« 「蛍」のミニ会席 (3/11) | トップページ | 木蓮 »

カレー南蛮うどん(3/13)

 最近、手料理を載せていない、よっちみーですが、時々は作ってますよ~!!(誰に叫んだ?!)

一度作ったら、すっかり定番になった「カレー南蛮」。今回はうどんです^^

Photo_9

ネギ・豚肉・エノキ茸の他にゆで卵をトッピング^^

ちょっと辛さが足りなかったけど、熱々を「ふーふー」しながら食べるのは格別~(*゜∇゜)(~∇~o)

話は変わりますが、花粉症でマスクしてる よっちみー(〒_〒)

窓口応対中に声が聞きとりにくいだろうな~と思いながら、話すんですが、やっぱり聞きにくいみたい^^;

せめて笑顔の目でも…と、笑うこの頃です(笑)

同じく窓口応対を一緒にしているパートさんから、「石橋を叩いて渡るタイプよね」と言われ、「叩いて叩いて、割れる前に急いで渡ります」と言ったら、笑われました(笑)

慎重派だけど、一気にどーん!!な女です^^;

|

« 「蛍」のミニ会席 (3/11) | トップページ | 木蓮 »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

カレー南蛮うどん!!!
実はこれこの前黒カレーうどん作るとき作る気満々だったんですよ…
でも調べ不足でイマイチ自信がなくて…
次回は絶対リベンジ!

アハハ(笑)
「叩いて叩いて、割れる前に急いで渡ります」
↑ウマイ!!
自分は慎重派じゃないんで使えそうにない言葉ですが、上手く言いたい事はつかんでますよね~
慎重派だけど、一気にどーん!!な女、カッコイイ!!

投稿: つばめ | 2008年3月13日 (木) 21時25分

あはは、かわいいぃ~
よっちぃほーんとかわいいわ~♪
この南蛮うどん、好きぃ~
カレーうどんってほんとうっまいよね~
あ、その前にカレーうっまぁ~い^^
よっちぃ・・・夜食が食べたくなったよぉーー笑

投稿: ちょりママ | 2008年3月13日 (木) 23時29分

リンクありがとうございました^^
カレー南蛮すっかり定番ですか?^^
お店で見かけるようにきれいに出来て
いますよね~♪
料理上手なんだなぁ~と改めて思いました^^
 慎重だけど行くときは行くタイプ!!
カッコイイですね( ^ー゜)b
そういうのが一番いいのじゃないかなぁ~
私は、、おっちょこちょいの癖に無謀な
冒険タイプです(〃∀〃)♪
石橋なんてあるのぉ~?って感じかな(爆

投稿: ayumu | 2008年3月15日 (土) 14時38分

つばめくんへ
今晩は^^
リベンジ、頑張れ~!!
つばめくんの事だから、大丈夫さ!!
楽しみ♪


つばめくん、私の中では慎重派なんだけど…違うの?
行動派の方がカッコいいよ!!

慎重派が一気にいくと、痛い事があるんだよ^^;

投稿: よっちみー | 2008年3月15日 (土) 21時28分

ちょりママさんへ
今晩は^^
夜食にカレーうどん、いい~!!
確かに、食べたくなってきた(笑)

私は、ちょりママさんのナンを食べたい!!

投稿: よっちみー | 2008年3月15日 (土) 21時30分

今晩は^^
「料理上手」、褒められるとどこまでも木に登りますよ^^
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
マメなayumuさんに言われると、嬉しいです^^

全然カッコよくないんですよ~痛い事がよくあるし、単純さんだから、一気にいった時の行動力がまた…^^;
冒険できるタイプ、憧れます^^

投稿: よっちみー | 2008年3月15日 (土) 21時33分

カレー南蛮うどん、美味しそうですね♪
個人的に、ゆで卵が入っているのが更に良いです(*^-^*)
食べたいなぁ・・・。

よっちみーさんも、花粉症なんですねー。私もです(T_T)
今日は、とても良い天気だったのにマスクをしないで
外出したら大変なことに・・・(^-^;)
帰ってきてからも、くしゃみ連発です(笑)

投稿: ユキ | 2008年3月16日 (日) 00時05分

ユキさんへ
こんにちは^^
ユキさんも花粉症ですか~大変ですよね~(〒_〒)
耳鼻科でもらった薬で何とか落ち着いたんですけど、漢方薬が胃にもたれて、なかなか眠れない日が続いたので、本当は駄目だけど、今は時々飲んでます^^;

ゆで卵、カレー南蛮に合いますよ~!!
入れてよかった~!!と思いました^^

投稿: よっちみー | 2008年3月18日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40465579

この記事へのトラックバック一覧です: カレー南蛮うどん(3/13):

« 「蛍」のミニ会席 (3/11) | トップページ | 木蓮 »