« 結果報告 (4/23) | トップページ | シンプルなゴマパン (4/24) »

ぼたん園のタイツリ草 (4/23)

 先日、UPしたぼたん園の記事の続きです^^

変わった花に心持っていかれました~(*/∇\*)

『タイツリ草』という花です^^

Photo_9

アップにすると、可愛さが伝わるかな~  

えいっ!!←アップにした音のイメージ(笑)

Photo_10

ピンクの濃淡の感じといい、形といい、全てに心持っていかれました~!!

園の人の話では、「鯛を釣る時の、釣り糸のカーブの感じ」との事^^

母も祖母も、鉢植えを買っていました^^

 ぼたん園の入園料は、一人¥300。

ちょっと高い気がするけど、個人で営まれているから、その位は仕方ないのかな…

ぼたんに、タイツリ草に、自然の花の色は素敵です☆

|

« 結果報告 (4/23) | トップページ | シンプルなゴマパン (4/24) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
そりゃ緊張するサーーー!!!
自分も就活で何度も面接挑みましたが最後の最後まで緊張だけは慣れませんでした…
もう何度落とされてきたことか!
よっちさんのことはしっかり神様が見てる、きっと不採用はよっちさんのこれからを見据えてだったんですよ~
そこに就職してもうまくいかない、って考えましょう(^^♪
本当によっちさんを必要としてるところがしっかりとってくれますから、焦らずに頑張りましょうね!

ところで『タイツリ草』・・・
面白い名前ですね(笑)
そのまんま?!
確かに鯛釣ってる竿みたい!
この勢いでよっちさんも鯛並の仕事つりましょうね!

投稿: つばめ | 2008年4月23日 (水) 21時40分

よっちぃ~こんばんみぃ。
かわいいぃ~^^
こういうお花好きー!
すずらんとかもそうだよね~。

PS:大丈夫!次は必ず☆☆

投稿: ちょりママ | 2008年4月23日 (水) 22時34分

就職活動がんばっていらしゃるのですね!
必ずよっちみーさんにピッタリの会社に出会えますよshine
こればっかりは本当に縁ですもの^^
影ながら応援しています☆

暖かくなってお花も沢山咲いていますね。
サクラが終わっても、美しい花はいっぱいあるんですね♪
下のピアスか~わいい!!
これから夏なんかに良さそうですね~♪
ホント可愛い♡♡

投稿: ミ~ちゃん | 2008年4月24日 (木) 02時23分

おはようございます♪
最近はしてませんが
登山するといろいろな高山植物の花が咲いてるのを見るとかわいいなぁって思います。(^^)
高山植物の自然なお花畑見ると結構感激しますよ。
思わずしばらく休憩がてら立ち止まって見てたりしますが(^^;)
また見たいですねぇ。

投稿: marukosolt | 2008年4月24日 (木) 08時00分

就職活動お疲れ様でした~!
私も,うわさの派遣社員の時に,
いろんな会社を面接して,不採用なとこの方が多かった.
あの,「今回は残念ながら」という電話,来るとやっぱり凹みますよね~.
でも,就職も縁ですから,そこの職場はイジワルな上司とか,同僚がいていや~なとこで,しかも,仕事もハードで,神様がきっと「やめておきなさい」って言ってくれてたんだと思います.
二度首になった時,「神様が,あんたには経理なんて仕事向かないんだから,やめておくのじゃ」という声が聞こえてきたもん,私.

絶対よっちみーさんの人柄だったら大丈夫.
いい職場みつかりますよ~!!!
応援してます^^

投稿: みえり | 2008年4月24日 (木) 08時35分

つばめくんへ
優しく、面白いコメント、ありがとう~happy01

うん、他に行くべき職場があるsign01と思うよup
私を必要としてくれる職場がsign01

つばめくんは、半年位前までリアルに面接受けてたんだもね~
やっぱり、緊張するよね~sweat01

鯛並みの仕事、釣れるといいなnote

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 10時54分

ちょりママさんへ
あ、そうだsign01スズランもこういう感じで、私も好きだheart01と、ちょりママさんのコメントを読んで気づきました(笑)
こういう可愛いお花は、じ~と見ていたいですhappy01

次は必ずpunch
ありがとうございますhappy01

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 10時57分

ミ~ちゃんへ
応援、ありがとうございますhappy01
本当に、縁のものですから、いつか縁ある職場に出会えるといいな~と思います^^

桜以外にもたくさん花があって、癒されましたhappy01

ピアス、可愛いと言ってもらえて、嬉しいですhappy02
あ、私が憧れるカレーは、ミ~ちゃんがこの前、upしていたカレーに近いですsign01

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 11時01分

マルコさんへ
高山植物は、下界では見れない花が多くて、休憩中の癒しになるんでしょうね~^^

自然に触れるって、いいですね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 11時02分

みえりさんへ
ありがとうございますhappy01
そうそうsign01「今回は残念ながら」という電話は、本当に凹みますね~(T△T)

何度か聞いて、慣れていく…ものではないし。いや、慣れたらヤバいのかな?!

確かに仕事はハードそうに面接で言われました…神様がやめさせてくれたんですね!!
縁がある職場に行ける!!と、思って、就職活動します^^

みえりさんが喫茶店で素敵な出会いをした様に、私も素敵な出会いがある!!と^^

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 11時08分

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
鯛釣り草可愛いですよね♪
もっと色の濃い赤いのをよく見かけますが、
ピンク色もあるのですねぇ~^^
こちらの色のほうが好きだなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

就職活動お疲れ様です;;
縁ある職場じゃなかったのでしょうね、きっと。
よっちみーさんにあった素敵な職場が見つかるよう
陰ながら応援させていただきます!
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

投稿: ayumu | 2008年4月24日 (木) 15時28分

ayumuさんへ
タイツリ草の濃い赤い色…そちらも綺麗なんでしょうね~^^
ピンクは、可愛らしくて、ずっと見ていても飽きませんでした^^

応援、ありがとうございます^^
縁ある職場に出会えたらいいな~と思います^^

投稿: よっちみー | 2008年4月24日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40958875

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん園のタイツリ草 (4/23):

« 結果報告 (4/23) | トップページ | シンプルなゴマパン (4/24) »