« 水菜!水菜! (4/18) | トップページ | ぼたん園にて (4/22) »

くじゃく園と温泉に癒される (4/21)

 週末、彼と長崎県東彼杵郡川棚町にある『大崎公園くじゃく園』に行きました^^

Photo

20何年振りに行ったんですが、綺麗になってたし、遊歩道も自然を満喫できる感じでした^^

大村の「シュシュ」でパンを買って、公園内のベンチでランチ^^♪

天気がよかったので、おいしさも倍(^o^)

食後は、くじゃくを見に行ったり、遊歩道を散歩ですfoot

最初に見たのは、白くじゃく。

Photo_2

白いくじゃく、初めて見ましたw(゜o゜)w

綺麗な神々しさを感じる白さ!!

最初に写真撮ったら、ボケてて「筆になった^^;」と言ったら、「筆…」と、彼にちょっと笑われました^^;

ボケると筆に見える感じ、わかりますよね?←同意を求めるな^^;

くじゃくは、ドーム型のケージにいっぱい!!

Photo_3

Photo_4

残念ながら、羽を広げた素敵な姿を写真に撮る事はできませんでした(T△T)

広げた時を彼が教えてくれたんですが、「残念な事に後やったね~」…後から撮っても…

通路が網になっていて、見えるので、通路でまったり中のくじゃくを激写☆

Photo_9

ケージの先にフライングケージ(確かこんな名前^^;)があったので、入ってみました~

中はこんな感じです・・・

Photo_5

Photo_6

鳥の生態を近くで見れるので、静かに見ないといけないコーナー。

くじゃく園の他にアスレチックやゴーカートコーナーもあって、ちょっと行ってみた時、

大村湾の景色が綺麗で、撮った1枚~!!

Photo_7

私のは今イチだったので、彼に撮ってもらいました^^;

こういう時、背が低いと、見える感じが違うんだな~と、心の中でちょっと思った(笑)

くじゃく園でゆっくりした後は、メインの温泉、大崎公園内にある「しおさいの湯」へ!!

Photo_8

内湯・露天風呂が男女1,真ん中に歩行浴専用のコーナーがありました^^

歩行浴は水着でだったので、温泉のみ^^

驚いたのは、犬専用のお風呂があった事w(゜o゜)w

くじゃく園の近くに「ドッグラン」コーナーがあったので、汗をかいたわんこも…という事なんでしょうね~^^

天気もよくて、自然の中でゆっくり過ごせて、癒されました^^

写真撮れないから仕方ないけど、メインは温泉です(笑)

|

« 水菜!水菜! (4/18) | トップページ | ぼたん園にて (4/22) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

孔雀は目の前で見るとホント迫力がスゴイですよね!!
バァ!!って開いた瞬間(^^ゞ
「ボケると筆に見える感じ」わかるわかる(笑)
ホント巨大筆だ!
こっちが趣あっていいですよ~
今の時期気持ちよかったでしょう!

投稿: つばめ | 2008年4月21日 (月) 18時19分

白いくじゃくもいるんですねー(*^-^*)
よっちみーさんの写真で、初めて見ました☆
それにしても、筆って・・・(笑)
でも、筆に見える感じ、すごく分かりますよ!

良いお天気の日に散歩と温泉。
そして、公園のベンチで食べるランチ・・・。
いっぱい癒されて良かったですね(*^-^*)

投稿: ユキ | 2008年4月21日 (月) 23時15分

つばめくんへ
筆に見える感じ、わかってくれてありがとう!!
巨大筆でしょ(笑)

本当、滅多に見ないから、迫力にビックリw(゜o゜)w

天気良くて気持ちよかったよ^^

投稿: よっちみー | 2008年4月22日 (火) 13時49分

ユキさんへ
白いくじゃく、私も初めて見たんですけど、綺麗ですよ^^

筆に見えるでしょう~(笑)

天気がいいと、癒され度も倍になりますね~^^

投稿: よっちみー | 2008年4月22日 (火) 13時51分

おぉ~!動物園!!
デートって感じでいいな~~ええな~~^^
この間動物園に行ったときに知ったんだけど、くじゃくって、今頃が発情期で羽を広げやすいんだけど、曇りの日だともっと確率が高くなるらしいの。
なんでだろうね~^^
動物園ってのんびりデートできるからいいよね~

投稿: ちょりママ | 2008年4月22日 (火) 14時43分

ちょりママさんへ
そうなんですよ~今、発情期で羽を広げやすいそうです!!
曇りの日だと確立が高いんですかw(゜o゜)w オオ
でも、天気良かったから、見れませんでした(T△T)
って、天気いい方が散策しやすいからいいんですけど^^

水族館は行った事あったけど、動物園にデートで行ったのは初めてでした^^
のんびりできていいですね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月22日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40941405

この記事へのトラックバック一覧です: くじゃく園と温泉に癒される (4/21):

« 水菜!水菜! (4/18) | トップページ | ぼたん園にて (4/22) »