« シンプル ピアス (4/17) | トップページ | くじゃく園と温泉に癒される (4/21) »

水菜!水菜! (4/18)

 またも歯医者にある「オレンジページ」で見た、フライパンで煮汁から作るパスタを作りました^^

水菜・ツナ・梅干しの材料で簡単にできます^^

P4180003

実は、よっちみーは、漬物類が大の苦手・・・(〒_〒)

だけど、梅干しだけはOKなんです^^

梅干しのさっぱりした感じがハマるぅ~(*゜∇゜)(~∇~o)

母と「そうめんにもいいね~」と話しました^^

水菜がいっぱいあるし、パスタだけではお腹が空くので、もう1品は『ごぼうのわっしょいサラダ』。

Photo

ピーラーでごぼうをそいで、素揚げを2度。

温泉卵が(゜∇^d) グッ!!

ペロリ~と完食しちゃうおいしさ~(*゜∇゜)(~∇~o)

食物繊維も摂れるし、体にやさしい~(^o^)

さっぱりで、ペロリ…だったけど、よく考えると結構食べてました(笑)

|

« シンプル ピアス (4/17) | トップページ | くじゃく園と温泉に癒される (4/21) »

夜ご飯」カテゴリの記事

コメント

わーい!!
水菜のパスタ好き!!
って漬物苦手だったんだ!!
でも確かに梅は漬物じゃない感じがしますよね~
梅と水菜のパスタ、お休みに時間があったら作ろうっと!
牛蒡のパリパリサラダもいい!!
居酒屋に行ったら必ず頼む一品(笑)
パリパリ牛蒡にとろとろに半熟卵を絡めて食べる瞬間が最高の幸せですよ(^^♪

投稿: つばめ | 2008年4月18日 (金) 20時52分

こんにちは^^

水菜のパスタ。さっぱりしてておいしそ~
よっちみーさん漬物だめなんだ。
実は私も好んでは食べません^^;

ごぼうのわっしょいサラダもいいですね。
温タマって考えただけで。。
うーっ。食べたい!!!

よい就職先が見つかればいいですね。
よっちみーさんの願力^^;できっと
見つかりますよ(o^∇^o)ノ

投稿: tomo | 2008年4月19日 (土) 17時00分

こんにちは~!引越しも一段落しました~^^また,遊びに来させてくださいね♪
水菜のパスタおいしそう~!!!
私も歯医者で読んだ記事に釘付けで「まだ帰りたくない,レシピ覚えるまでは」って思うことしょっちゅう(笑)
ごぼうのわっしょいサラダ,こないだ作ってとってもおいしかったですよ~!!!
また,りぴして食べたいと思ってます,
お仕事,出会いも経験も財産って言葉素敵ですね~♪
次のお仕事すぐにみつかりますよ~に^^
きっと素敵な出会いがまた待ってますね^^

投稿: みえり | 2008年4月20日 (日) 18時05分

tomoさんへ
温泉卵好きのtomoさん、ハマりますよ~!!

tomoさんも漬物、好まれないんですね~
そういえば、ブログにあまり登場しませんね~
仲間!仲間!

願力で見つかるといいな~
ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年4月20日 (日) 21時04分

つばめくんへ
漬物、大の苦手なんだよ~bearing
意外に思われるんだけどね~

<パリパリ牛蒡にとろとろに半熟卵を絡めて食べる瞬間が最高の幸せですよ(^^♪>
同感!同感!
本当に最高よね~(*゜∇゜)(~∇~o)

パスタ、おススメよ~^^

投稿: よっちみー | 2008年4月20日 (日) 21時07分

みえりさんへ
引っ越し、お疲れ様でした^^
私も遊びにいきますね~^^♪

そうそう!レシピを覚えるまで、帰りたくないんですよ~(笑)
今、週1で通院しているので、少しずつ頭に入れています^^;

仕事、みつかるといいな~^^
嬉しいコメント、ありがとうございます^^

投稿: よっちみー | 2008年4月20日 (日) 21時10分

サラダに温泉玉子っておいしいですよね~。
自分もいよいよ料理教室始まりました。
わくわく物ですよね。
昨日はパスタの本も買っちゃったし(^^;)
作らないとだなぁ(笑)

投稿: marukosolt | 2008年4月21日 (月) 08時08分

マルコさんへ
料理教室、始まったんですか!!
これからの記事が楽しみです♪

パスタのup、待ってます!!
凝ったパスタを作るイメージを勝手にもってます^^

投稿: よっちみー | 2008年4月21日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206442/40914883

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜!水菜! (4/18):

« シンプル ピアス (4/17) | トップページ | くじゃく園と温泉に癒される (4/21) »