« くじゃく園と温泉に癒される (4/21) | トップページ | 結果報告 (4/23) »

ぼたん園にて (4/22)

 先日、両親と母方の祖父母と一緒に、長崎県諫早市白原町にある、個人で営まれているぼたん園に行ってきました^^

こんな感じでぼたんが咲いています^^

Photo

仲良くさせてもらっている「緑内障の日記」のつるさん, 「ナナイロ*写真館」のユキさんみたいに、花を綺麗に撮れたらな~と思いながら、デジカメの力を借りて、激写しまくりました~

言葉はいりません。その位綺麗な花なので、一気に写真を・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

個人的に、“可愛い~”と思って・・・

Photo_7

蕾も激写(^o^)  

そして、咲くと…こんな花^^

Photo_8

どの色もなんと言っていいか、言葉が出ない位、綺麗…可憐でした^^

このぼたん園に、変わった花があったので、また後日に^^

|

« くじゃく園と温泉に癒される (4/21) | トップページ | 結果報告 (4/23) »

おでかけ(長崎)」カテゴリの記事

コメント

牡丹か~!!
「牡丹と薔薇」っていう昼ドラ知ってます??
↑全然関係ないので(笑)

ホント綺麗ですね~!
あ~癒される~
でもこれ何の花か言われないとわからなかったなcoldsweats01

投稿: つばめ | 2008年4月22日 (火) 18時28分

こんにちは、綺麗なボタン良いですね~(^O^)/感動が伝わってきます。
今日は、出先から携帯で記事を拝見させて頂いています。
また、前記事の「白孔雀」初めて見ました、本当に珍しいですね(^O^)/

投稿: つる | 2008年4月22日 (火) 19時00分

ブログに書いていただいたお陰で1000キロ離れた石川県から両親が丹精込めたぼたん園を見ることができました.ありがとうごさいます.今年は10日程開花が遅いとのことです.連休には12時間かけて見に行ってきます.牡丹の後は芍薬が咲くそうです.また,お出かけください.

投稿: よこふぁいぶ | 2008年4月23日 (水) 15時21分

こちらのぼたん園、今日の西日本新聞に載ってましたヨ♪
ホントに、きれいですねー(*^-^*)
しかも、いっぱい咲いてる!
去年、ぼたんを見に行こうと、ココを目指していましたが、
場所がよく分からずにたどり着けませんでした(T_T)
今年は、地図が手に入ったので行ってみるつもりです。

ブログ紹介していただいて、ありがとうございます☆

投稿: ユキ | 2008年4月23日 (水) 15時46分

つばめくんへ
「牡丹と薔薇」、見てなかったけど、知ってるよhappy01
小沢真珠の演技が凄かったドラマねsign01


本当に綺麗過ぎて、いっぱい写真撮ってたよhappy02
花は癒されるねhappy01

投稿: よっちみー | 2008年4月23日 (水) 19時54分

つるさんへ
本当に、言葉がでない位、それ以上の綺麗さに感動しました!!
つるさん,ユキさんみたいに、花のアップを撮りたかったんですけど…
これが精一杯でした^^;
でも、自分の中ではよく撮れたので、充分です^^

白孔雀、私も初めて見たので、ビックリしました^^

投稿: よっちみー | 2008年4月23日 (水) 19時58分

よこふぁいぶさんへ
はじめまして^^コメント、ありがとうございます^^
お役に立てて、よかったです^^
12時間かけて行かれるとの事w(゜o゜)w
道中、気をつけてくださいね^^

牡丹は、次から次に咲くので、また違う花が咲いていると思います^^
芍薬は、ちょっとだけ咲いていました^^

連休、楽しみですね^^

投稿: よっちみー | 2008年4月23日 (水) 20時02分

ユキさんへ
西日本新聞に載っていたんですか!!
うちは長崎新聞なので、見ていないんですよ~

つるさん,ユキさんみたいに、花のアップを撮りたかったんですけどね…
これが精一杯でした^^;
でも、自分の中ではよく撮れたので、充分です^^

確かに、地図がないと、わかりにくい場所です^^;
地図もあるし、今年は行けますね!!
綺麗なぼたんに癒されて下さい^^

投稿: よっちみー | 2008年4月23日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40958777

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん園にて (4/22):

« くじゃく園と温泉に癒される (4/21) | トップページ | 結果報告 (4/23) »