« 母の庭 (4/15) | トップページ | ありがとうございます^^ »

お願いに追加! (4/15)

今日、ハローワークに行きました。
車の運転ができないから、民間の事務は採用されるどころか、資格の「要普免」で敗退…

なので、官公庁の短期のパートを希望。

以前、一緒に仕事したパートさんが「旦那の職場でパートを探してる」と声をかけてもらったけど、「ハローワーク経由になったから、間に合うかわからないけど、行ってみて」の一言に、いざハローワークへ!!

残念ながら、求人はなかった…仕方ないっす。
タイミングだからね。
縁の一つだから。

そして、私も見つけたけど、一緒に行った母も見つけた官公庁の一ヶ月の短期のパート。

紹介状を書いてもらうを希望して、ハローワークの人と相談。

前になかった、就職活動で不安な事・悩みを書ける欄があったw(゜o゜)w

早速、「緑内障でパソコンを長時間見れません。これで仕事に就けるか不安です」と、今まで思っていた事を記入。

伝えたい事は伝えないと、出来ない事はできないから。

「どの位の時間なら見るのは可能ですか?」と、丁寧に話を聞いてくれる担当の職員さんに安心^^

紹介状を書いてもらって、送付した後、来週に面接。

面接なんて、毎年パート登録してる官公庁だけだから、緊張~(><)

毎晩、寝る前に「今日、感謝すること」「今日、反省すること」「お願いごと」の3つをするけど、「お願いごと」に、

「採用されますように!!」を追加しよう^^

この「お願いごと」、『願えば叶う!』『夢は叶う!』を信じてる私には効果がある。

過去の「お願いごと」の中で、絶大なる効果があったのは、

半年、毎日欠かさず願い続けた
『亀梨を1番前でみれますように!!』
は、一番後ろの席ながら、トロッコが通路を通った時に一番前になって、目の前で亀梨を見れたこと!!

そして、今おつき合いしている彼と初めて会って、その日から願い続けた
『友達でもいい、とにかく話せますように!!』
は、友達を超えて彼女になれたw(゜o゜)w

『願えば叶う!』『夢は叶う!』
言葉にしたり、書いたりすると、言霊になって叶いやすくなるんだって^^
単純でも信じてるんです^^

友達曰く、「あんたは念力が凄いとさ」なので、人を憎んだり、悪い方に強く念じない事にしています(笑)

|

« 母の庭 (4/15) | トップページ | ありがとうございます^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっちぃ~
涙だよ。涙だよ。
もぅ・・・ほんと願い続けると叶う気持ち。
すごい私も共感できるよ。
そうでなかったとしても、そう思い続けてたい。
それで元気になれる自分がいるもんね!
大丈夫だよ。必ず受かるから!
そう信じて明日も元気になりますように。。。

投稿: ちょりママ | 2008年4月15日 (火) 22時41分

感動しました!!!!
よっちさんはホント今までに幾度となく奇跡的なことがありましたよね。
これもよっちさんの人並み離れた願掛けの力…
願う気持ちって大切だと実感します。

絶対今回も叶いますよ!!
自分も結果が出るまでしっかり願いますね!!!

よっちさんにパワー注入bearing

投稿: つばめ | 2008年4月15日 (火) 23時17分

なんだろう?自分が励まされたようなキモチです。
こうなりたい!って想いを諦めないようにしなくちゃって。
ありがとうございます♪

願えば、きっと叶うと思います(^-^)
なので、私も一緒に念じさせてください♪
よっちみーさんが、絶対に採用されますように☆

投稿: ユキ | 2008年4月16日 (水) 00時06分

よい結果がでるといいですね
私も念力送っときます!
「願えば叶う」
私もそれ、信じてます(^^)
中山庸子さんが好きで、よくエッセイを買うのですが、
その中で「夢ノートを作りなさい」とあったんです。
たまたまその頃、中山庸子さんがプロデュースした文庫本のような夢ノートが発売されていたので買ったのですが
その中に色々なことを未だに書き続けています。
思うだけでなく、そのノートに書き込むと不思議と夢が少しずつですが、叶えられていっています。
活字にすると自分自身、その夢に対して意識するようになるからでしょうか・・・
お互い、夢をたくさん叶えたいですね。

投稿: Toriko | 2008年4月16日 (水) 01時50分

就職うまくいくこと願ってますね(^^)
念力が凄いんですか~!!
すんませ~ん、そこからBIGの1等6億円
当たるの念じてもらえませんかねぇ(^o^;)
やっぱ、欲の強いのはだめっすよね(笑)

投稿: marukosolt | 2008年4月16日 (水) 07時46分

ちょりママさんへ
共感できるなんて、何か嬉しいです^^

思い続けると元気になりますね、確かに!

思い続けて、元気でいましょう^^お互い^^

投稿: よっちみー | 2008年4月16日 (水) 14時15分

つばめくんへ
注入、ありがとう!!

願掛けは、単純さ故に1点集中だからかも(笑)
いい事は実行しちゃうタイプだから、一度願掛けすると、やめれないんだよね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月16日 (水) 14時17分

ユキさんへ
単純な私が役に立てなんて、こちらこそありがとうござます^^

採用されるといいな~^^

投稿: よっちみー | 2008年4月16日 (水) 14時20分

Torikoさんへ
念力、ありがとうございます^^

中山庸子さんの本、私もちょっとだけ読みました!!
書く事で、不思議と少しずつでも、時間かかっても、叶っていきますねw(゜o゜)w
信じる力は偉大ですね^^

Torikoさんみたいに凝ったアクセサリーを作れる様になりたい!と思ってます^^
それには、練習も勉強も必要なんですけど^^;

投稿: よっちみー | 2008年4月16日 (水) 14時23分

マルコさんへ
私も何度か同じ事を願ったんですけど、無理でした(笑)
欲…は駄目なのかな?
金額が大きくなくてもいいんですけどね~(笑)

投稿: よっちみー | 2008年4月16日 (水) 14時25分

こんにちわ♪
願掛け!!素敵な習慣ですね^^
純粋なよっちーみーさんだからこそかなうの
じゃないでしょうか?(*^-^)
純粋な気持ちで探している職探しなら
きっと素敵なご縁があると思います。
だって自分に不利になると分かっていて
ちゃんと緑内障のことも申告されて
相手にたって考えられるよっちみーさんは
素敵な人です♪
これからも素敵な夢がかなうといいですね!
陰ながら応援しています!!

投稿: ayumu | 2008年4月16日 (水) 16時57分

ayumuさんへ
純粋だなんて、褒めすぎですよ~(∩。∩;)ゞ
単純なんですよ、どこまでも(笑)

応援、ありがとうございます!!

投稿: よっちみー | 2008年4月17日 (木) 12時55分

よっちみーさん
遅ればせながらのコメントで申し訳ないくらい
とっても素敵なお話をありがとう!
前向きな気持ちに「じ~~ん」と来ています
感謝・反省・お願い
私なんてお願いばっかりで前の2つが完全に欠けてました。。。
昨日も母と話してたところですが、世の中うまくいかないことの方が多いけど
それもまた人生。
ネガティブな事やデメリットをいかにプラスに変えていくかが、人生の醍醐味ではないかと。。。
30代から難しい病を患っている母の言葉。
今実感できなくても、あと十年以上たつとわかるようになるんだろうなーと心にメモしたところです
お仕事うまくいくといいですね!
でも大丈夫、願い続ければ、そのとおりにはならなくても、きっといい方向へ向かうはずです☆

投稿: Chico | 2008年4月19日 (土) 07時15分

Chicoさんへ
今晩は^^
素敵な話だなんて…単純なんですよ^^;
「これいい!」と思った事は、実行しちゃうんです(笑)

私も、途中まではお願いごとばかりしていたんですよ~sweat01
読んだ本に、『一日の反省をしましょう・一日の出来事に感謝すべき事はあります』って感じの事が書かれてあったので、即実行したんです^^;

病を患っているお母様の言葉は、心に響きますね^^
病気すると、本当にままならない事の方が多い様に思う時もあるんですが、悪い事があるから、いい事もある!と思う様にしています。
悪い事だけ・いい事だけの人生はないです!!

いい方向にいくといいな~と思います^^
ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年4月20日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40890219

この記事へのトラックバック一覧です: お願いに追加! (4/15):

« 母の庭 (4/15) | トップページ | ありがとうございます^^ »