« はっぴーばーすでぃ 彼♪の紅茶のレアチーズケーキ (4/8) | トップページ | 母の庭 (4/15) »

長芋巻きポークジンジャー (4/9)

 歯医者にある「オレンジページ」に載っていた、『長芋のポークジンジャー』。

作りたくて「貸して下さい!」と、「オレンジページ」を借りて、作ってみました^^

Photo_3

普通に生姜焼きを作った方が簡単なんですが(笑)、長芋好きには、巻き巻きの手間も愛おしいんです^^

生姜を、これでもか!!ばりに入れたので、めちゃくちゃスパイシーでおいしい~(*゜∇゜)(~∇~o)

長芋の食感がたまりません!!

長芋巻きだと、ボリュームもあるし、おつまみにも、お弁当のおかずにも(゜∇^d) グッ!!

定番になる事が即決定しました~!\( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/!

 素敵な写真をプレゼントしてくれた先生にお世話になった課も今日で終わりました^^

一週間と短期間でしたが、素敵な心遣いの先生やもう一人のパートさん・職員さん、お世話になり、本当に短期間だったにも関わらず、就業時間を終える時、課長の席に挨拶に行ったら、拍手してもらってビックリw(゜o゜)w

めちゃくちゃ恥ずかしかった~(//・_・//)カァ~ッ…

短期間とは言え、素敵な出会いがありました(*^-^)

長くなりますが、仕事中、“見た事ある字だな~”と思ったら、自分の字を発見!!

なんと、6年前に違う役所で似た様な仕事をした時に書いた字が~w(゜o゜)w

まさか6年前の自分の仕事と再会するなんて~

6年前にしていたお陰で、今回の仕事はすんなり頭に入って、思ったよりスムーズでした^^

色々な課に行き、色々な人と出会い、色々な仕事をして、ここ何年かで思う事。

“出会いと経験は財産なんだな~”という事。

3月までお世話になった課では、文書の受付をしていたんですが、以前、違う役所の総務課に配属された時に文書受付をしていたので、文書を読み、何課が担当課なのか、わかる様になりました^^

役所によって少し担当課は違いますが、その時の経験があるお陰であまり迷わなかったんです^^

そして、総務課で丁寧に教えてくれた Tさんに感謝です!!

その時は気づかないけど、経験は活きるし、時間関係なく輝く…という事に気づきました^^

出会いも経験も、お金で買えない財産です(^o^)

|

« はっぴーばーすでぃ 彼♪の紅茶のレアチーズケーキ (4/8) | トップページ | 母の庭 (4/15) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~また初めて!!!
ポークジンジャーをで長いも巻いちゃうだなんて\(◎o◎)/!
よくお肉で色んなお野菜巻きますが長芋はなかった…
絶対この食感美味しいっすよね!
自分も一時オレンジページ愛読者だったんですが最近見てない…
ホントオレンジページらしいレシピですね(笑)

“出会いと経験は財産なんだな~”
うんうん自分もこれからこんな経験していくんだろな!

投稿: つばめ | 2008年4月 9日 (水) 23時01分

よっちぃ~こんばんわん
あー長いもすきぃ~たまらなーいぃ~!!
これはいいね。ご飯進む味だし、つまみにも最高だよぉ~~
彼さんお誕生日おめでとう~
綺麗なケーキ♥いいな~彼さん幸せだねー^^

投稿: ちょりママ | 2008年4月10日 (木) 23時51分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
長いも巻くだなんてこれまたアイディア料理ですね!!
食感がたまらないんでしょうねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
食べてみたいです!!
レシピコッソリ教えてください~♪
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

投稿: ayumu | 2008年4月11日 (金) 18時17分

つばめくんへ
そうそう、オレンジページの王道のレシピよね^^
長芋のホクホク感がいいよ~!!

つばめくんの経験が素敵な財産になるといいね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月12日 (土) 13時30分

ちょりママさんへ

ちょりママさん、お帰りなさい^^
ご飯もすすむけど、おつまみに最高ですよぉ~(゜∇^d) !

彼へのメッセージ、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年4月12日 (土) 13時32分

ayumuさんへ
私のオリジナルではないんです^^;
レシピは、オレンジページの洋食特集に載ってますよ^^

タレを後で教えますね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月12日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40816428

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋巻きポークジンジャー (4/9):

« はっぴーばーすでぃ 彼♪の紅茶のレアチーズケーキ (4/8) | トップページ | 母の庭 (4/15) »