今日は練習日。
今、冷蔵庫の中で冷やされてます^^
緊張の宿題です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年のプレゼント(3/26)

今年のプレゼント(3/26)
今日は両親の結婚記念日です(^O^)

関東地区にいる妹・弟は自分の生活に精一杯。
結婚してる妹は専業主婦。
私はパート。

本当は旅行をプレゼントしたいけど、金銭的に無理(>_<)

母の日が豪華になってしまう事もあって、二人が平等になる!という事と、せめて、毎年祝う気持ちを伝えたい!という事で、結婚記念日に観葉植物をプレゼントしてます(^O^)

去年も同じ事を書いたかな(^_^;)

車の運転できないから、園芸店勤務の近所のおじさんに値段と感じだけ伝えて、注文!

今年は私も好きなアンスリューム(^O^)

ハートの形が可愛い花〜

タイトル忘れたけど、ドリカムの歌で歌詞に〔アンスリュームで、ね、ね、ダーリン!〕という歌詞があったな〜(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯ストラップ (3/24)

 親しいパートさんから「姪のお祝いにプレゼントしたいけん、緑色で携帯ストラップを作ってほしい^^」と依頼があって、“10代の女の子に合う緑…”と、考えた結果、浮かんだのは『キャッツアイ』

そして、作ったのが…

Photo

ちょっと…かなり写りが悪いんですけど、感じ、わかるといいな~^^

シンプルなデザインだけど、自分でもビックリする位の出来上がりで、パートさんにも喜んでもらえました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

可愛さにハマって、色違いで作ってます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勇気&考えさせられる (3/24)

 日記みたいな書き方にします。 

毎週…という訳ではないけど、月曜日に帰りのバスで一緒になる女性がいる。

盲導犬を連れた目が不自由な20代前半の女性。

綺麗に化粧して、着てる服もお洒落。

“もし、緑内障が進行して、いつか人生の中で失明する事があったら、私は外に出ようと思う

んだろうか?”

と、初めて見かけた時に考えた。

その時にならないとわからないけど、お洒落して、盲導犬というパートナーと一緒に出かけて

いる彼女の姿に勇気をもらった。

そして、色々あるけど、“見えている今を、今を大切にしよう”と心から感謝した。

見える事・聞こえる事・話せる事・歩ける事・・・普段は気づかないけど、あたり前だと思

っている事が多いけど、本当は凄い事なのかも…かも、じゃなく、凄いんだ!!と思う。

彼女の存在は色々私に教えてくれた^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

可愛いデート(3/22)

可愛いデート(3/22)
1歳の甥っ子は長く外にいれないから、うちに来てもテレビやDVDを見てばかりの5歳の甥っ子。

天気いい日にそれはあんまりだし、目に悪いから、バスに乗って公園に来てます(^O^)

止まる事なく走って遊びまわってる(^O^)

アスレチック大好きたがら、本当は荷物がなかったら私が遊びたい(笑)

よっちみーは緑内障で視野が狭い分、人より疲れやすい。

いつか結婚して子どもが生まれたら、家事を手抜きしながら育児だ(笑)

ま、その時はママ先輩の妹が助けてくれる事に期待しよう(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホワイトデーのお返し (3/22)

遅くなりましたが、ホワイトデーにもらったお返し^^ 

仲良くさせてもらっている皆さんのブログで、素敵なチョコを見たよっちみー、自分の作った失敗した生チョコを載せる勇気はなく、へこんでました(T△T)

失敗した…なんてものじゃ~ない!!(威張るな^^;)

練習で固まらず、本番で固まり過ぎて切る時に割れた生チョコ(〒_〒)

「これを彼に…?!」…自問自答した結果、13日に作ったから他の物を作る余裕もなく。気分的に作れなかったけど^^;

割れた生チョコは、溶岩の様でしたヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

味は良かったから、まだ良かったけど…

そんな生チョコに素敵なお返しが^^

Photo

可愛いバスケットに、焼き菓子が入ってます~(*゜∇゜)(~∇~o)

「食べた後に残るものがいいかな~と思って^^」と、選んでくれたそうです^^

本当に可愛い^^

そして、プレゼントは、一緒に選んだアイピロー^^

Photo_2

「何があってるとかな?」と行ったコーナーが、ホワイトデーのコーナーで、初めてホワイトデーのコーナーを男性と一緒に見ました^^

一目で気に入ったアイピローをリクエスト^^

疲れた目を癒しましょう~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

可愛いお菓子にアイピロー、失敗した生チョコにはもったいないお返しです(笑)

彼に感謝^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

観たDVD (3/21)

 甥っ子と「アンパンマン」を借りに行った時に、自分の分も借りてきました。

Photo_3

上が田中麗奈主演の「暗いところで待ち合わせ」^^

下がYUI主演の「タイヨウのうた」です^^

「暗いところで待ち合わせ」は、上映中に観に行けなかったので、ずっと借りたかったんです~

事故で目が不自由になった主人公(田中麗奈)と、中国人と日本人のハーフである事を会社でいじめられて孤独感を抱いている青年とのお話です。

しかーし、それだけではなかったんですよ~!!

興味がある方はぜひ!!

「タイヨウのうた」は、沢尻エリカ主演でドラマ化されましたが、私は映画の雨音薫の方が好きです^^

片想いしてた男の子に自己紹介するシーンは、もうめちゃくちゃ可愛い~(*゜∇゜)(~∇~o)

紫外線の病気で太陽に直接あたれない女の子の闘病記ですが、勇気ももらうし、笑えるし、

心あたたまるお話しです(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

居酒屋のごぼうサラダとクリームコロッケ (3/20)

 5歳の甥っ子がインフルエンザになって、1歳の甥っ子を預かったり…がちょっと続いて、母がちょっときつそうだったので、久し振りに夜ご飯を作りました^^←久し振りかよ^^;

作ったのは、3月上旬に行った居酒屋で食べた『ごぼうのわっしょいサラダ』

Photo_3

ささがきごぼうを素揚げしてます^^

その下には温泉卵が入っていて、ドレッシングかけて、生野菜・揚げごぼうに温泉卵を絡めて食べるんですが、めちゃくちゃおいしいんです~(*゜∇゜)(~∇~o)

居酒屋で食べた時に、パート仲間のAさんが「家で作るよ^^」と話していたので、家でどう作るのか聞いて、初チャレンジ!!

めちゃくちゃおいしいけど、ちょっと時間かかるので、たまにしか作らないかな(笑)

ささがきを、ピーラーでしたら、面白かった^^ちょっとハマった(笑)

もう1品は、よっちみーお手製のクリームコロッケ。

Photo

具は、シンプルに鶏肉・しめじ・コーンです^^

Photo_2

よっちみーの母、給食で粉末のマッシュポテトを食べて以来、じゃが芋が苦手になって、よっちみーの家でポテトコロッケなるものは、母のお手製ではなく、お惣菜コーナーで買った物か、母がいない時によっちみーが作った物のみです。

なので、クリームコロッケが、よっちみー家のコロッケです^^

こちらも時間かかるから、「明日は作るぞ!!」と決めた日にしか作らないんですけどね^^;

いつもマーガリンで作っていたホワイトソース。お歳暮で頂いたバターで作ったら、コクが違いましたw(゜o゜)w

さすが、バター←マーガリンとは違うって^^;

1歳の甥っ子もパクパク食べてました~(*゜∇゜)(~∇~o)

愚痴に近い私の記事に、あたたかいコメントを本当にありがとうございます(嬉泣)

今の課は3月までで、4月から7日間だけですが、他の課に配属される事が決まったので、今は、残り少ない3月をパートさん・職員さんと仕事しながら楽しく過ごせたら…と思っています^^

本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春味の八つ橋と会いたくなる人達 (3/18)

 仲良しのHさんから、京都・奈良行きのお土産で、『さくらの八つ橋』を頂きました!!

Photo

包装も春の桜色です(^O^)

開けてみると…

Photo_2

「さくらあん入り」と書いてあって、“どんな感じかな~”と思ったら、薄紅のあんがお洒落~(*゜∇゜)(~∇~o)

さくら茶みたいに食べれるので、食感も楽しめました^^

甘さもほどよく、春味で品のある八つ橋にウキウキでした^^

Hさん、ありがとうございます(o*。_。)o

 Hさんとは、2001年の夏に出会って、連絡をとらなかった時期もあったんですが(不仲という訳ではなく)、2004年に偶然、Hさんが私がいた課に配属されて驚きの再会w(゜o゜)w

母が骨折して入院した時・元彼と別れてちょっと辛かった時…色々重なって辛かった私の話を聞いてくれて、支えて励ましてくれた、とても優しい人です^^

いっぱいいっぱいになった時に会いたくなる人の一人で、いつも元気をもらっています^^

 思えば、いっぱいいっぱいになった時、会いたくなる人がいるって、ありがたい事なんですね^^

周りにいてくれる人に支えられているんあだな~と、しみじみ思いました。

パート登録して、配属先は行くまでわからないし、同じ課に行く事はあまりないんですが、行く先々でたくさんの出会いがあります…

現在、私も含めて8人のパートで仕事をしています。

女が8人いると、一人・一人はいい人でも、集団だと色々あります^^;

個性的で、色々ありますが、縁あって出会っているんだから、大事にしたいな~と思っています^^

愚痴に近くて、すいませんm( __ __ )m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木蓮

木蓮
木蓮の写真、携帯から昼休み終了前に送信したら、慌てていたらしく、画像が添付されていませんでした(^_^;)

文章と写真と別々になってすいませんm(__)m(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木蓮

職場の後ろの家に咲いている木蓮です(^O^)

あまりにも綺麗に咲いていたので、ずっと激写の瞬間を待っていました(^O^)

もうしばらくは楽しませてもらえるかな♪

さ、午後からの仕事してきま〜す!ではまた(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー南蛮うどん(3/13)

 最近、手料理を載せていない、よっちみーですが、時々は作ってますよ~!!(誰に叫んだ?!)

一度作ったら、すっかり定番になった「カレー南蛮」。今回はうどんです^^

Photo_9

ネギ・豚肉・エノキ茸の他にゆで卵をトッピング^^

ちょっと辛さが足りなかったけど、熱々を「ふーふー」しながら食べるのは格別~(*゜∇゜)(~∇~o)

話は変わりますが、花粉症でマスクしてる よっちみー(〒_〒)

窓口応対中に声が聞きとりにくいだろうな~と思いながら、話すんですが、やっぱり聞きにくいみたい^^;

せめて笑顔の目でも…と、笑うこの頃です(笑)

同じく窓口応対を一緒にしているパートさんから、「石橋を叩いて渡るタイプよね」と言われ、「叩いて叩いて、割れる前に急いで渡ります」と言ったら、笑われました(笑)

慎重派だけど、一気にどーん!!な女です^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「蛍」のミニ会席 (3/11)

 嬉野で温泉に入ってぶら~りした後は、鳥栖の「マリアージュ ホテルビアントス」へ^^

またも、「じゃらん」で見て、『夫婦&カップル向けお得プランのある宿』で、ミニ会席付き1泊2日ツイン ¥5,775 ダブル ¥5,250に惹かれて、決~定!!

ミニ会席付きですよ!ミニ会席!!

チェックイン後は、ホテル内にある和食料理店「蛍」に直行~!

Photo

ビールで乾杯した後は、お待ちかねのミニ会席登場~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

まずは、2段になったお洒落な入れ物に入って、前菜とお刺身^^

Photo_2

次は、天ぷらと茶碗蒸し^^

エビも大きくて熱々で、天ぷらの揚げたてはやっぱり最高~(*゜∇゜)(~∇~o)

Photo_5

そして、あら煮とホタルイカのボイルの酢味噌和え^^

Photo_4

他にご飯と吸物もあるんです^^

ミニとは言え、想像以上の内容に、「ミニ以上~!!」と、大満足!!

次の日は、鳥栖のアウトレットに行って、誕生日プレゼントにバランスボール(これからの体型維持の為に^^;)とエプロンやストールを買ってもらいました^^

おいしい物で胃が満たされ、温泉で体が癒され、とても楽しい誕生日になりました^^

彼に感謝です(^o^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

嬉野でのランチ (3/9)

 かれこれ1ヶ月も前の事になるんですが^^;

よっちみーの誕生日に、彼と行った佐賀県・嬉野温泉でのランチのお店をやっと更新^^;

嬉野温泉は、日本3大美肌の湯として有名なので、一度は行ってみたくて、「どこに行きたい?」と彼に聞かれた時に、迷わず「嬉野温泉!!」と答えたんです^^

がしかし、温泉の記事は出てきません(笑)食べ物のみです^^;

地図を見れた、少なくとも前は地図を見るのは苦手ではなかったんですが、なぜか誕生日当日は地図を見れずに彼をちょっと不機嫌にさせてしまいました^^;

彼が呆れながらも、お店を探してくれて、やっと着いたのが、温泉情報誌「じゃらん」で見た、「ダイニングカフェ34・RO」

Ro

外観が派手じゃないので、気づかなかった・・・^^;

温泉地とは思えない、お洒落な外観^^

ランチに私が食べたのは「とろとろオムライス」

Photo

とろとろ~とした卵が、素晴らしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

宮崎産地鶏を使ってるとの事。

ソースはトマトソース・チリソースなど何種類かある中で、定番のデミグラスソースにしました^^

言うまでもなく!

めちゃくちゃおいしかった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

そして、彼が食べた「プレートランチ」

Photo_2

エビフライの大きさにビックリw(゜o゜)w

ご飯も見た目よりはあるんです!!

大人版・お子様ランチですよ!!

目の前で見た時にテンション上がりました!!

わかりますね(笑)

地図を見れずに、迷わせてしまった私に、呆れながらもお店を探してくれた彼に感謝です!!

ダイニングカフェ34・RO

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙982-5

℡ 0954-43-3336

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1年間ありがとうございます(3/8)

1年間ありがとうございます(3/8)
なかなかパソコンを開く時間がなくて携帯から…こんにちは(^O^)

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ春ですね(^O^)

今日、3月8日は去年ブログデビューした記念日です☆

何も知らない私にブログの色々な事を教えてくれたtomnさん・あやりんさん、本当にありがとうございます(^O^)

ブログを通じて出会えた皆さん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^O^)

これからもマイペース更新で、なかなか遊びにいけない時もありますが、よろしくお願いします(^O^)

写真は、先週の公開初日に観に行った「ライラの冒険」です。
ファンタジー好きなので、初めて予告を見た時から気になっていました。
ファンタジーは大画面で観ると迫力ありますね〜(*_*)
CMにも出てるライラが乗ってるよろい熊・イオレクのファンになりました(^O^)
次回が楽しみです(^O^)♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »